アジュール Azur


神宮の一の鳥居から旧スポーツクラブルネサンスの方に進み、ちょっといった右手にアジュールというお店があります。豪華客船「飛鳥」のシェフを務めてた方だとかなんとか。たしかにロゴは船っぽいね。駐車場はお店の前に1台と、そのさきに数台だったかと。

20140219_140015.jpg





店内はカジュアルな格好でも全然気にならない感じで、へんに気を遣わなくていいので楽です。店員さんも気さくなかんじでいいかんじです。

20140219_132934.jpg




ウニパスタが有名みたいですが、お肉が食べたいす。ということでお肉ランチ「牛ホホ肉の煮込み」1,500円を。

20140219_125231.jpg





前菜三種。

20140219_130019.jpg





パンはおかわりをした記憶が。

20140219_130837.jpg





左の野菜なんだろうと思って聞いてみると、イタリアかなんかのカリフラワーとかなんとかでした。まぁ、カリフラワー自体をあまりたべないからな。お肉はホホにくホロホロ。

20140219_131628.jpg





デザートうまかったです。コーヒーもでてきます。

20140219_133323.jpg


1500円で元飛鳥シェフの料理が食べれるので、気になる方はいってみるよろしです。










創作西洋料理アシエット 日南市


日南市で創作西洋料理のお店にディナーを食べに行ってきました。
創作西洋料理アシエット!

20130904_190126.jpg





ご自宅の1階がお店になっているタイプのお店なので、予約して行った方がベターですね。日南市ではコースで食べれるようなお店が少ない気がしますので珍しいですね~。

本日のコース--------------------

・アミューズ4種盛り合わせ
・鮪の生ハム風&アボカドタルタル
・野菜たっぷりコンソメスープ
・ち鯛のポワレ、オーロラソース
・宮崎牛の網焼きマディラソース
・季節のサラダ
・自家製パン
・デザート盛り合わせ
・コーヒー又は紅茶

メニュー見るとはら減り具合が増します。

20130904_192057.jpg





ほいきた4種。チーズがうまくて酒がすすみますよ。

20130904_190550.jpg





これ生ハムではなくマグロですよ!生ハム風マグロ。好物のアボカド、んでタルタルおいしいです。上の奇抜な緑のものは、アイスプラントだったっけか?味自体はそんなないね。

20130904_191107.jpg





パンも香ばしくておいしいです。野菜スープの野菜も地取れの物なんでしょうね~。こんなバターを塗って食べるとまるでホテルじゃないか。

20130904_192531.jpg





ち鯛の。オーロラソースも主張しすぎず、素材の旨さが引き立っておりまする。白ワインだな白。

20130904_193720.jpg





そして宮崎牛。宮崎牛と冠がつくのは4等級以上でございます。それ以下は宮崎和牛と相なりまする。付け合わせの野菜達も新鮮でおいしいですし、サラダの野菜もシャキシャキでいいですね~。肉は言うまでもなくうまい、赤ワインだな赤。

20130904_195333.jpg





赤ワインが進みます。画像見てたら赤ワイン飲みたくなった。

20130904_195340.jpg





そしてお料理もワインもいただき満足してるとデザートです。女性もうれしいボリュームじゃないでしょうか。そしてこのシャーベット。ほどよいすっぱさでかなりおいしかったです。なんのシャーベットか説明してくれたんですが、お酒も軽く回ってて記憶が・・・(笑)タネっぽいのもガリガリしてておいしかった、なんだったっけなー。

20130904_201319.jpg





そして最後にはなんとおケーキをいただきました。サプライズ的なおめでとうケーキです!いや~いいですね、こういうの。しかも手作りのケーキとのことです。たしかこのブルーベリーも自家栽培の・・・、って言ってたと思うんですがなにぶん記憶が・・・。

20130904_202001.jpg

ご夫婦でされていて、非常に気さくな方達で楽しくお料理をいただくことができました。アットホームな感じでまた行きたくなるお店でした!日南市役所からしばらくの所ですが、住宅街なので場所が分かりにくいかもしれませんので、行く前はグーグルさんに聞いてお出かけの方がよろしいと思いますよ~。


住所:宮崎県日南市西弁分1-15-4









創作仏伊料理 オステリア スタジョーネ


あわきのほうの OSTERIA STAGIONEに行きました。
オステリアスタジョーネと読むみたいですね。
イオンの前を北にずーっと行って、ジョイフル右の
病院のとこらへんを右。

20120904_113815.jpg





この辺ね♪

20120904_113904.jpg





メニューの文字が小さかったのでサムネイルであげたら
見にくくなってしもた、クリックしたらでかくなるので~。

20120904_114021.jpg





行った日はめでたい日ということでFランチコース。
フルコーススタイル3500円!

