クレイトンハウスのち綾のつり橋


最近夏本番かのごとき暑さ。ちょっとまだ朝晩涼しめの時に綾の吊り橋に行ってきました。とりあえず時間が微妙だったのでクレイトンハウスで腹ごしらえ。マスタード南蛮・・・、なんだか食べてみたい。

20140511_135505.jpg





和風、ごま、にんじんってとこだろうか。

20140511_140050.jpg





つぶつぶー。

20140511_141117.jpg





マスタードが効いてておいしいです。おいしいしごはんも進むが、2つくらい食べたあたりから単調になるので、普通の南蛮とセットとかで食べると丁度よさそうだね。

20140511_141126.jpg





これはなんだったか、えー肉のったサラダピラフのような。

20140511_140554.jpg





野菜が色々食べれて気分だけヘルシーで出発。ということで綾に到着。

20140511_152630.jpg





時間も遅かったから人もまばら。

20140511_152834.jpg





高所恐怖症は無理ですね。私はギリギリ大丈夫かと・・・。平成23年9月完成とありますが、多分色々補強してリニューアルかなんかって書いてたような。

20140511_153014.jpg





そして橋の上の写真は撮り忘れ。渡り切って戻ることがほとんどでしたが、今回は運動がてらということもあり、滝の方に進んでみることに。

20140511_154425.jpg





山道を進んでいくと頭上注意の看板。なんすかね。

20140511_155154.jpg





上を向くとまぶしー。あ?なにに注意だろうか・・・、わからず(笑)

20140511_155208.jpg





そして滝に到着。あらやだ、ちょろりんですやん。滝がブアーってなってて涼しいのかと思いましたが染みでるレベルでした。

20140511_154927.jpg





そしてもうちょっと進むと小さい橋が。まだまだ進むとまた橋があるみたいですが、さすがに引き返すことを考えるとこのあたりで帰ろうかということになりました。

20140511_155330.jpg





橋から片道15分くらいかな、なかなか疲れました。運動不足ですね。

20140511_160645.jpg


そろそろ運動をしないとやばいですね。今度は全部の道を歩きたいと思います―。










ガンジスカレー


ガンジスカレー。宮交シティじゃなく路面店であるともっと行きそうなもんだ。

ganjis_152407.jpg





から揚げカレー。

ganjis_152809.jpg





おいしいゾウ。

ganjis_152817.jpg


アメトークでココイチ芸人やってましたが、みんなココイチ好きなんですね。嫌いではないですが、むしろ進んでは行かないのですごいなぁと思いました。ま、カレーはうまいからね、わからんでもないよ。









らーめん大河 その3


なんだかんだ、3回目となりますらーめん大河。なかなかうまいラーメン屋ができたんだよね~、行ってみる?的な流れから3回目です。前回2回は好評でございまして、2人ともうまいと言うておりまして、うち1人はその後も行ったらしい。今回もラーメン好きを連れて行ってみましたが、その結果やいかに?

20140516_122300.jpg


むぅ、うまそうです。前回2回食べて旨かったのも確認済みですので、迷うことなくチャーシュー麺を。ちなみにたまごが2個なのは、一緒に行ったのんがたまごアレルギーということで。

さてさていただきますかー、とスープを飲んでみると・・・、アレ?なんだこれ?なんだか旨味がすく・・・。そんなはずはと思い、チャーシューを食べてみるも、トロトロ具合は変わらないが、全く味が薄い、というより、旨味がない肉。スープだけではなく肉も旨味がない。あぁ・・・。なんだろう、内部でもめて、レシピはあるが料理人が出て行ったみたいな味は・・・。それか単純に現在流行中の豚なんちゃらで豚価格値上がりで、豚骨を減らして旨味がとんだか。残念ながら、前回2回を完全撤回せねばならぬくらいの味でした。偏りなのかわかりませんが、ここまでバラつくと厳しいですね。ヘビーユーザーになりそうな心をたたき折られました。一緒に行ったラーメン好きのツレも同様の意見でしたので、多数決。

ん~、ちょっと酷評ですが、前回2回含めなかなか期待してただけにね。5月中旬くらいでしたが、たまたまかもしれませんし。もうしばらく時期がたったらもう一度行ってみようと思います。なんかご意見ありましたら、コメントでも。

あ、コメントやめたんでしたw







« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

Archive RSS Login