五味八珍


飲んだ帰りには麺類と相場は決まっております。横道麺に行きましたが、満席。時間も2時は過ぎてたろうに、みんなラーメン好きね。

20150125_021108.jpg





フラフラさまよいながら胃の内容物の具合も考え、ラーメンからうどんへ変更。五味八珍へ。

20150125_022001.jpg





釜揚げうどん700円。うどんとして考えると高いけど、立地もろもろですな。

20150125_022602.jpg





たまごチャッチャーとといてそこにわさびとねぎを。麺は多そうに見えますけど、下にざるがひいてあるから少ないよ。飲みのシメでサラッとの方はいいですけど、がっつり食べたい人は大盛りじゃなきゃ足んないです。

20150125_023222.jpg





飲みすぎたせいかわさびとたまごのコラボでウッときながら店を後に。お店出たころには看板消えてました。

20150125_024142.jpg


帰りには食い足りずコンビニによったのは気のせいです。








うどんばっか


なんか

20130820_180555.jpg





すげー

20130630_184445.jpg





たくさん

20130503_113717.jpg





うどんの

20130609_175008.jpg





画像が

20130810_111808.jpg





ありました

20130718_184319.jpg


一つだけ違うね(笑)

今年はうどん率が高かったなぁ。年だな。







とよきちさん


2年近く前の画像もまだまだありますねー(笑)ドナドナされていったこも写ってたり。

20130420_111551.jpg





かなり行ってないなぁ。

20130420_110356.jpg


あぁ、今年もあとちょっとになりました。更新頻度激悪ですが、一応生きておりますのでー。







おくの


なんだかんだ12月・・・、今年も終わりますなぁ。

20130412_171404.jpg





こうやってみるとハイカロリーですね。

20130412_171410.jpg





食べたいもんを食べれるのは幸せな事ですね。

20130412_171445.jpg

今年はラーメン屋よりうどん屋のほうが多かった気がするな―。







麺勝 やせえび


最近更新してないので、フォルダを開くと画像がこんもり。つーことで、古い画像をぼっちらあげて行きたいと思います。ではなぜか麺勝w

20130401_192316.jpg





この天ぷらおいしそうだったから頼みました、なんの天ぷらか不明。草ですね。

20130401_192849.jpg





たぬきへ投下。天ぷら、さぞサクサクと思いきや、そこは麺勝クオリティ。触感はサクサクではなく、キュウキュウしてましたwま、サクサクしてるわけないか、既知。

20130401_192924.jpg





こちらは、我が家の巨人が食ってました。たぬきうどん、かきあげ、えび天、ちくわ、おにぎり。よーくいます。

20130401_192819.jpg





そしてこれが噂の衣でっかち。

20130401_193345.jpg


このえび天にころもをがっつり纏わせるのもある意味技術です。テレビでやってたけど、海老を揚げてるところに、上から垂らしてひっつけていく感じでした。グッジョブ。






丸亀製麺のカロリー!


めんたい釜玉とかき揚げばっかり食べてますが、よくよく考えたらカロリーめちゃくちゃ高いんじゃね?

20131119_200201.jpg

調べてみると丸亀製麺をやってるトリドールに直接問い合わせてるツワモノがいました。ちなみにこの2品のカロリーは・・・、

『明太釜玉うどん』 並384kcal
『野菜かきあげ』 465kcal

ぐはぁ、かき揚げのほうが高い・・・。いや思ったよりめんたいそんなないですね。しかしかき揚げのカロリーったら最強です。今度からかき揚げ以外のにしようと思いました。カロリー気になる方は見てみるよろし。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n149759







うどん ひろ 日南市


日南行った時シリーズ。昼飯うどんくったにもかかわらず、シメもうどん。まぁ晩飯は別でしたから問題なし。泊まることになり、じゃあ飲みに行こうということで飲みに行った帰り、何時だったか忘れましたが0時は回ってたかな?遅めの時間まであいてる(というか昼はあいてないかも)お店で結構夜でも賑わってました。場所は近くにアーケードが・・・。


