スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうちくえん


久しぶりにきょうちくえんのランチに行ってみた。
最近は全席禁煙になるお店もチラホラでてきましたね~。
煙草を吸わないワタクシにとってはありがたい。
と言いましても以前は吸ってましたので、吸ってる方の肩身の狭さもわかる気がします。
よくよく考えるとやめてもうかれこれ7年、一日2箱のそこそこヘビーでしたけどそんなんでも
やめれます(笑)

酒とたばこどっちか必ずやめなきゃならないとしたら?
迷わず酒って言ってたもんだ。私はこれでたばこやめました。

【送料無料】禁煙

こんなんでやめれるかー、ってかんじでしょ?
それがあら不思議!!やめれちゃいました。

nikulunch1.jpg





久々行くとランチのロース中トロ以外にもヒレとハラミが追加されてました。
920円で食べれて生が100円だったらやっぱり平日ランチがお得ですね。
平日の昼間からビールを飲む感じ、たまりません。

nikulunch2.jpg





これなんだったかな?ヒレと中トロで頼んだ記憶があるけど忘れました。

nikulunch3.jpg





お昼の肉はこれくらいのボリュームでちょうどいい。

nikulunch4.jpg


やっぱり肉は定期的に食べないとだめですね。
ヒレはそこそこでしたがもちろん値段が値段なので上質なヒレってわけじゃないね。
気分によって、ロース、ヒレ、ハラミって選べるようになったので今度はハラミでも
食べてみようかと思います~。








スポンサーサイト

あじひろ 日南市中央通


ボリューム満点の中華が食べれるという事で中華を食べに行ってきました。
日南市役所の一本西側の通りの「味廣」に!日南駅からイエローハットを
左折すると左手にありました。

ajihiro1.jpg





ごはん屋さんがこの辺りはそこそこあるようですね、役所需要でしょうな。

ajihiro2.jpg





このラーメン屋とか中華料理や独特の黄色とかのベースカラーに黒字の
メニューはなんかフォーマットかなんかあるんかいな。初めての店でも
昔来た錯覚におちいります(笑)

ajihiro3.jpg





麺類もやはり豊富。あー、マーボ麺食べたい。けどご飯が食べたい。

ajihiro4.jpg





やっぱりマーボ豆腐になってしまいました。定食で800円。

ajihiro5.jpg





ふむ、なかなかボリューミー。食べ始める前は普通の1.5倍くらいかなぁ~、
いけるいける、と思ってました。しかーし、後半は結構ウップってなったので
このマーボー見かけよりありまっせーw

ajihiro6.jpg





肉野菜炒めとか、こんなにこんもりもりもりになってました。
サラリーマンや男性が多かったのも理解できますな。

ajihiro7.jpg


いつも中華屋さんに行くと定食を頼んでしまい、あとから麺を頼んでみれば
よかったな~、って思うんですがひらめきました。
マーボーが食べたいときは、マーボー麺とライスを頼めばいいじゃないか!!!
今頃気付くアホさ加減でした、残念w








テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

○○商店 ラーメン&つけ麺


いつも見させてもらってるブログで気になってたお店のリポートがあったので
行ってみました。柳丸のワシントンの横にいつからかできてた○○商店。
読み方はどうなんやろね、まるまる商店で良いんでしょうか。

marumarusyouten1.jpg





ラーメンと、つけ麺ですね。

marumarusyouten2.jpg





店内は意外に広いんですね。カウンター、テーブル、小上がり。

marumarusyouten3.jpg





つけ麺をオーダーしました。650円、なかなかうまそす。

marumarusyouten4.jpg





そーいえば、あわきに去年くらいできた風来軒ののれんわけのお店がなくなってた。。
ついでにあかえの風来軒も同じ会社だったみたいなのでなくなったんでしょうな。
igoogleに倒産情報をいれているんだがなかなか厳しいご時世ですね。
風来軒のウェブにこんなコメントが!
のれん分けしてんのに「一切関係がありませんので」って・・・。
のれん分けしてる時点で関係あるだろうが(笑)

fuuraiinfo-2.jpg





普通のラーメンは480円、そこそこ安め。宮崎のラーメンは高いですもんな。

marumarusyouten5.jpg





つけ麺の最後には、なんかスープを割って飲むスタイル(正式になんて言うかしらん)。
ちゃんととっくりみたいなんにはとんこつスープがはいってまし。

marumarusyouten6.jpg


麺が若干、という事前情報ありで食べたのでハードルが下がってたんか知りませんが
なかなかおいしくいただけましたよ。麺はやはりスーパーに売ってそうな、ツルツルの
ちゃんぽん麺みたいな感じで、食べ応えはそんなにないですね。しかし、つけ麺自体も
とんこつ魚粉、チャーシューもしっかり目だが柔らかく味もしっかりしててうまい。
素人が言うのもなんですが、麺がもっとしっかり系のやつだとナカナカ良いと思うんですがね。
とりあえず、ワシントンでパチンコしてたとしたらまずココに行くでしょうな、アリかと。

色んなスタイルの店が長く続くといいですねぇ~。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。