ガンジスカレー


ガンジスカレー。宮交シティじゃなく路面店であるともっと行きそうなもんだ。

ganjis_152407.jpg





から揚げカレー。

ganjis_152809.jpg





おいしいゾウ。

ganjis_152817.jpg


アメトークでココイチ芸人やってましたが、みんなココイチ好きなんですね。嫌いではないですが、むしろ進んでは行かないのですごいなぁと思いました。ま、カレーはうまいからね、わからんでもないよ。










スールヤ


源藤交差点から清武へ、のところにある、以前はラーメン屋さんだったところにあるスールヤに行ってきました。以前のラーメン屋のブログのときに有名どころの麺をちゃんぽんや~、とか書いたら、ナメテンノカオrアってコメントが来たことがある(笑)

20130703_171645.jpg





日替わりのネパールセットとインドセットがスリーセブンです。よしインドにしておこう。

20130703_161916.jpg





日替わりはなんだったろうか、ものすごく前で覚えてないが茄子とジャガイモだったんではなかろうか。

20130703_162817.jpg





カレーです。

20130703_162824.jpg


普通にカレーでしたが、もうちょっとガツンとくる感じが欲しかったかなぁ。なにって言われたらよくわからないんですがね。ネパールカリーもちょっといただきましたが、インドより甘めな感じだったので、辛いのが良い方はインドであろーと思います。









テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

ムーナ 豆とチキンのカレー


カレーが頭から離れない(笑)魔法のスープカレーを食べに行こうと思いましたが
ちと遠い。ということで通線のムーナにランチを食べに行ってきました。

20130507_142254.jpg





本日のカレーランチ。チキンと豆だったかな?ナンは例のごとくビッグ。

20130507_142542.jpg





贅沢を言えば1.5倍くらいルーがあるといいなぁ。どこのインドカレー、ネパールカレーに
行ってもサイズはどこもこんくらいなので足りない。あっちの人はナンにちょびっとしかカレー
をつけないんかね?まぁ手で食べる事を考えるとそうなりますね。もうちっとジャパナイズして
ルーを増やすといいと思うんですけどね、オプションでもいいので。

20130507_142551.jpg





チキン、豆は沈んでおる。

20130507_142632.jpg





そしてナンおかわり無料なのでおかわりをば。けどおかわりして後半にはルーがねぇ。
ルーがねぇんだ。ナンだってんだ。

20130507_144113.jpg


ということでナンだけでも十分うまいのでもちろん残しませんでしたよ。私ゃよっぽどの
ことがない限り残しませんので。あ、ジョイ○ルのうどんはよっぽどでしたけども・・。
今度スープカレーを自宅で挑戦してみようかな、とか思ってます。あはは。









テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

魔法のスープカレー 清武町正手


クロスモールの近くにある魔法のスープカレーに行ってきました。いつも拝見してる
ブログでうまそうだったんで突撃です。場所はこの辺。

20130530_140240.jpg





この特徴ある建物はイオンの近くにも似たような建物があるけど、BESSのドームハウス
みたいなもんなんでしょうかね?

20130530_140343.jpg





いやぁ、スープカレー久しぶりです。はじめて食べるまではスープのカレーなんて
邪道じゃ~、って思ってましたが、一度食べてウマーってなってからは好きという(笑)
食わず嫌いとはこのことでしたね。

メニューはオーソドックスなチキンレッグからポーク、野菜、アボカドまで色々あり。
ぬー、悩みに悩みましたがぷりぷりエビとアボカドに決定。


20130530_140437.jpg





ランチタイムについてくる?のかまずはサラダ。ドレッシングがおいしい。

20130530_141313.jpg





きましたきました♪ちなみにごはんは、S、M、Lなどから選べて、無料の中では
一番大きいサイズにしましたが、普通にぺロりと行けるサイズです。辛さも選べて
3辛に確かしたと思うんですが、じんわり辛く後半汗が出てくる感じですかね。

20130530_141853.jpg





えびとアボカド、いやきれいね。スープカレーは具材がゴロゴロですかんね。
えびプリプリしてます、アボはタイミングばっちり。

20130530_141907.jpg





こちらはやわらかポーク。お肉をひとつ食べさせてもらいましたが、ほんとにやわらか。
これもうまいです。

20130530_141847.jpg


スープはココナッツミルクもチョイス可とありましたが、それはやめときました。なぜなら
グリーンカレーが嫌いだからなんです。私は嫌いですが、グリーンカレー好きな方は、ココ
ナッツミルクを選べばまたアジアンな感じでいいんじゃないですかね。スープはスパイス効いてて
焦がしバジル?も味に深みがでてうまい。