かけが420円っつーことは夜しかあいてないっぽいね。かけが420円で和風ラーメンが525円なのね。ま、飲んだあとは値段を気にしない不思議w

20121011_015250.jpg





鍋焼きうどんとてんむすにしましたぃ。

20121011_020159.jpg





えびがにょろ。

20121011_020206.jpg


どこいってもそうですけど、夜遅くまで空いているお店があるってのはいいことですね。酔っぱらってたので味は覚えとりませんが、飲んだ後はうまい。お疲れさまでした。









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

こまどりうどん 日南市


日南市ネタでございます。今回は日南駅からちょっと飫肥方面へ行った国道沿いにある、うどん屋さんへ行ってきました。こまどりうどん。

20131228_120942.jpg





かけうどんで320円かぁ・・・、どうもおくのうどんとかと比べてしまうから高く感じますな。えび天は600円ですし、ちょっと高いね。

20131228_121318.jpg





丼物もそそりますねぇ。

20131228_121253.jpg





悩んだ挙句、カツ丼が食べたくなったものの、せっかくはじめてきたうどんやなのに、うどんを食べないのはアレかと思い、プラスでセットにしました。サラダつき。

カツ丼セット 630円+150円=780円

20131228_122342.jpg





こちらはごぼう天うどん 420円

20131228_122508.jpg


カツ丼はお肉も柔らかく、甘辛いダシでおいしかったです。うどんはボヨまでは行きませんが、どちらかと言えばやわらかめ。全体的にシンプルにおいしかったです。高校生くらいの新人バイト君に熱血指導中で、お手本とばかりに元気よく掛け声をだしてました。昔からあるみたいなので地域密着店ですね~。







テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

たまには図書館!


図書館にはたまにお世話になってます。県立図書館は文献とかしっかり目が多いので、ポップな市立図書館のほうに行きます。よくよく考えれば、タダで本が借りれるってすごいですわぃ。5冊高めの借りたら1万円分くらいになりますからねぇ。こどもの時は全く思わなかった。


借りたい本が現在貸し出し中かなども検索できるので便利ですよー。宮崎県内の図書館が全て検索できます。
↓↓↓
宮崎県内 図書館横断検索

2013_154911.jpg





おくのうどんでたまには別うどんを。

2013_153234.jpg


本を読まねばと思うんですが、なかなかね~(笑)







めんたいかま玉うどん


明太子をもらったのでめんたいかま玉うどんを作りました。コスモスの細っこい冷凍うどんがあるんですけど、それがなかなかうまいんですよ。細くてチュルチュルっとのどごしよく、固さも普通。それに今回は温泉たまごをのっけました。

20130626_171312.jpg





うまそー、というか絶対うまいだろ。

20130626_171336.jpg


いや~、満足でございました。温泉卵とかどやって作んの?ってなるでしょうけど、グツグツ沸騰した鍋の火を止めて、たまごを投下して13分くらい放置するだけという茹で卵より手がかからない子です。一回作れば、何分でどんな固さかわかるので、固めがよければ放置時間延長、逆は短縮というやり方でオーケーです。一回お試しあれ。









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

どなん


平和台病院からすーっと北に行った、どなんにうどんを食べに行きました。
このあたりに行くと毎回気になるYショップ。コンビニですが、花の苗とか大量にありますw

20130321_122543.jpg





昼時は多いですが、席数も多めかな?

20130321_133123.jpg





これ確かここのうどんです。もう画像がありすぎてどれがどれだか、あははー。
更新しないととんでもないことになってきますね。最近行った店は撮らないように
しだしました。

20130327_114106.jpg





ボヨ麺もうまいんですよ。

20130327_114110.jpg

いや~、宮崎のうどん文化もなかなかのもんですね!









