通常SIMからナノSIMへカット!


今さら感はありますが、通常SIMからナノSIMにチョッキンしてみたときのお話を。

20141117_220601.jpg





家族用に購入したiPhone5c、格安SIMのためだいぶヤフオク価格も高騰してきてます。iPhone5cの32GBとかが5万円近くで売られてたりしますけど、それだったらiPhone6を買ったほうがええですな。

新品のiPhoneはSIMカードがないとアクティベート出来ないもんで、旧ドコモのSIMをカットすることに。

20141117_212608.jpg





そのままだとどうあがいてもはいりませんね。

20141117_203055.jpg





このサイズに切るわけだな。

http://simfreeiphone.jp/html/cutter_point.html
http://plaza.rakuten.co.jp/takkenfudousan/diary/201209270001/

このあたりの方々の記事を参考にしてみました。

20141117_203123.jpg





ウェブでいろんなところをさがしたけど、なかなか同じようなシムをカットしてる記事にたどり着けなくて、結局だいたいカンで進めました。一番重要なのは多少サイズがずれても中心の黒いコアの部分を切らなければなんとかなる、ってところでしょうか。逆にサイズはピシャリでもコアの黒い部分を切ってしまうとアウトーってことになるね。

よーあんなハサミでこの作業をやりましたわ。けっこーがんばったし。

20141117_212119.jpg





そして装着。

20141117_212253.jpg





そして、無事アクティベート完了。いやー、我ながら大胆かつ繊細な作業でした。

20141117_215318.jpg





一度アクティベートすれば、その後シムカードを抜いてもワイファイ環境で使えます。

20141117_215541.jpg

と、いうことでアクティベートも無事完了し、後日IIJmioにて格安回線の出来上がりの巻きは終わりです。月々1,730で運用できることを考えると、もう3大キャリアにゃもどれませんね。

ちなみにシムのカットは自己責任ですよー、私は知りませんw

えん

« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター

Archive RSS Login