iPhone6エーッス


今日は9月25日!なんの日かって?そりゃーもー、決まってるじゃないですか、iPhone6sの発売日です。と、いうことで、未開封、未アクティベート、包装も破かれておらぬ、ツヤッツヤの新品です。

20150917_112412.jpg





スペースグレイと最後まで悩みましたが、たまには白っぽいもんもいいだろうということで、シルバーに。ゴールドもいいかもしれんが、どうもラインがあんまり好きくないっす。

さーアクティベートしようと思ってWI-FIにつないでやってみるも、SIMがありません的なメッセージがでてアクティベートできません。だれやねん、WI-FIだけでアクティベートできるって言ったやつ。SIMがないとでけへんやないか、まぁいいけど。

20150917_112521.jpg





iPhone4辺りからアンドロイドに替えてかなり経ちました。iPhoneもアンドロイドも双方、良い点悪い点ありますけど、やはりiPhoneの方がいいかなぁ、使う楽しみというか。

SIMも今や珍しい標準SIM。iPhoneはnanoSIMなので、このままでははいりません。キャリアにSIMサイズ変更を頼むと2,160円だったかお金がかかるうえ、MVNOなのでまたしばらく使えない。

ここはいっちょSIMを刈ってやろうかと。事前にebayでSIMカッターを420円くらいで上海から仕入れときました。時間に余裕があったしね、海外から簡単に個人輸入というか、購入と言うかできるようになったのはすごいですよ。10年前には、自分が海外から物を買ったり、売ったりしてるなんて想像もできませんです。
※ちなみにSIMカードは各キャリアからの貸与品なので切っちゃだめですよー。架空の実験ということにw

amazonで最安は、送料込みで800円でした↓

【Amazon出荷】SIMパンチ(micro/nano 対応SIMカッター)iPhone5/iPhone4S/4用 SIM変換アダプター3点セットが2セット(標準, マイクロ, nano) SIMリリースピン2本 + SIMシール付?

新品価格
¥800から
(2015/9/25 14:29時点)








つーことで早速がっちゃんこ。最近ブログをあげてないもんだから、カットしたあとに写真を撮ってない事に気付きました。

このタイプのSIMカッターは標準SIMからいきなりnanoSIMにはカット出来ないようで、

標準SIM

マイクロSIM

ナノSIM

とカットして行くこととなります。ドキドキも2倍です。だって失敗したら、再発行してもらうまで数日使えませんからね。まぁ、そんときゃラインも使えるしなんとかなるか、とは思ってましたが。

まずはマイクロSIMへは無難にカットできました。コツとしては、躊躇せず一気にバチンといってやることですな。下手にゆっくりやると、SIMが割れる恐れあります。

IMG_0002.jpg





さーお次はナノSIM。カッターにマイクロサイズになったSIMを入れるとなんだか、微妙なラインに。こんなに上のピンクの部分残ってたっけ、とちょいと不安に。

IMG_0003.jpg





だって、前回のiPhone5cの時は、こんな感じになったんです。上にちょっとずらしてカットするか、カッターのサイズを信じてカットするか。迷いました、中華だしなぁ、いやけど上海だしなぁ、みたいな(笑)

20141117_212253.jpg





もう考えるのも面倒になったので、ダメならダメということで、SIMカッターを信じて、しっかり奥まで差し込んでカットしました。そしたら、あら不思議、ピンクの部分ないでやんの。ちなみに左のは練習台になったFOMAカード。

IMG_0005.jpg





意外にうまくいったようです。

IMG_0006.jpg





しかーし、横を見てみるとコアの黒い部分が見えている。iPhone5cの時に予習済みですが、黒い部分まで切ってしまうと失敗な事が多い。ぬぅぅぅ、黒い部分がこんにちはしてるではないか。

IMG_0004.jpg




クライマックスで画像がないという失態。
えー、結論。
でけました。

ヒャッホー。よくやった、俺。

事前に購入してた、ガラスフィルムをセッティン。個人的には、ケースとかフィルムとかあまり好きじゃないんですが、綺麗な方がヤフオクとかでも高く売れるし、フィルムくらいなら実害はない。ケースもクリアのソフトケースを買って、見た目は維持。よしこれきた。

20150917_171106.jpg





付属でウェットとドライのペーパーがついてましたが、ウェットは使わない方がいいですね、新品ならそのまま張るべし、みょーんってへんな拭き跡が残って、二度手間でした。

20150917_171341.jpg





しかしガラスフィルムってのは張るのが激かんたんです。普通のフィルムは気泡に注意したりしますが、固いもんだし、iPhoneにのっけると、すーぅぅぅ、って張り付いていきます。これはやった人しかわからないでしょうけど、すーぅぅぅです。

20150925_150758.jpg





クリアケースも、ほら許容範囲じゃないか。ケースなんて人それぞれですが、微妙なケースでiPhoneを隠してしまってる人とか、あーあ、って思ってしまう。何故もともとかっちょいいいものを、ダウングレードするのかと。ま、クリアケースも香港から仕入れた90円くらいのだから、エクスペンシブなiPhoneをチープなクリアケースに入れてるおまえも一緒、って言われたらそれまでだがな。

20150925_150838.jpg

と、言う事で発売日のレビューでした。っておい、ちょっとおかしくないか、と思ったあなた、さすがです。実はコレiPhone6です、6sじゃないっす(笑)

懲りずにヤフオクでねdocomo版iPhone6、未アクティベート新品未使用、送料無料ってのを49,800円で買っちゃたって事です。ローズゴールドとか、メモリ2GBとか4Kとか1200万画素には特に興味がないので、iPhone6でいいというところに落ち着きました。CPUがよいのは、イコール長く使えるってことだから、ちょっと悩みましたけどね。

感圧タッチに関しては、なにかと不具合でそうすね。それに、ちゃんと仕様というか、仕組みと言うか統一しないと、アプリごとに操作性が変わってしまって、ユーザーは悩むと思います。このアプリでは押しこむと開くのに、別のアプリでは別の挙動とかね。説明書を見なくても使えたiPhoneが複雑になる恐れアリですね。

保証に関しても、ちゃんとアップルとカメラのキタムラに電話して確認しました。回答は、ヤフオクで購入した新品でも期間が残っていれば、保証がちゃんときくとのことでした。購入者と端末が紐づいているわけではないので問題ないとのこと。なので、故障しても保証があるという安心さんです。代金に関しても、ヤフーかんたん決済を利用したので、商品受け取り後に、受け取りましたボタンをクリックしてはじめて、相手に振り込まれるシステムなので、詐欺率はぐっと減ります。なので、前回詐欺にあったヤフオクで懲りずに購入した、というわけです。

さー、物持ちが良いことで有名な私ですが、使い倒してやりましょうぞ。








スポンサーサイト

« »

09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター

Archive RSS Login