

村尾 博多とんこつ


久しぶりにラーメンネタを!
かなーり前、日向市に新しいラーメン屋さんができて行列ができてる、的な
コメントをいただいたことがあったのでそちらに行ってみました。

場所は財光寺駅付近、しかし10号線からは一本西側の道。
麺処村尾、博多を押してます。

murao1.jpg





最近はこの赤白黒が結構な頻度でありますね。
まぁわかりやすいのでこれはこれで。

murao2.jpg





セットメニューもござんす。

murao3.jpg





とりあえず赤を注文・・・、しかし最初から赤ぇぞ。自分でチョイチョイして
赤くしていくタイプではないのかー。仕方ない。
ちなみに赤さは下の画像と比べるとわかると思いまーす。

murao5.jpg





こちらは白か元味、忘れてしもた。

murao4.jpg





麺はなかなか細麺系。
辛いでしかし。失敗した、ノーマルいっときゃよかった。

murao7.jpg





チャーハンは普通ですね。

murao6.jpg





細麺なので替玉を。こなおとしでシメたろう。

murao8.jpg


お店のスタッフはサーファー系かB系な感じのおにーちゃん達でしたが
元気があってよろしーと思います。接客大事だ。

看板に博多とんこつとうたっているだけあって、きちんととんこつです。
宮崎はとんこつ+鳥ガラであっさり、というタイプも結構多いですしね。

今度行くならデフォルトの元味あたりをたべてみよう♪

住所:宮崎県日向市財光寺4086









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

丸亀製麺


久しぶりに丸亀へ。いやー本当にうどんは波がありますね~。
行くときはかなり頻繁に行くが、いかないときはかなり行かない、不思議だ。

IMG_0101_convert_20120423185209.jpg


久しぶり行った反動で頼みすぎた。めんたい釜玉うまし。
ごぼ天初めて食べたけどかなり太くてゴボーな感じでうまかったです~。









青島名物 ういろう


青島名物 ういろう。
年に1回くらい食べるきがするなぁ。ういろうってどこで買うんだろ。
こどものくにの前くらいしかしらんなぁ。
しかしこの包み紙の水色包装紙に水玉。レトロでいいね。

uiro1.jpg





みなさんは黒と白どっちが好きですか?

uiro2.jpg


わたしは黒が苦手で白オンリーです。黒は黒糖が強くてクセがありますもの。
だから基本白飲みしか食べないですね~。
わかるわかる、って方もいるはず。









« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login