20120904_114028.jpg





コースの中のやつをこちらからチョイスします。
食べたいのが色々あるし悩むわ~。

20120904_114525.jpg





とりあえず昼ですが、スタートはビールで(笑)

20120904_120342.jpg





シェフがお一人ということなので気長に待つことに。
お昼前でしたがマダムの方々から若い感じのカップルまでなかなか
駐車場もいっぱいで人気ですね。

料理がくるまでパスタを揚げたポリポリをあてに。
こちらのお店は珍しくお箸と畳で食べれる仏伊コース。
気楽に食べれるのも人気でしょうね。

20120904_114936.jpg





すると一品目がきました。ブクブクしておしゃれなかんじ。

20120904_120541.jpg





え~っと、イチジクと生ハムのなんとかです。
生ハムメロンならぬ、生ハムイチジク♪

20120904_120600.jpg





またまた、ブクブクカルパッチョ(笑)

20120904_121739.jpg





こちらは鯛のカルパッチョだったと思います。
さっぱりしててウマイっす。

20120904_121758.jpg





これはにんじんのスープだったかなぁ、おいしかったし
なにより優しいお味です。

20120904_123839.jpg





グラハムバケット。バターと岩塩につけて食べますがウマウマ。

20120904_124516.jpg





チキンとズッキーニのコンキリエ。

20120904_125008.jpg





茄子とベーコンのアマトリチャーナ。

20120904_125022.jpg





そろそろワインにスイッチ。

20120904_125808.jpg





お魚。おいしそうですねぇ。盛り付けきれいだ。

20120904_130035.jpg





コテコテ味がついてるわけではなく、素材の旨みを活かしてる
シンプルな感じの味付けですね。

20120904_130046.jpg





牛フィレ肉の柚子胡椒風味の赤ワインソース。
そして赤ワインにチェーンジw

20120904_132357.jpg





フォオ、小さいのに存在感あるのぉ(笑)

20120904_132444.jpg





フィレですね~♪

20120904_132610.jpg





最後のデザートでうけた、チョッパーきたよ(笑)
しかも間違えて店員さんにチャッキーきた、言うてもうた。

20120904_135536.jpg





こちらがノーマルかと♪

20120904_135546.jpg


今回は個室でいただいたんですが、普通のテーブル席もカウンターも
あるのでいろんなシーンでいいでしょうね。
ほかのバージョンのコースもまた食べてみたいと思います!
ごちそうさまでした~♪

住所:宮崎市阿波岐原町坊ノ下2728-1









テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

ダイニングかもめ 宮崎牛ステーキ付きコース


今回はこちらに行ってきました。
木がわさわさ。かなり落ち着いた雰囲気。

kamome1.jpg





DININGかもめ、やっぱり落ち着く雰囲気です。

kamome2.jpg





ランチもやっとらす。

kamome3.jpg





おぉ、大人な感じ。

kamome4.jpg





今回はディナーコースを予約していったんですが、普通の
メニューも結構豊富でおいしそうでした。
こんなんだったり、

kamome5.jpg





こんなんだったり。

kamome6.jpg





二人だったら、個室があるのでそちらがおすすめかと。
最初の画像のライトアップされた景色をみながら食べれますしね。
個室も場所によっては3人4人いけるとこもあったような。

kamome7.jpg





今回注文したのはこちら、



宮崎牛ステーキ付き かもめディナーコース(2名様より)
おひとり¥3,800円

・前菜三品盛り
・鮮魚のカルパッチョ
・季節野菜の一品
・創作しゃきしゃきサラダ
・スパゲッティ-
・魚市場より本日の魚料理
・特選!宮崎牛サーロイン(A4等級)
    炭火焼ステーキ
・ごはんとお味噌汁
・デザート盛り合せ
・コーヒー又は紅茶








