花火とバーリアル


そういえばこの前海辺でライブと花火がありましたね~。
行ってはないんですが、ベランダから花火見えね~かな、
と思ったら見えた、スゲー小さいけど(笑)

泉谷しげる・ムッシュかまやつ・宇崎竜堂・小泉今日子・フライングキッズの人・吉田兄弟
とかいろいろ来てたみたいですな。
詳細はウェブで(笑)

水平線の花火と音楽2

ototohanabi1.jpg





12000発とな。

ototohanabi2.jpg





遠いと音が遅れて聞こえるから臨場感がないのぉ。

ototohanabi3.jpg





近くで見たら確実にきれいだろうな。

ototohanabi4.jpg





最後は派手にスターマインと思いきや、いつ終わった?
ん?終わりか??みたいな感じで終了しました。

最後はずどどど、どかーん、みたいに終わらなあかんでしょ。
会場の人たちの方がえ?ってなんたんじゃないでしょうかね(笑)

ototohanabi5.jpg





つーことでビール片手に見てました。
ビールと言えば最近買ってみてるのがトップバリュのシリーズ。
左から第3のビール88円、ビール158円、ノンアルコールビール88円。
第3のビールは6缶で488円。安い。

barreal.jpg





真中のビールに関してはドイツホップ使用でなかなかうまい。
自分はアサヒスーパードライよりもキリン一番搾りが好きなんですが、
どっちかってーとキリンよりな味。

最近はだいたい3種類冷蔵庫に入ってますね。
毎日2,3本飲むので安くてそこそこうまいにこしたことはない。
1本目はビールで2本目からは第3のビールを飲むパターンですね。
1本目のうまさはビールで2本目からは安さで。

いや~しかしイオン帝国すごいですね。
気が付いたらいたるところにトップバリュの商品がある。
最近どこのお店もプライベートブランドの勢いがすごいですね。
安くて品質がよければありがたいですな。










テーマ : ひとりごと    ジャンル : グルメ

パシフィカ  フェニックス・シーガイア・リゾート!


え~前回のはしごの続き(続)
おなかがふくれたらお酒が飲みたいということで、1Fのカクテルバー「PACIFICA」へ。
そうするとちょうどいいタイミングでハンナさんとウィルさんのライブ中。
ライブ中はチャージが別にかかるとのこと

※演奏開始時間以降、お一人様¥1,050、お子様¥525のミュージックチャージを
 頂戴いたします。(スナック付)

オオゥ。

pacifica7.jpg





まぁしかしこのリゾート感たっぷりなのはいいですねぇ。
宮崎に住んでてもなんかリゾート地に来たような気になりますし。

pacifica3.jpg





天井吹き抜けでスゲー高い。

pacifica6.jpg





今日は飲みたいお酒がありましてん。
それがモヒート。フレッシュミントをグシグシしたやつ(笑)

pacifica4.jpg





1杯1500円、ショットバーなどに比べるとちょいとお高いですが、
そのへんは接客と雰囲気でカバー。

pacifica2.jpg





コレとコレはノンアルコールモヒート。

pacifica10.jpg





チョコ。
あ、もうすでに一つだれか食べてますな。

pacifica8.jpg





きましたモヒート、あぁうまそうだ。最近いろんなお酒に目がない。

pacifica9.jpg





こんなかんじでミントがグシってます。
さわやかミント君の香りが酒欲をそそる、非常にうまい。
ミントがあれば家でも作れるな、今度やってみよう。

pacifica5.jpg


お客さんも宿泊されてる方とかが多いんでしょうかね。
客席を歌いながら回ってくるんですが、いかにもリッチテイストな方が
チップをあげてました、ダンディズム(笑)

フロアスタッフは常に客席に目を配りしっかりしてました。
ちょっとお値段は高いですが、接客態度もきちんとしてますので、
シェラトンでごはん食べて、パシフィカで軽くお酒飲んで帰る感じとかすごくいいと思います。
ということで、ごちそうさまでした~♪

パシフィカのサイトへ









テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

パインテラス シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート1F


フェニックスシーガイアリゾート。

pineterace1.jpg





川越達也シェフのお店が12月1日にオープンするとのこと。
詳しく知りたい方はコッチ

http://www.pawanavi.com/gourmet2/archives/2011/10/tatsuya_kawagoe_miyazaki42fopen.html

pineterace2.jpg





本日はパインテラスに。
本日はボケボケ連発に画質が粗いです、iPhoneなもんで・・。

pineterace3.jpg





中は広々リゾートって感じ。

pineterace4.jpg






ランチビュッフェ

時間 / 11:30~14:30(ラストオーダー)
料金 / 大人 ¥2,000 4歳~12歳 ¥1,200

ディナービュッフェ

時間 / 17:30~21:30 (ラストオーダー)
料金 / 大人 ¥3,500 4歳~12歳 ¥1,750




お値段はこんな感じ。飲み放題は2800円プラスだったかな~。
メニューを一部のっけてみます。
アサヒ生ビール 980円 (笑)

pineterace5.jpg





ビュッフェオプションメニュー

  牛サーロインをビュッフェご利用のお客様のだけの特別価格でご提供します。

サーロインステーキ(80g) ¥2,000


これはぁぁ。お得かお得じゃないかよくわからない(笑)
だけど食べたい。。

pineterace6.jpg





ワイーン。

pineterace7.jpg





乾杯後撮影w。
生ってグラスだったのね。通常の2倍程度はしやんすね。
まぁ、シェラトンでは仕方ないんでしょうね。
安い酒を飲みたいなら別のところに行きゃいい話だしな。

pineterace8.jpg





厨房あたり、こぎれいです。

pineterace9.jpg





南国っぽいかんじ。。

pineterace10.jpg





第1陣。
ローストビーフ、チキン南蛮、サラダ、マーボーぽいの、豚が野菜とピリ辛に炒められたの、
海老の天ぷら、アナゴのすし、サーモンとかぼ。
右上にちょこんと刺身。

pineterace11.jpg





第2陣。
鶏のレモン風、さんまのなんか、メンチカツ、かぼちゃのなんか、ぴざ、れたすまき。

pineterace12.jpg





ひでじビール。月のダークラガーとかあるんですね。
2種類くらいしか知らんかった。
お味は意外にフルーティーで甘い感じがしておいしい。

pineterace13.jpg





第3陣。
このあたりになると白ワインにシフト。
またアナゴすし、豚とインゲン、トマトとなんかのパスタ(笑)
てんぷら、めひかりの南蛮漬けっぽいの、ポークソテー。

pineterace14.jpg





ビュッフェはあまり牛肉料理はありませんでしたので・・・、
牛サーロインステーキ 80g 2000円。

pineterace15.jpg





ヒャッハー。
おいしゅうございます。やっぱ肉だな肉。

pineterace16.jpg





こってりしたお肉には赤ワインがたまりません。
この前のワイン会に行ってからちょいちょいワインを飲むようになりやんした。

pineterace17.jpg





そろそろおなかも膨れてきましたのでデザートに。

おぉぉ、チョコフォンデュや~と思ってましたら、チョコレートファウンテンって。
チョコレートマウンテン。。

pineterace18.jpg





ティラミスうめー。

pineterace19.jpg





そんなこんなでおなかいっぱい食べまして、ダイエット分はチャラになりました(笑)

pineterace20.jpg

そしてこれからもう一軒。
はしごじゃはしごー。

と、まぁ、今回はかなり長くなりましたのではしごの件は次回ということで。
御馳走様でした!

インターナショナルダイニング パインテラス








テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login