熊本城とこむらさき


前回カップ麺で火が付き
さっそくやってきました火の国熊本。

熊本といえば城だしろ~。まずは城行きます。
熊本市内中心部にあるのね、城やから当然か・・・。
駐車場に止めて階段を上ると広場が・・・、そして横をむくと
要塞のようにそびえたつ熊本城、そりゃお嬢さん方2人も立ち止まるわ。

公園から見た熊本城の風景





本丸御殿の地下を通って城へ。
忍者の気分で。

ん・・・?
写真を撮った時は誰もいなかったはずなんだが・・・。
いやいやネタとかじゃなくて。
ま、いっか気のせいということで。

本丸御殿の地下





は~。
殿様ってすごいわ。

下から眺める熊本城





えっさほいさ階段を上って天守閣へ。
熊本市街が一望できるえ~眺め。

熊本城の天守閣からの眺め





次はえーと最近完成した本丸御殿に。
コレ確か35畳だって。たたみでこんだけ広いとスゲーな・・・。

本丸御殿の35畳の間





その先を曲がるとこんなん。
天井までキラキラしてますがな。

本丸御殿の中心



いや~昔は城とかきょーみねーし(笑)、とか言ってましたけど
年を重ねるごとに歴史やいろんなことに興味がでてきますね。
時間とお金があるならいろんなところに行ってみたいですよ。







ということで腹も減ってきたことですしラーメン♪
熊本ラーメンでwikiってみたらこむらさきというラーメン屋さんが古い。
じゃそこで。

熊本城からそんなに遠くなかった。
おぉ、店構え、歴史を感じます。

こむらさき店舗外観





熊本ラーメン定番のにんにくチップがのってますな。
安かったからチャーシュー麺をチョイス。
650円

こむらさきのチャーシューメン





麺はちゃんぽんみたいな感じでちょっとやわらかめ。
ご年配の方でもいけますな。

麺のアップ



チャーシューとスープすごくあっさりでした。
そこににんにくチップがきいてる感じかな。
個人的にはまったく物足りなかった(笑)
もっとガツッとくるものがほしかったね~。

けど昭和29年創業で今までやってこられてるってことは
地元の方々に愛されてるんでしょうね、すごいことだ。


地図はコチラ








スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

Archive RSS Login