なかなかおいしかったし、メニューも色々あるし、店員さんの接客もちゃんとしてて
好印象でした。ああ、今度はカレー食べたい病になってきたきが・・・。









テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

ガンジスカレー 宮交シティ


宮交シティにあるガンジスカレーに行ってきました。カレーで有名なのは
知ってましたが、宮交シティでごはんを食べることがあまりないもんで、今回
お初であります。

カレーをぐぐってましたら、やまけんの出張食い倒れ日記にてガンジスが
うまいということなので、こりゃ行かねば、ということになりましてね。

20130331_160646.jpg





カツカレーとかいつ見てもそそる(笑)

20130331_152347.jpg





チキン南蛮カレーもいいのぉ。

20130331_152339.jpg





サイドにはらっきょうや漬物、粉チーズ。

20130331_154626.jpg





カツカレーにして正解。うまそうだ。

20130331_152829.jpg





見た目以上にボリュームあります。

20130331_152849.jpg

 
かなり満腹になりました、見た目以上に多いね。カツもほどよい柔らかさで
ルーは濃厚。あらびきのお肉に粘度高めのルー、旨味がとけてまんねやな。
シャバシャバカレーとは対極でございます。なかなかおいしかったです、お値段も
お手頃ですし、また今度行こうと思います。味に関してはやまけんさんのブログを
見ればそちらの方が的確で専門的なことが書いてますのでそちらを~(笑)









テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

ルーデリー ミッドナイトカレー


この前行ったルーデーリーへ。今回はミッドナイトカレーを!
デフォ900円ですが大盛りにしたので1000円、ん~なかなか。

20130116_131449.jpg





ほー、なんだろ、家で例えると次の日余ったカレーを分量多めのご飯に
混ぜ混ぜしたような食感。スパイシーでなかなかうまい。

20130116_131454.jpg





そういえば久しぶりに青島に行きました、どんより曇りでチョー寒す。

20130123_155034.jpg





狛犬、まじまじ画像で見ると結構こわい顔してんのね。

20130123_160229.jpg





本堂は撮ってませんがその横の亜熱帯地方。いやスゲーよ、ジブリだ。

20130123_160240.jpg


もうすぐ巨人がくんのかね?野球に関しては無知も無知ですがね。









テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

ルーデリー


いつもブログを見て行きたいと思ってたカレー屋さんにやっと行ってきました。
一ッ葉稲荷の近くとばかり思ってて、ここだったはずだがーと旧ルーデリーに
行くも、どう見ても営業してるようではない。あれれー、と思ってたら移転して
たんでしたね~!免許センターの近くの洋食おぐらとかごはん屋さんがある
通りで、パッと見てもカレー屋さんとは気づかないですね。
う~んガルバリウム♪

20120905_140009.jpg





この辺。免許センターもきれいになっちゃってまぁ。

20120905_135957.jpg





キレイですね~。

20120905_131108.jpg





今はお昼時11時~14時だったっけか?の短縮営業みたいです。
ミッドナイトカレーが一押しみたいで食べたかったんですが、まずは
ノーマルなカレーを食べておかねばという事でチキンカツカリーを。

20120905_131431.jpg





辛さは初心者なので5倍でおねがいします!
お店もおしゃれですし、店員さんもつなぎでかわいらしい。
俺も金さんでくりゃよかったかな、わはは。

20120905_131513.jpg





サラダを食べて待ちましたとも。サラダはドレッシングがたっぷりかかってて
うまかった。ケチってちょっとしかかかってないのはいやだ。

20120905_132343.jpg





きましたー、スパイスの香りがたまらん。スープカレーまではいかないですが
なかなかサラサラの部類のカレーです。

20120905_132718.jpg





こちらは相方さんのビーフカレー。

20120905_132707.jpg





シャーベットラッシー。

20120905_133127.jpg


いや~、想像通りうまかったですよ♪サラサラカレーは苦手だからなー、
とか言ってるあなた、うまいカレーはやっぱうまいです。スープカレーも
うまい店はかなりうまいですからね。ここのはスパイスがしっかりきいてて、
辛さも5倍でしたがほどよい辛さ。食べてるとジワーと汗が出てくるかんじ。
今度はかならずミッドナイトカレーを食べようと思います。

あぁ、最近毎日カレー食べたい。









テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

ムーナ


大島通線のお好み焼きロビンがあったあとにできた、ムーナに行ってみました。
横の大戸屋もなくなって、ラーメンのきょーみんになってるね。

20120731_141652.jpg





お店に入るとインドの方か、はたまたネパールとかの方かわかりませんが
イラッシャイマセー、と元気にお出迎え。今まで行った日本人じゃないカレー屋さんは
ほとんど接客が愛想よくてしっかりしてる、本場はこうなのか(笑)?

