

やま福 宮崎県小林市堤


小林のうどん屋さんに行ってきました。
うどん・そば やま福。

yamafuku1.jpg





yamafuku2.jpg





yamafuku3.jpg





yamafuku4.jpg





なべ焼きうどんを頼んでみた。
リアル鍋が来た(笑)

yamafuku5.jpg





ふたを開けるとプァーンといいにおいがして一気に
腹ペコに火がつきます。
鶏肉、えのき、ネギ、しいたけ、などなどシンプルな具材。

yamafuku6.jpg





めんの中にモチと玉子も隠れてまして、うれしい誤算(笑)
スープは非常にやさしい味でだしもばっちりでウマー。
めんは宮崎ブルンブルンまではなく普通の硬さ。

yamafuku8.jpg





こちらは相方さんのそばセット 650円
非常にボリュームがありそうでした。

yamafuku9.jpg


これから寒い季節になっていきますが鍋焼きおすすめだろうね~。
極寒のなか今度食べたいス。

地図はコチラ









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

はしみつ 宮崎県小林市堤


宮崎市からずーっと山越えて抜けたあたりに
山崎ホームセンターだったかあるんですが
その信号を左折してしばらく行くとある
お食事処 はしみつ にいってきました♪

ちなみに画像は帰りに撮ったので逆。

hashimitsu1.jpg





右手に見えるので分かるはず。

hashimitsu2.jpg





黒豚、パイン食べてるとか書いてた。

hashimitsu3.jpg





今回はランチタイムで2種類あり780円♪

hashimitsu4.jpg





店内は木がいい感じで非常に綺麗。
できてそんなにたってないんかしら。

hashimitsu5.jpg





こちらが通常メニュー。
穴子丼のはみ出ぐあいもエエな。

hashimitsu6.jpg





これは夜来た時に絶対注文する類(笑)

hashimitsu7.jpg




そんなこんなで、わたしゃとんかつランチ。

hashimitsu8.jpg





ロースは普段あまりたべないんですが、非常に柔らかく臭みもなし。
うまいっすね~、780円は満足。

hashimitsu9.jpg





相方さんは和風ハンバーグランチ。

hashimitsu10.jpg


一口いただきましたがオール豚みたいで、非常にさっぱり。
女性の方はさっぱりでいいんじゃないでしょうかね。
おろしポン酢で~。

ごちそうさんでした~。

地図はコチラ









テーマ : お店紹介    ジャンル : グルメ

頑徹ラーメン 坦々麺


小林でございま~す。
今回は前回行ったがんてつラーメンの坦々麺を食べてきました。
昼の時間帯の15時までには間に合わなかったので、
17時すぎに激ダッシュで行ってきた。

頑徹流坦々麺(大) 700円

gantetsu-tantan1.jpg



普通サイズは660円。
ビジュアルはたんたんぽくないね、
チャーシューはいってるし。

gantetsu-tantan2.jpg


スープを飲んでみると・・・、ウマーイ♪
ちょっとトロミあるような感じでとんこつに
ちょっとピリ辛みそって感じやろーか。
肉みそもないと思いきやちゃんと入ってて、
麺を食べるときにお肉がからむ。

純正のたんたんとはちょっと違うかもしれませんが、
これはこれでアレンジされてておいしかったです♪
ちなみに大はかなりボリューム満点でした。
満足。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login