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

おくのうどん


最近ちょっと忙しくてブログはじめて初というくらい更新できてません。なんだか疲れて
ましてなぁ、決してやめたわけではないので!更新しないとアクセス数も落ちるもんなん
ですね、当たり前ですが(笑)落ち着いたらたまりがちなストックネタを放出しますので。

最近の出来事といえばヤフオクで詐欺にあいました。20W50という固めのエンジンオイル
がその辺に売ってないもんでヤフオクで見つけて注文したんですが、お金を振り込んだ後
発送準備しますの連絡はきたものの、1週間経っても音沙汰なし、おかしいと思い電話番
号に連絡すると別人。

評価は良いが4000近くあり、自分の他にも数人入札してました。なんかトラブルがあった
に違いないと思ってましたが、みるみるうちに評価に「非常に悪い」がついていくじゃないで
すか。私と同じ時期に買った人が10人くらいいたみたいです。全員金払ったのに商品が届
かないの評価。やられましたね~、5000円弱ですが腹たちます。

IDも削除され、色々調べましたがヤフーも警察もあてにならないとのことで、もーあきらめま
した。皆さんも気をつけましょう。被害届を出そうかと考えましたが、内容証明郵便で請求し
た事実を確定させてからじゃないとそもそも被害届を受理しないみたいですし、受理したとこ
ろで捜査するかは不明らしいですしね。まぁ5000円×10人レベルの詐欺は放置でしょうね。
勉強代と思って今回はあきらめます、多少高いくらいであれば、楽天やショッピングの方で
今後は買うことにします。残念。

ということでおくのうどんんん。

20130403_152810.jpg





サブライムがピシャリの季節で。

20130427_160914.jpg





天たまかで腹一杯になります。今更ですがうどんの量多いですよね。
気分的には1.8玉くらいだな。あー今回の被害額で「天玉か」15杯は食べれた(涙)

名称未設定-1


うどんかえせー!!








テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

きっちょううどん


イオンの前のひらがなきっちょーへ。まぁ一人だったら行くことはないんだが
この時はたまたま行かざるを・・。宮崎うどんのきな臭い話はグーグル先生に
お任せすることにします。しかし雨だ雨、梅雨だ。

20130430_113553.jpg





ホームページの沿革に創業30年、長年の修業を経て2005年に全権利を受け継ぐ。
お、おう・・・

20130430_113931.jpg





天かうどん。ちょっとしょっぱ目よりのおだしの味。

20130430_113923.jpg





肉うどんを食ってらっしゃった。

20130430_113914.jpg


まるはんの横から港に抜ける道にコスモスとしまむらができておった。
あの辺が出店ラッシュに突入ですね。









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

カネキ製麺 宮崎市本郷南方


南に行ったときにカネキ製麺に行ってきました。さぬき系との情報ですねぇ。

20130524_133046.jpg





メニューは撮り忘れましたが、ぶっかけとか、鶏うどんとかがありました。
麺の種類がそこまで多くないのは別にいいんだが、揚げものもほとんどないので
ちょっと注文時から物足りない気がしてなりません。今回はおん玉ぶっかけを注文。
これと揚げものと行きたいところだったんですが、ないので仕方なしおにぎり。

ビジュアルはなかなかキレイでおいしそうです。

20130524_133522.jpg





そこそこコシがあります。

20130524_133559.jpg


いくらだっか忘れましたが、なかなかおいしかったです。ただ若干メニューが
シンプルすぎて、うどん+なにかを食べたいときはちょっと物足りないかもしれません。
相方が普通のあったかいうどん食べてましたが、さほどコシはないと言ってました。
ぶっかけうどんはそこそこありますが、食べ終わりにアゴがクラッシュするほどではないです。
店内は広くキレイなかんじだったのでなかなか居心地よい感じはしました~♪









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

おくのうどん 天たまかうどん


おくのうどん。

20130518_174956.jpg

安いしうまいし素晴らしい。弁当買うくらいならおくの行こうかなぁ、って思うし。
あとこの店のすごいのは若い女性でも一人でうどんを食べております。もちろん私も
一人で食べることが多いですが、女性だけでうどんが普通な店もなかなか少ないと思います。
みなさんうどん屋さんは一人で食べてても違和感ないですからね~♪じゃんじゃん行きましょう。









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

Archive RSS Login