

大阪王将 宮崎市青葉町


出来て結構たちますが、さすがに並んでまで食べようと思わずでした。

いまだに人が多いですよな~、スゲェ宮崎。
ちなみに餃子の王将と大阪王将は違いますからね。

つーことで帰りに通ってみると少なそうだったので
テイクアウトしてビールのつまみにと思ってよってみました。

餃子っ!

ousyo1.jpg




念の為時間かかりますか?と聞いてみたらかかりません、とのこと。

ousyo2.jpg


はいはい、多分30分近く待ったから・・・。
はたから見ると空しい人やな(笑)
餃子210円+箱代20円だったね、多分。

少なくなったらお店にいこ~。

地図はコチラ









テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

ターマン2号 延岡市出北


延岡ではまたラーメンを食べるつもりだったんですが、
スゲー店を発見してしまって断念。

ターマン2号
いいねぇ(笑)

一回通過したけどUターンしたから。
ジャケ買い。

ta-man1.jpg





お店の中はお祭り騒ぎ。

たこ焼きとカリカリ伝説を注文。

ta-man2.jpg





たこ焼き 250円

ta-man3.jpg





カリカリ伝説 中 150円

ta-man4.jpg


たこ焼きは普通だったんだが、
カリカリ伝説がすごかった。

袋を開けると大?と思うくらいでかい。
相方は大を頼んでたがメチャクチャでかい。

味は好き嫌いが分かれるところだろうと思いますが、
にんにくがかなり効いてますね。

今度は1号探さねば~。

地図はコチラ









テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

らーめん風雅 高鍋町


延岡行く途中によってみました~。
らーめん風雅。

fuuga1.jpg





キレーな作りですね。

fuuga2.jpg






はじめて突入したので麺の形状を店員さんに聞いてみた。

俺「ストレートですかちぢれですか?」
店員さん「・・・。」
俺「まっすぐの麺ですか?」
店員さん「はいまっすぐです」

うはは、不安(笑)
とりあえず超こってり。

fuuga3.jpg





そんなこんなで到着。
背脂がっさり。

fuuga4.jpg




麺はあたしにゃストレートというより
若干ちぢれて見えるんですけどね( ̄~ ̄)

fuuga5.jpg



お味は風来軒に似ているではありませんか。
ドロっとしててこってり、そして骨粉も。

麺はストレートつったからバリカタとか言ってしもた。
しかし、意外に固めでも麺うまかった。





fuuga6.jpg


しかし風来軒ににてるな~、とかなんとか話ながら食べてると、
店の名前も「風雅」で風ついてるし、確か風来軒も銀のやつが下にいたよな、
ということで、勝手に決め付けて食べてました(笑)

と、そんな感じでお昼を食べて延岡へ行ってきましたとさ~。


地図はコチラ









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login
