スポンサーサイト


釜あげうどん ふなや  宮崎県清武町


今回は

釜あげうどん ふなや 

にいってきましたー。



大きな地図で見る



店内はカウンターとテーブル席が5,6個と
座敷が二つありました。


土曜のお昼時ということもあり家族づれも多く
ガキンチ・・・


もとい、お子様もたくさんで店内遠足。

まぁいいや(笑)なにを頼もうかなー。

funaya3.jpg

よし

天もり釜あげうどん!!!!

写真じゃ見にくいですが
「とり天と野菜天の盛り合わせ」と
なんともうまそうじゃないですか。

funaya1.jpg

薬味は豪華

大根おろし、しょうが、ねぎ
ゆずの皮?(私レモンの皮と思ってたけどゆずかなーと)
とりあえず柑橘系!


味は濃い目でちょっと辛いかなー
とか思いましたが食べてるうちに
ちょうどいいかんじになりましてグッド。


とり天たちもうまいし天カスもあるし満足でした。
ンマかった。


funaya4.jpg

うどんの美味しい食べ方は
揚げ物を一緒に食べることですね。


讃岐ではセルフのお店がほとんどなんですけど
必ず大量の種類の揚げ物があります。


列にならんで揚げ物やおにぎりなどなどをチョイス
していった最後にカウンターのおばちゃんに
あつあつで!みたいな。



※ちなみにさぬきのかけうどんは種類があります。


あつあつ:あったかいうどんに、熱いだしをかけたもの。
ひやあつ:冷たいうどんに、熱いだしをかけたもの。
ひやひや:冷たいうどんに、冷たいだしをかけたもの。
あつひや:あったかいうどんに、冷たいだしをかけたもの。


今回の釜あげは
「ゆで上がったうどんを釜から直接、ゆでた湯と共にどんぶりに入れる」
ことです。

という事で今日のうどん講座は終わり~(>Д<)ゝ”








スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
