

B&Sみやざきと超剛鉄麺


B&Sみやざきとやらで福岡に行ってきました。
片道だけだと9,290円ですが、往復だと13,600円とのことで
片道あたり6,800円♪昔は宮交で片道6000円、往復10,000円だったですもんなぁ。
最速2時間59分とのこと!

ちなみに新八代駅までは4列シートのバスなので3列ゆったりタイプではない。
その点は窮屈で残念だが極力隣に座らせないよう配慮しているようですね。

20130121_080927.jpg





新八代駅まで約2時間、オールバスで福岡4時間ちょっとで行くと
体バキバキですが、2時間だとそこそこ大丈夫みたいだ。

20130121_103113.jpg





できたばっかでキレー。

20130121_103414.jpg





ほほぉ。

20130121_103633.jpg





キター(笑)さくらっつーのね。
駅構内でカメラを構えてると変なふうに疑われないか心配ざんす。世も末だい。

20130121_104604.jpg





いや~、足をぶん投げました(笑)バスが狭いだけに新幹線の広さっちゃー
すばらしい。しかも博多まで50分くらいだと?鹿児島-博多が1時間30分くらいだと?
うらやましいです。宮崎は高速もない新幹線もないLLCもない。ないないづくし
やんけー。いやホントたまらんす。このまま宮崎は陸の孤島と化・・・。

20130121_110429.jpg





と、いうことで福岡すぐ着いちゃいまして、めしを!
結局今回も時間があんまりなくて、一蘭でいーや、ということに。
天神店に行ったんですがなんとぉぉぉ!!

20130121_120558.jpg





剛鉄!!!

20130121_120647.jpg





超剛鉄をえらびましたん。

20130121_120712.jpg





ビジュアルはフツー、というかいつもとかわらない。しかし790円てアンタ。
行くたび値段高なってんですけど、そりゃ地元民はあんまりいかんいうてたね。
ほんで替え玉はあわすと950円ですな。

20130121_121026.jpg





見よこの超剛鉄ぶり。超剛鉄麺、なんか料理漫画の必殺技みたい。

20130121_121103.jpg


画像で見ても、堅そうですね。感想はというと。俗に言う粉落とし的な位置でしょうか。
噛むとバツンと粉っぽさが鼻を剛鉄します。そして噛むほどに超剛鉄しまして歯に挟まります。
まぁ歯に挟まるは言い過ぎですけど、粉っぽくてウマイすね、うん。多分、替え玉で
超剛鉄にしたら最強やと思います。だけど普通の替えは160円で、剛鉄は190円だったようなw

いやー、高いけどんまかったよ。横の学生は一蘭で働いてるのか、以前働いてたのか
わからんけど、一蘭のラーメンの作り方を講釈垂れてますた。私がボスなら剛鉄拳
ですね(笑)









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

ウド神宮と山椒茶屋


今年の正月のやつを忘れてました。今年は神社尽くしだった。
鵜戸神宮、宮崎神宮、江田神社、一ツ葉稲荷、あとどっかいったけなー
もうわかりません。ちなみに三社参りは西日本の風習とwikiってました。

いやさすがに多いうぃ。

20130103_114340.jpg





運玉も投げましたさ。1投目からジャストミートしまして、あら幸先いいと
思いましたが、それのみ(笑)

20130103_115915.jpg





ということで宮崎に戻ってきまして、ごはんを食べようと思っても駐車場が
開いていない。車数台だったもんで広い駐車場を探しているとココに辿りつきました。
南バイパスの水車がぐるぐる回ってるとこね、初じゃー。

20130103_141043.jpg





と、いうことで中に入るとチョー広い、しかも観光気分になってきた(笑)
昔のドライブイン的な感じ。うどん、そばが中心だね。
私はエビ天丼とうどんのセット。800円だったか?わすれた。


20130103_133348.jpg


お味は普通でドライブインな感じかなwしかしどんぶりの底上げ感が
ちょっと。画像ではボリュームありそうに見えますが、少っ!って一同。
いやしかし駐車場が広いのはいいことですね~、駐車台数をカバーできる
キャパもなかなかすごいと思いましたー!









ルーデリー ミッドナイトカレー


この前行ったルーデーリーへ。今回はミッドナイトカレーを!
デフォ900円ですが大盛りにしたので1000円、ん~なかなか。

20130116_131449.jpg





ほー、なんだろ、家で例えると次の日余ったカレーを分量多めのご飯に
混ぜ混ぜしたような食感。スパイシーでなかなかうまい。

20130116_131454.jpg





そういえば久しぶりに青島に行きました、どんより曇りでチョー寒す。

20130123_155034.jpg





狛犬、まじまじ画像で見ると結構こわい顔してんのね。

20130123_160229.jpg





本堂は撮ってませんがその横の亜熱帯地方。いやスゲーよ、ジブリだ。

20130123_160240.jpg


もうすぐ巨人がくんのかね?野球に関しては無知も無知ですがね。









テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login
