

どなん


平和台病院からすーっと北に行った、どなんにうどんを食べに行きました。
このあたりに行くと毎回気になるYショップ。コンビニですが、花の苗とか大量にありますw

20130321_122543.jpg





昼時は多いですが、席数も多めかな?

20130321_133123.jpg





これ確かここのうどんです。もう画像がありすぎてどれがどれだか、あははー。
更新しないととんでもないことになってきますね。最近行った店は撮らないように
しだしました。

20130327_114106.jpg





ボヨ麺もうまいんですよ。

20130327_114110.jpg

いや~、宮崎のうどん文化もなかなかのもんですね!









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

平和台公園


平和台公園を散歩してみました。
公園のまんなかの所で手をたたくとビーンっなるね。

20130502_153152.jpg





今は平和の塔。八紘一宇の塔。

20130502_154702.jpg




-wiki-
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。
また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア
王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。

20130502_153509.jpg





八紘一宇の大意は「道義的に世界を統一して天下を一つの家のようにする」という意味。
とある国ととある国はムキーってなりそうなワードですなぁ。最近、9条の論争になると、
全てのアジア諸国が反対してるテイストで言われるけど、とある国ととある国だけがほぼ
なんだけどねぇ。反日すぎて、逆に好きなんじゃないのか(笑)嫌いなら関わりたくない
からな!

20130502_153524.jpg





グルーっと一周しましたがなかなか疲れました。完全に運動不足ですね。

20130502_155431.jpg





そして運動したあと気がついたらステーキガストにいましたわ。

20130502_174849.jpg





バイキング形式はなんか食べなきゃもったいないきがするんですって。

20130502_174902.jpg

消費カロリーを軽々こえるものを摂取しました(笑)
だめだこりゃ。









とんかつ竹亭 鹿児島県鹿屋市


以前行った鹿屋市のとんかつがうまかったのでそれをば♪鹿屋市に来たので
なんかおいしい物ないかな~、とググッてたら、この辺はやっぱりとんかつが
有名なんですね。いくつかきになるところがありましたが、今回はこちらの竹亭
へ行ってみました。こんな感じのとおり。

20130503_170237.jpg





行列もできるみたいです。

20130503_170600.jpg





開店して5分くらいで行った気がしますが、店内はすでに賑わってまして、
カウンターしかあいてませんでした。コの字型のカウンターになっててびっくり。
とんかつは800円からと安いですね~。上を頼んでる人が多かったな。とりあえず
ヒレも食べたかったんですが、800円のクオリティを確かめねば。

20130503_170835.jpg





これが盗撮した店内ですさ。真ん中で職人さんがとんかつ揚げてます。これね、画像
じゃ伝わらないと思いますが現場はスゲーすよ。戦場ですね、職人さん気合い入りすぎて
一触即発(笑)

20130503_170901.jpg





ということでとんかつ定食がきました、800円也。

20130503_172646.jpg





んでこっちは確かひれかつ定食だったかと、1,100円也。

20130503_172612.jpg


おいしいんだろうな~、くらいでそんなに期待してなかったんですが、うまかったです。
食べた瞬間「おっ!」ってなったし。薄めの衣で、しっかり豚のうま味がします。なんだ
ろううまく言えませんが、そこらへんのとんかつと一緒にしたらいけないですね。素材の
良さというのもあるんでしょうけど、このヒリヒリした空間から生み出される旨さもある
と思いますよこれ(笑)揚げる職人、上げる職人、切る職人、からのコの字でっせ。
鹿屋市に行ったらとんかつですね♪


住所:鹿児島県鹿屋市西大手町9-15








« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

Archive RSS Login