・前菜三品盛り
ズッキーニ、魚の南蛮漬け、おぼろ豆腐かな

kamome8.jpg





サラダとおもいきや、

kamome9.jpg





カルパッチョだね。

kamome10.jpg





鮮魚を食べれないという事をオーダー時に行っといたので、
カルパッチョの代わりに生春巻きが来ました。
食べれないものを言っとくと別のものを作ってくれるのは
非常にありがたいですねぇ。

kamome11.jpg





てんぷら。

kamome12.jpg





アボとエビのこぶサラダ。しかし鮮魚除くという事で注文したので
エビは入れませんでしたので~、とのこと!
おーれーはー、エビ食べたかった(笑)
いや、ありがとね。

kamome13.jpg





なんかパスタ。

kamome14.jpg





本日の魚料理。
なんだったっけー、たら?あーわすれた。

kamome15.jpg





うまそす。

kamome16.jpg





・特選!宮崎牛サーロイン(A4等級)炭火焼ステーキ

kamome17.jpg





ヒーハー。お肉やわらかくておいしいです。

kamome18.jpg





という事で、残すはデザート!
今回はお誕生日という事で事前に店員さんに言ってまして、
デザートに名前が書いてあるくらいは想定内だったんですが、
なんとぱっぴばーすでーを歌いながら持ってきました(笑)
うはは、全員はずかし♪

kamome19.jpg


ま、ブリュレおいしかったけどね。

コースで頼むのもよし、いろいろ好きなものを頼むのもよし、
なかんじのお店ですね。隠れ家的な感じで落ち着いて飲むには
もってこいだと思います♪

場所:宮崎市阿波岐原町前浜4276-410
メニュー:http://r.gnavi.co.jp/f240700/menu1.html









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

ステーキハウス 植田


今回は市役所んとこの交差点にあるステーキハウス植田に行ってきました。
ビルの一番上かな?1階が今はえー、ラーメン屋さんだったけか。
なかなか高そうな雰囲気。

ueda1.jpg





見えてる景色は市役所とホールの方ですね。
ホテルが見える側も席があるかんじ。

ueda2.jpg





今回チャレンジしたのはこちら。
しゃとーぶりあん。12,000円・・・、フハハ。やっちまったな。

焼き加減はいかがいたしましょーかー、ミデアムレアーでー。

ueda3.jpg





つけるんがいっぱいきた。こんなにあったら悩みますやん。

ueda4.jpg





季節の前菜盛り合わせ。前菜にしてはなかなかのボリューム感ではないか。

ueda5.jpg





そうこうしてるとメインの12,000円が運ばれてきました。
そしてそれみてびっくり!鉄板かなんかで出てくるのかと思いきや全然違う。
タジン鍋かと思いましたさ。えっ?ってなりましたさ(笑)

タジン、こんなやつ

↓↓↓

tajin.jpg





そしてふたをパカっとあけるとお肉が登場しました。
すげーごつい。ウヒョー。

ueda6.jpg





こんなかんじでございます・・・、ん~。
ミディアムレアーかいな?ぱっとみちと火が入りすぎてるきがする。
まぁ、とりあえずいただきまーす。

ueda7.jpg


やっぱり火が通りすぎてる。タジン鍋で蒸されたんや。
柔らかいけどもうちょっとレア気味のがうまかったろうにな。
画像ではそんなことなくね?ってなりますけど食べ進めていくうちに
余熱で肉しっかりしてました。それでも良いお肉なのでおいしかったかな。
塩がなんだかんだ一番。しかし、お値段だけで考えるとあらためて、
ミヤチクとかはコストパフォーマンス高いとは思いましたね。

静かにゆっくり良いお肉を食べたい方はよろしいと思います。
メニューや詳細を見たい方はホームページがありましたのでそちらを~。

http://www.steak-u.com/information/

そしておいしいお肉はコチラ(笑)








テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

ミヤチク 宮崎牛特選ヒレステーキコース


シェラトンのふかみに行こうとしましたらいっぱいではいれねーでやんの。
行ったことないから行ってみたかったなぁ。

miyachiku2012-1.jpg





ということで移動し、ミヤチクへ。どうしても肉が食べたいみたいだ(笑)

miyachiku2012-2.jpg





後光がさしてますw

miyachiku2012-3.jpg





宮崎牛特選ヒレステーキコース8300円!!!
150gで恐るべし。

miyachiku2012-4.jpg





テンションあがってきた。

miyachiku2012-5.jpg





おぉ、前菜っぽいのがきた、ローストビーフチック。

miyachiku2012-6.jpg





キター、上二つが特選ヒレ2枚、下が4000円いくらのロースだったか2枚。

miyachiku2012-7.jpg





なんだったかな~、コレ。

miyachiku2012-8.jpg





うわー、やっちまった。8300円の断面してますね。

miyachiku2012-9.jpg





第1陣がきました。

miyachiku2012-10.jpg





かー、超やわらけー。良い肉は塩で食べるのが一番うまい。

miyachiku2012-11.jpg





お野菜もいらっしゃいました、素材のうまさがそのまま。

miyachiku2012-12.jpg





第2陣がきました、なんぼでも食べれるけど(笑)

