串揚げ工房おぐら


友人との忘年会をこじんまりと。
串揚げ工房おぐらに行ってきました。

去年は予約せず行きあたりばったりでどこも満杯で
最終的に白木屋というオチだったので今年はきちんと
予約していきました(笑)

店内はかなりこじんまりしています。
カウンターが6席に小上がりがある程度。
結構ぎゅうぎゅうでこじんまりというよりちょっとせまめです。

串揚げ工房おぐら外観





まぁ、それはさておき今日はぐらっちぇコースを頼んでました。
  • 前菜3種盛り
  • お刺身5品盛り合わせ
  • 串揚げ8種類


以上で3000円のコース。

まずは前菜、ピンボケしてますが左から
山芋のゼリー状のプルプルしたの、チヂミっぽいの、牡蠣。
え~、表現が幼稚ですいませーん。

前菜3種盛





刺身、よこわ、かんぱち、たこ、いか、えびなどなど。
よこわはまぐろの幼魚で身が柔らかくおいひかった。

お刺身5品盛り合わせ





海老の串揚げ。ワシャワシャしてます。
お塩でどうぞ、といった具合に
ポン酢・ソース・塩、抹茶塩、どれで食べるか言ってくれる。

海老の串揚げ





トマトの串揚げ。
これ絶品、トマトの中になんとタルタルが入ってた。

トマトの串揚げ




サーモンの串揚げいくらのせ。
サーモンもうまいがいくらが新鮮。
プチプチとかじゃなくバチンバチン口の中でいってました。

サーモンの串揚げいくらのせ





締めは牡蠣の串揚げ。
ミルキ~♪

牡蠣の串揚げ



これ以外にも新ごぼうやアスパラレンコンなどなど全部うまかった。
野菜も素材が新鮮ですごいね。

全部丁寧でちゃんと串に心がこもってましたわ(笑)
今年はいい感じで締めることができて満足。

いや~、しかしなんとなくこのブログを始めてもう1年たってしまいました。
月日がたつのは早いですね~。
初めに比べるとかなり沢山の人に見ていただいていてうれしいかぎりです。

来年もがんばって更新していこうと思いますので
よろしくお願いします。m(_ _)m

ほんならみなさん良いお年を~♪


地図はコチラ







テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

西橘通り三丁目 情熱酒場


情熱酒場って居酒屋いったんですが注文方法がおもろい。
値段がとりあえず安い居酒屋ですが、オーダーは機械で。

タッチペンみたいなんでメニューの横のマークに
チョンってするとピッて認識、
そして注文、みたいな。

情熱酒場





からあげ380円とかだったような。

からあげ





もも 一本105円。

もも焼き


串は全部一本105円、飲み物はビールはじめほとんど280円。
安いし注文のわずらわしさもないし、
適当に食べたいときにはいいねぇ。

地図はコチラ









日本一たい焼き


今年も残すところあとわずかですね~。
更新してないネタが盛りだくさんです(笑)

だからたい焼きでも。
なんでやねん。

日本一たい焼き画像





たい焼き


スタンダードなあんことカスタードがあったような気がします。
一日で3,339匹とはたいしたもんだ。
ふとたい焼き食べたいときはもってこいだ。

地図はコチラ








« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login