

寿司虎 持ち帰り寿司


寿司虎の炙りサーモンが食べたくなったが、人が多い所に行く気がしない。こういう時に
持ち帰りがあると重宝しますね。しかし見事に全部ピンボケ。

寿司虎は串間市が発祥のお店ですが本社所在地はなぜか都城市みたいですね。宮崎5店舗
鹿児島2店舗そして福岡1店舗。そして東京飛び越えカナダに2店舗も!!今や世界まで
進出してるお寿司屋さんなんですね~。しかしなんでカナダ?サーモンか、サーモンなん
だろ。サーモンに違いない。


お持ち帰りメニューとにらめっこして電話してゴー!これで3200円くらい。

20130414_192112.jpg





炙りサーモンに炙りエビマヨ 1323円也

20130414_193445.jpg





炙りサーモン押し寿司 キャンペーン?525円

20130414_193555.jpg





バジマヨもアリ升

20130414_193605.jpg





寿司折 梅 788円

20130414_194805.jpg


いや~うまかった。いつも寿司が食べたい時はスーパーの寿司くってっからな。
ちょこっと贅沢に家で寿司食べたい時は持ち帰りもアリかと思います♪










AZはやと & 鹿児島神宮


トライアルが最近宮崎県内でも増殖してます。今までは日向市だけだったのが
小林市にもでき三股町にもでき、ついには宮崎市にもできるとのこと。恒久ら
しいけどベスト電器のあととかだろうか、広さ的にはぴったりではないか。

と、いうことで今回は霧島市隼人町にある超巨大スーパーに行ってきました。
日用品や生鮮食品など通常の商品はもちろん、車やバイクにガソリン、車検まで
AからZまで全部ありまっせ!を地で行くスーパーです。店舗面積3万3000平方メー
トル、キョリ測で長さを測ってみると、横幅330メートル奥行き110メートル(驚)
カリーノ宮崎が地上9階地下2階ワンフロア3300平米とすると、ちょうどカリーノ
分が平屋になっとるってこったな(笑)

まずは都城で腹ごしらえ、イオンモールミエルの近くの極豚へ。赤とんとん。
個人的にはこれが一番好きかな。

20130511_141540.jpg





こちらは坦々麺。

20130511_141528.jpg





都城から末吉財部インターチェンジまで20分くらい、そして隼人東インターチェンジまで
20分くらいとして40分くらいでつくのですごい遠いわけでもないですね。お店について
テンション上がってたのか外観をとりわすれた。なので店内の画像をちょろりと。遥か
向こうまであって見えません、これが300超です。

20130511_170014.jpg





ほほー、本当にバイクもある。

20130511_165237.jpg





うほー、カートやバギーまでありますね。中華バギーは危険やでぇ。
モンキーほしい、車に乗っけときたいんだ。

20130511_165255.jpg





リアルに車が売られてました(笑)そして画像の手前の棚には力いっぱい
ミニカーなどがありました。

20130511_165248.jpg





軽自動車ばっかりだろ?って思わせといて普通車もあるこのかんじ。

20130511_165752.jpg





ごはんを食べるところもありましたし、店内アナウンスでは車検できましたよ~、とか
言ってて不思議な感じでしたね。これだけ広いと全部見るのも一苦労。カー用品だけで
も下手したら規模の小さい店より品ぞろえは豊富だと思います。さぞ大量に買ったかと
思いきやなにも買いませんでした(笑)せっかく国分隼人エリアにきたので観光する所
はないかと探したら、鹿児島神宮があるみたいなので行ってみました。向こうに見える
鳥居の下を車で突撃してしばらくしたら駐車場があります。知らんかったので行ってい
いものか悩んだってば。

20130511_183258.jpg





厳か。

20130511_182523.jpg





20130511_183003.jpg


特になにかを買ったわけではなかったですが、良いドライブでした。高速も通常850円で
ETC休日割引なら450円。あぁぁぁ、暇!って方はドライブがてら丁度よいと思います。









きっちょううどん


イオンの前のひらがなきっちょーへ。まぁ一人だったら行くことはないんだが
この時はたまたま行かざるを・・。宮崎うどんのきな臭い話はグーグル先生に
お任せすることにします。しかし雨だ雨、梅雨だ。

20130430_113553.jpg





ホームページの沿革に創業30年、長年の修業を経て2005年に全権利を受け継ぐ。
お、おう・・・

20130430_113931.jpg





天かうどん。ちょっとしょっぱ目よりのおだしの味。

20130430_113923.jpg





肉うどんを食ってらっしゃった。

20130430_113914.jpg


まるはんの横から港に抜ける道にコスモスとしまむらができておった。
あの辺が出店ラッシュに突入ですね。









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

Archive RSS Login