ランチタイムは800円前後のセットが多いっすね。
ナンもおかわりオーケーとのこと。

20120731_131116.jpg





チキンカレーを注文しました。ナンがうまそうだ。

20120731_131606.jpg

ナンもおかわりしておいしくいただきました。あと写真にはないですが
ドリンクもついててラッシーとかチャイとかあるね。
いつも思うのはおいしいんだが、ナンをおかわりするとルーが足りない。
ルーがもうちょっとあればいいんですがね~、ま、手軽にナンが食べれて
よろしいと思います。いつかチーズナンを食べてみたいですね~。









テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

ルウ


今回は都城。
なんかこの適当なかんじいいじゃないか(笑)

ruu1.jpg





結構有名なカレー屋さんとのことですねぇ、向こう側に見えるのが都城市役所。

ruu2.jpg





場所としてはちょっと奥に入ったところにあるんですが、図書館の裏あたりだろうか。

ruu3.jpg





テレビの取材も来てるみたいだ。

ruu4.jpg





チキン南蛮カレーが有名みたいっすね。

ruu5.jpg





ruu6.jpg





ruu7.jpg





ruu8.jpg





また隠し撮りみたいになったw

ruu9.jpg





炙りチーズハンバーグカレーかな?880円

ruu10.jpg





チキン南蛮カレー 880円

ruu11.jpg


お味はおいしかったです。ですがご想像のとおり超コッテリです(笑)
そりゃそうだ、チキン南蛮もカレーもそれぞれ単品で成り立ちますもんな。
一緒に食べる必要はないですけど、食べてもおいしいです。
カレーもスパイス効いてて色々はいってんだろうな~、ってかんじでうまい。

いや~、外れるかと思ったんですが意外にうまかった。
やるなカレー王子。








テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

ウルワシ ドライカレー 宮崎市阿波岐原町


珈琲専門店ウルワシ 一ツ葉店。
阿波岐ヶ原病院の前です。

ウルワシ周辺





ワルワシ(笑)

ウルワシの入口





ヨーロピアン。

ウルワシ店舗





ドライカレー 980円

ドライカレー


白ごはんに見えますが炒めつけられてるっぽいです。
それがドライカレーの風味を増しておいしかったです。

珈琲結局飲んだことない<(_ _)>

地図はコチラ









テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

カレーハウス サンリオ フィッシュフライカレー


カレーハウス サンリオ に行ってきました。
なぜだかわかりませんがやってないって思ってました
お店の方、すいませぬ(笑)

カレー専門店サンリオ店舗外観





フィッシュフライカレー 650円

カレーハウスサンリオのフィッシュフライカレー



少なそうに見えますがちょうどよい感じでおなかいっぱいになりました。
インドカレーというより日本カレーってかんじやね。
手軽にカレー食べたい時に重宝しそうです。

地図はコチラ








カレー インド料理 サジョワン   宮崎市江平


インド料理 サジョワン!


カレーを無性に食べたくなるときないですか?

ココイチとかのジャパンなカレーもまれに食べたい時もありますが
インドカレーが食べたいんです。
ナンが食べたいんだ!

そんなときはココです。


sajyowan2.jpg


サジョワ~ン!
お店は10号線沿いで駐車場は裏にあります。



大きな地図で見る



大体800円~1100円くらいでカレーたくさん種類あります。
ナンorライス+写真のサラダ付き!

やっぱナンはうまい!
んでカレーもうまい!
平日はランチもやってます!

辛さは選べるんですけど

1倍、3倍、5倍、10倍だった記憶が・・・。

3倍が普通みたいですけどほどよい辛さでちょうどいいです。
辛いのが苦手な人は1倍にしといたほうがいいですね。

確かチキンカレー↓
sajyowan.jpg

一生懸命食べたし(笑)



余談ですが昔インド人に気になって
聞いたことがあります。

日本のカレーどうよ、って。

「ニホンノカレーカライヨー、インドノカレーソンナニカラクナイ」

真相はインドに行かなわかりません。


んでおいしくいただきお会計!
最後はインド人が出てきてくれて
「アリガトゴザイマース」って言ってくれる!

いままでインド人が作るカレー屋さんに
食べに行くとお会計は別のスタッフがしてても
ほぼ100%最後に奥から出てきて
アリガト、って言ってくれるんですよねー。
インドの礼儀なんだろうか、って思ってます。

満足です!









テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login