miyachiku2012-13.jpg





シメはやはりチャーハンを選んでしまう。知り合いに白ごはんを選択する
ツワモノもいますけどね。

miyachiku2012-14.jpg





うまい。

miyachiku2012-15.jpg





このコースだからかしらんが、最後のトーストにかけるのがシナモンとか抹茶とか
いろいろパウダーがありました、まぁ味はその名のとおりだね。

miyachiku2012-16.jpg





最後はデザートをとってきて終了。

miyachiku2012-17.jpg


いや~、おいしかった。お値段に見合う柔らかさとジューシーさでございました。
非常に満足、これるかわからんがまたきたいですね(笑)
ごちそうさまでした!









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

ビストロ コダマ


なんか高千穂通りが通行止めで祭りっぽいことしてましたね。
人ゴミは嫌いなのでいってないけどねぇ。

今日はローストビーフがうまー、という洋食屋に。

bistro-kodama1.jpg





日高のとこを入って行って。

bistro-kodama2.jpg





ホテルグランディの横のビルにある「bistro kodama」

bistro-kodama3.jpg





丁度ホテルグランディと交番の間のビルだから分かるはず。

bistro-kodama4.jpg





さっそくのビアーですが、泡がおそろしクリーミー。
熟練ですか?

bistro-kodama5.jpg





まぁ、かわいらしい。

bistro-kodama6.jpg





この牛フィレ肉のローストを食べたいのだぁ。

bistro-kodama7.jpg





ミスジたたきもうまそうだ。

bistro-kodama8.jpg





宮崎牛ミスジのたたき風カルパッチョ 680円。
うめーぃ、うめーぃ。

bistro-kodama9.jpg





これは生ハムサラダごときかんじだな。

bistro-kodama10.jpg





これはマルゲリータとかかな。
うす焼きピッツァ。

bistro-kodama11.jpg





小海老とアボカドのディップなかんじ。

bistro-kodama12.jpg





どやー。
とっても好きなタイプ。あー、すげーうまい。

bistro-kodama13.jpg





ということでそろそろワインを。

bistro-kodama14.jpg





そうするとお待ちかねのローストが!
牛フィレ肉の低温ロースト L(300g) 2600円
見るからにていおーん。

いや~、これ非常に柔らかく旨みがしっかり閉じられてました。
ペロッと食べるので初めから300gを頼んだ方がお得です(笑)

bistro-kodama15.jpg





これエスカルゴ。。
かたつむりですね・・・。いまだかつて食べたことない。
むしろ避けてきましたが、今年は食わず嫌いをなくすという事で食べました。

まぁ、よく見えないまま食べたので意外に普通w
うまいか?と言われるとよくわからないがね(笑)

bistro-kodama16.jpg





最後はパスタと赤ワインになってました。

bistro-kodama17.jpg


コースで注文せずに各々好き勝手注文しましたが、
一人頭3000円ちょいくらいで済みました。
ちなみにフィレローストは食べ足りずに追加でもう一皿注文しましたとさ~。









テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

ヴェルジェラターブル ワイン会


今回なんとワイン会に行ってきました(笑)
まぁ誘われたわけですが、普段は参加しないであろう
お野菜デリ&スイーツdeワインセミナー付ワイン会
なる会に参加してきました。

場所はヴェルジェラターブル。末広あたりですがわかりにくいので
詳細を知りたい方は上のリンクからどぞ。

コチラのお店は「キッチン雑貨&スイーツカフェを融合させたお店」

winekai13.jpg





女性はもちろんキッチン男子も楽しいんじゃないでしょうか?
私もなかなか料理しますのでジロジロ商品をみましたw

winekai14.jpg





まぁそんなこんなで会がはじまりましてん。
サラダとパン。

winekai1.jpg





今回はシャンパンと白ワインとロゼの3種類。

winekai5.jpg





このワインにはこんな特徴があってこんな料理にあいます、
というようなソムリエの方の説明を聞きながらサラダやパンを
食べていきます。

winekai11.jpg



パンもガーリックが効いてうまいし、サラダもイカとマッチで
うまい。さらにこれにはシャンパンがあいます、ということで
飲み比べてみると確かに!飲み比べると違いがわかるもんですね。

