日本料理 花すみ 都城市都北町


今回は都城でお仕事でございました。
そしてボスからの指令が・・・。

日本料理 花すみでご飯を食べてきなさい♪
「かすみ」と読むんですがまぁ料亭みたいなとこじゃね?
わたくしには未体験ゾーン。

もっちろん行ってきまーす、お庭がきれいらしいので
予約しようとしましたがうまってました。
しかし、個室はとれました。
午前中のお仕事をちゃちゃっと済ませまして行ってきました。


おわっ。
政治家やんけ・・・。

花すみ 外観







「オジキお待ちしておりました」
とか
「オヤッさん、足元気をつけて下さい」

ってあたまの中で妄想したわ(笑)

門構え







門をくぐると水がブクブク。

庭







お店に入ると畳敷きの廊下をあるき個室へ。
四人が座れる掘られた感じのテーブル。
夢となっ。

つーか昼から4人でスーツでどないやねん、と。
なんか談合すんのかってかんじで、ちょっと政治家気分(アホ)


花すみ 個室







今日はお昼のランチメニューを注文してます。
その他一品料理はこんな感じ。
意外にリーズナブルだ。

一品料理のメニュー







さぁお待ちかね天ぷら御膳 2300円
一の膳。

一の膳アップ

みそ汁なんか沈んでるやん。





そして天ぷら到着。
中でも普段は車海老の天ぷらなんですがこんな注意書きが。

「伊勢海老の季節には、車海老が伊勢海老になります。」

えぇ、えぇ知ってますとも、知ってて天ぷら御膳予約しましたとも。
ということで、車海老一匹、伊勢海老一匹の計2匹♪

天ぷらアップ







んで全員そろってこんなかんじ。

天ぷら御膳

いや~刺身もおいしいし、茶碗蒸しもチョーうまい。
そして伊勢海老はふわふわのプリッ、ですよ。
車海老も身がしっかりしてておいしい(涙)

今日は食べ終わったらこのまま帰ろうって、ちょっと思いましたよ。



ちなみにステーキ御膳はこんな感じ。これも2300円。

ステーキ御膳

素敵!







最後にはデザートが出てきました。

豆腐のティラミスです。
豆腐。

食べてみるとこれまたおいしい。
豆腐と言われてるから豆腐と思うけど、聞いてなきゃわからん。
豆腐のネットリした感じがクリーミーな錯覚を生んだ一品です。

デザート



いや~、とっても満足して帰りたい気持ちを切り替えて
午後のお仕事気合いを入れてがんばりました。

ランチは1500円の御膳と2300円の御膳がありました。

ランチで2300円と考えると高いのかもしれませんが
夜食べ放題2500円とか3000円ってのがあるけど
それとあんまりかわらないのよね・・・。

この値段で雰囲気も楽しめて味も洗練されていると
考えると今後もいろいろな所に行ってみたいと思います。
おいしいものを食べるとうれしくなりますからね。

なんかブログ始めてから、初めてまともな終わり方に
なったような気がします。

御馳走様でした。


宮崎県都城市都北町3601-2

お刺身でも食べられる新鮮な伊勢海老がお試し価格で新登場!■冷凍便■お刺身用鹿の子伊勢海老...







スポンサーサイト

テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login