

びびんや 魚うどん


びびんや行ってきました。 一回目はコチラ

今回はなんとも珍しい魚うどん。
ギョうどんと読みます。
魚のすり身を綿状ににょろにょろした食べ物。


魚うどん 550円

gyoudon1.jpg





確かにギョ。

gyoudon2.jpg


箸で持ち上げた感じはゴワッ、って感じでしょうか。
魚のすり身ってことで、かまぼこポイかな~、と思いましたがまた違う感じ。
濃いめの味付けで麺も魚の風味が効いてていけます。

想像よりもおいしかった。
日南名物みたいだから他のお店にもあるんだろうね。
さがしてみよ。



おまけ。
マグロのてんぷら 600円

gyoudon3.jpg





マグロは何にでも変身しますな。

gyoudon4.jpg

これまたおいしかった。
日南は海の幸が豊富で満足でした~。









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

フェレロ ロシェ


ロシェ。
これ好きなんですよね~。
セブンイレブンとか、ドンキに売ってます。

rocher1.jpg





イータリー。

rocher2.jpg






rocher3.jpg




ナッツ。

rocher4.jpg

断面をのっけようと思いまして、チャレンジしたら潰れたさ。

食べた食感は「カシュッ」って感じ。
うまく言えないので食べてみてください。
おいしいッス。









テーマ : 美味なるもの    ジャンル : グルメ

五番館 やきそば 日南市油津


日南行ったら五番館~♪

gobankan-yakisoba1.jpg

いや~、何回載せたよ、
毎回写真とってるし(笑)









テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