winekai2.jpg





そうこうしてたら出来たてキッシュが。

winekai3.jpg





優しい味にちがいない。

winekai4.jpg





そしてこちらは優しそうなソムリエの方。
宮崎市でダーツバーをされてるということでございます。

winekai6.jpg





なんかラタトゥーユ的な。

winekai7.jpg





豚肉に何かがくるまれていたがこのころにはお酒が・・・(笑)
チーズだったか?それすら覚えてないってまずいな。
普段ビールと焼酎だからワインは酔いまする。

winekai8.jpg





バーニャカウダ。

winekai9.jpg





さっきの野菜をこのディップにつけていただく。
私はどーもアンチョビーズがあんまり好きくなくて、
だけどけっこう食べました。
ワインにあいますねぇ。
焼酎で食べたらアンチョビッシュが消えませんから。

winekai10.jpg





桃のコンポート的な。

winekai12.jpg




料理もおいしく、ワインも指導してもらいながら飲んで
なのでいつもより楽しく食事をすることができました。
今度からは料理にあわせてワインをチョイスするという
洒落た事をしてみたいと思います。


winekai15.jpg

帰りにはお土産を貰いまして、家に帰って開けてみると
おー、うまそうだ。
帰ってからのタイミングでもスイーツをいただいて、
満足して酔っぱらって寝ました。

またこんなのがあったら行ってみようと思います。
なかなか楽しかった♪









テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

中国料理「藍海(らんはい)」 シェラトン1階


シェラトンに行ってきました。
ご飯食べに。

ranhai16.jpg





ブレるブレる。

ranhai1.jpg





こんな似つかわしくないところにきちゃったよ。
1Fのキレーな水槽のバーがあるところの前、
2人の黒人さんがラララー♪てコンサート的な事しとりました。

藍海、ランハイと読むらしい。

ranhai15.jpg





そして今回食べちゃったのはコチラのコース。
「倒福」・・・、福が来て倒れちゃう感じね(笑)
さー、お値段ハウマッチ。

ranhai11.jpg






























ノー。
12,000円ぇぇん。
しかも、ミニマムオーダー、ツーピーポー。
1か月の食費としても成立します。
ヨッシャ、今日は倒れよう。

ranhai14.jpg





コースの内容はこんな感じ。

ranhai13.jpg


到福 ~ Tou Fuku ¥12,000

  1. 焼き物入り冷菜の盛り合わせ
  2. 蟹の卵入り フカヒレスープ
  3. ソフトシュリンプのスパイシーソルト炒め
  4. 季節野菜とアワビと帆立のさっぱり炒め
  5. 宮崎牛ロースの湯引き 広東スタイル
  6. 白身魚の黒豆ソース蒸籠蒸し
  7. 干し貝柱入りあんかけチャーハン
  8. マンゴープリンとアイスの盛り合わせ

シェフおすすめのプラス一品
コースをお召し上がりのお客様の限定メニューです。

北京ダック(お一人様一枚) ¥1,155 ※お二人様より承ります







まずはビールでも飲んでみます。
そして○○年紹興酒も飲んでみます。

ranhai12.jpg





オーウ、来ました。
焼き物入り冷菜の盛り合わせ
アワビとかクラゲとか。
やっぱウメェ。
エビなんてレンゲにフィットしちゃってるから。

ranhai10.jpg





蟹の卵入り フカヒレスープ
明日プルプルやな。

ranhai9.jpg





ソフトシュリンプのスパイシーソルト炒め
頭からガリっとスパイシー。

ranhai7.jpg





季節野菜とアワビと帆立のさっぱり炒め

ワタクシの隣の方はきのこが食べれないみたいで
きのこを集めてキラキラの貝でふたをしてました(笑)
なるほど、そんな使い方は思いつかなかった。

※ちなみに今回は言うの忘れてたけど、
  オーダー時に食べれない物を言っておけば
  シェフがなんとかしてくれるみたいです。

ranhai6.jpg





宮崎牛ロースの湯引き 広東スタイル
やっぱ肉だって。

ranhai5.jpg





白身魚の黒豆ソース蒸籠蒸し

この魚なんて言ったっけなぁ。
脂がスゲーのってるって表現であってるか
わかんないけど、ものすごくうまかった。

ranhai4.jpg





干し貝柱入りあんかけチャーハン
うまいチャーハンだな。

ranhai3.jpg





マンゴープリンとアイスの盛り合わせ

マンゴー♪

ranhai2.jpg










おまけ

北京ダック(お一人様一枚) ¥1,155

1枚が1,155円って?
1,155円といえば、ラーメン屋でチャーシューメン
チャーハン、餃子を注文して食べたり、
丸亀でもう勘弁して下さいってくらい食べたり、
あんなことやこんなことができる金額じゃないか・・・。

ranhai8.jpg



なんやかんやコースも終了、北京ダックも初めて食べたが
なんだかんだ言いながらおいしかった。
楽しい席と、おいしい食事で倒福の宴となりました。
こんなんが年に1回でもできりゃわたしゃ幸せですよ。
うまかった、ごちそうさまでした。









テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

宮崎観光ホテルのみやちく


こんなとこで会合です。

ooyodo-miyachiku14.jpg





みやかん。
裏口。

oyodo-miyachiku1-14.jpg





テクテク歩きながら撮ってるからぶれます。

oyodo-miyachiku2.jpg





やっぱホテルの中だし高級そうだ。

oyodo-miyachiku3.jpg





え~値段です。

oyodo-miyachiku4.jpg





どれを頼んだか忘れましたが、
ヒレをチョイス。
5000円オーバー。

oyodo-miyachiku5.jpg





左のは忘れたが、右のはフォアグラを○★▽■※!
って言ってた。

oyodo-miyachiku6.jpg





こんだけ並んでりゃ爽快。

oyodo-miyachiku7.jpg





カルパッチョ&サラダみたいな。
上にのっかってるのはチーズで、鉄板の上でうまいこと
丸くしてました、パフォーマンスだね。

oyodo-miyachiku8.jpg





肉の登場。
塊だとスゲー迫力。

oyodo-miyachiku9.jpg





ミデアムレアーで。

oyodo-miyachiku10.jpg





いただきます♪

oyodo-miyachiku11.jpg





おぉ、やわらかい。。
2500円のコースの肉よりやっぱりうまい。
そりゃ、当り前ですわね。
ヒレだから身はしっかりしてるんですが
非常に柔らかくてジュースイ。
わさびと塩か、ゆずこしょうでいただくとこれまたうまい。

oyodo-miyachiku12.jpg





最後はやっぱりシャカシャカ炒飯。

oyodo-miyachiku13.jpg

味はおいしかったですが、店員さんの
愛想がよいともっとうまかったかね。
ニヒルなんだか無愛想なんだか(笑)

私用の都合で私は最後のパンを食べれずに
泣くなくその場を後にしました・・・。
普段節約してでもたまには良い肉を食べると
元気がでますね♪
ごちそうさまでした。







テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

vendange(ヴァンダンジュ) 橘通東1丁目8-1 リアル橘通ビル1F


県庁そばのバンダンジュ?ヴァンダンジュ?
に行ってまいりました。

vendange1.jpg





壁にワインが!
フレンチ?イタリアン?
そのあたりだろうな。

vendange2.jpg





らっしゃい。

vendange3.jpg





日向夏と鯛のマリネとか言ってたような。
意外な組み合わせでうまい。

vendange4.jpg





サラド。

vendange5.jpg





エビトマト、カルシウム満点。

vendange6.jpg





ピザ。釜で焼いてんのかな、うまかった。

vendange7.jpg





海鮮なパスタ。

vendange8.jpg





牛きた。

vendange9.jpg

いや~もうちょっと食べれたね(笑)
なんにせようまかった、ごちそうさまでした~。
2500、3500円とか色々コースありました。
落ち着いて行くにはいいかんじでした♪









テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

パリサンク


レストランウエディングに行ってきました。
宮崎神宮の前にあるパリサンク。
菓匠蒸気屋の左隣。

外観は撮るの忘れやした。
かわいーなー、自分には似合いません。
全部うまかった(笑)
全部やらかくて歯がなくてもいけそう。

paris-s1.jpg





フォアーグラー。
うまかった。
昔フォアグラもらって家で調理したら
クソまずかった、やっぱプロは違う(笑)

paris-s2.jpg





なんかポタージュ。
素材の感覚万点で、お上品な味。

paris-s3.jpg





なんやこれ、ホタテとザリガニかな。
なんにせようまかった。

paris-s4.jpg





これは宮崎牛でしょうか、肉やわらかかったよ。

paris-s5.jpg

腹八分でした。
パンがあったけど3回はおかわりしました。
バターが塩効いてた。

ほのぼのウエディングも終了し、
その頃には酔ってました。
うまかったしランチとか今度行ってみよ。









テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login