うどん 番番


花ケ島の旧道沿いのうどん番番に行ってきました。
なんか検索してるときにみつけたんですがなんだかそばがうまそうで。

20130315_130617.jpg





結構長く営業されてるようなきがします。

20130315_122252.jpg





ワンコインで丼とうどんが食べれるということで、注文。
そして・・・、意外にちっちゃいね(笑)

20130315_123240.jpg





そばもハードルあげすぎてたか、うどん屋によくあるそばかなぁ。

20130315_123402.jpg


500円で丼+うどんってのはコストパフォーマンスよさげに見えますけど
満腹にならなければなんだかなぁ~、ってなってしまいます。丼もサックリ
揚がってて、たれもしっかりしてうまかったから、もうちょっとボリューム
欲しいところですね。私、最近良く食べるので。ボリュームがほしいというだけで
おいしかったです。常連さんも非常に多いっぽくて、定食などもありました。
やっぱりはじめていくとどのメニューがいいのかわからなくて困ります。
今度はうどんを食さねば!!

住所:宮崎県宮崎市花ケ島町赤江町1350









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

吟匠庵(ぎんしょうあん) 宮崎市神宮西


今回は蕎麦を食べに行ってきました。
県立図書館の北側にある「吟匠庵」へ。
ぱっと見、民家っぽいですね。

ginsyoan1.jpg





メニューはまだいろいろありましたが、いろんなおそばが楽しめるかんじ。

ginsyoan2.jpg





今回はお友達の一押しでかきあげとせいろで!

ginsyoan3.jpg


かきあげは抹茶塩で食べるんですが、サクサクで脂っこくなく軽い。
蕎麦もいつも食べてるのとやっぱ違うねぇ。
おいしい蕎麦、和を感じる瞬間でございました♪









« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login