南家カレー


カレーが異常に食べたい病にかかってしまい、たまらず楽天で注文しちまった。
なんか3つで1000円だったか、1500円だったか忘れましたが、スープカレーが
無性に食べたくなったもんだから仕方ねぇ。

北海道ではこの南家ってカレー屋さんは有名みたいです。

20121013_175117.jpg





チキンレッグスープカレーをば。湯煎して器にだすと、おー、意外に
チキンがゴロリ。じゃがいもゴロリ。

20121013_210643.jpg





レトルトパウチもなかなかすごいじゃない。

20121013_210652.jpg





スープカレーはこんな感じでひたして食べる。
なかなかうまいじゃないですか、シャバシャバカレーもやっぱうまい。
宮崎はスープカレーがうまい店とかあるんでしょうか?誰か知ってたら
教えてください。

20121013_210728.jpg





こちらはカレーカフェミラクルのチキンカレー。普通のルータイプのカレー。
ミラクルも有名だとか、まぁ北海道行ったことないから、ほんとんとこ
どうだか分りませんがね。これは、まぁ普通にレトルトよりもうまいくらい。

20121014_153835.jpg





楽天で検索したらセットのがなかった、今回食べてみたのは下の画像の
北国とミラクル。







かなりカレーを検索していずれ食べようと思ってるのがいくつか
ありました。これも悩んだ、神戸のカレー屋さん、アールティー。







都内最大級カレーチェーンとかなんとか、インドカレー、サムラート。







スリランカカレー?なかなかきになります。



いずれ買って食べてみようと思います。
あぁ、カレー食べたい。カレー食べたい。。







テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

やいちゃっ亭 都城駅近く


都城にうまそうな肉を発見しまして早速いってきました♪
場所はこの辺。右にぴゅーって言ったら都城駅。

20121115_140923.jpg





牛一頭買いの焼肉居酒屋、その名も「炙りDINING やいちゃっ亭」
焼肉居酒屋と炙りダイニングって冠は正反対な気がするがな。
庶民的とこじゃれたかんじのみっくすです。

20121115_140845.jpg





昔ここなにがあったっけなー、記憶にない。

20121115_140908.jpg





夜は焼肉ですが昼はランチメニューのみ。焼肉じゅーじゅーしたい人は
夜に行くべきでしょー。

20121115_132552.jpg





こっちの焼肉鉄板はお安め、裏には牛丼500円とかもあった。

20121115_132559.jpg





ざぶとん、ヘッドバラ、いちぼ、インサイド、ひれもどき、三角・・・。
マニアにはたまらんのだろうけど、ヘッドバラとかインサイドとか
それだけ聞いたら肉の部位とは思いません(笑)

20121115_132447.jpg





かいのみ、みすじ、友三角、シャトーブリアン・・・、見てるだけで
食べたくなってきますって。なかなかこんだけ色んな部位が置いてある
焼肉屋さんはないんじゃないですかね。

20121115_132429.jpg





そうこうしてるとサラダとスープがきました。
ちなみにステーキランチ、シャリピアンソースにしまして。
しゃりぴは玉ねぎにんにくベースのそーすだったけか。

20121115_133030.jpg





よしきたー、しかし白ごはん少なっ。

20121115_133642.jpg





オホー、ステーキーって感じの肉です。

20121115_133631.jpg


そこそこお肉も柔らかくおいしかったです。ミヤチクとか鉄板焼きだと
脂とかスジの部分をすべて調理の時に落とすので上品な感じの肉になりますが
ここのはまるごとドーンなので脂もあればスジもあります、だけどお肉は
柔らかいのでワイルドにうまいね。

最後に、お会計は1100円ですといわれたんだが、メニュー1129円だったなー、
とか思ってましたがよくよく考えると「1129」イイニクね。
あんまりないですが、夜行く機会があったら行きたいですね。









テーマ : 焼肉    ジャンル : グルメ

かにチャーハン


残ったかに旨味スープをそのまま雑炊に。

20121111_235128.jpg

ほんで今日はかにちゃーはん。ちょっとけちったからもっと
いれればよかったですねぇ。まだ爪下が残ってるのでバター焼き
にでもしていつかの酒のあてにでもしようと思います。

しかし、今回はなかなか長持ちでいろんなパターンで食べれてますね♪









« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login