祇園神社


日南ワーク。
お昼はにこにこショップで。
てんむすにさけマヨコンブにイカリング、
どう考えても食べ過ぎなのに軽く食べてしまう
自分が怖いッス。
いや~、塩加減がたまらんうまい。

umegahama4.jpg





今回は台風が近づいてたこともあり海が荒れてましたね。
日南市の梅が浜。

umegahama1.jpg





ウネウネしてました。

umegahama2.jpg





そーいえばホテルシーズンの近くで、梅が浜に
入る入口のところの道路沿いに鳥居があります。
実はここ洞窟の中に神社があり、祇園神社というみたいです。

umegahama3.jpg





wikipediaによると、
祇園神社(ぎおんじんじゃ)は、牛頭天王スサノオを祭神とする祇園信仰の神社
とのこと。

須佐之男命
susanoo.jpg





ちなみに洞窟の中のきれいな画像は、宮崎の
観光情報をのせているサイトでアップされてました。
洞窟の横の階段とかすげーよ。

宮崎観光写真


★アウドドア:kavuのキャップがこのお値段!!★








テーマ : おいしい店紹介    ジャンル : グルメ

にこにこショップ さけマヨこんぶ 日南市風田


日南行ってきました。
天気が良いと日南海岸がきれいで仕事なのにレジャー気分に・・・、
いかんいかん。つーことでお昼の腹ごしらえ。
前回行ったにこにこショップ。
隣の(有)山野水産がされてるので新鮮なんでしょな。

niconicoshop1.jpg





向かいは病院。パーム♪

niconicoshop2.jpg





店内に入るとこんな感じでショーケースに並んでます。

niconicoshop3.jpg





こんな感じ。
なので店に入った瞬間並んでなければ売切れ~。
何回か遭遇しましたが夕方だったかしら、昼間なら確実にあるようだ。

niconicoshop4.jpg





その中でお気に入り「さけマヨコンブ」135円。

niconicoshop5.jpg





コンビニのさけマヨとは違います。
絶妙な塩加減と直前にざっくりほぐして混ぜられたであろう、さけ。
ウマー。

niconicoshop6.jpg





これは外せない天むす(唐揚げver)420円。
通常エビ+唐揚げセットが大勢を占めてるんですが、
たまにタイミングがあうと唐揚げのみもあります。
わたしゃ、唐揚げのみの方が好き。

niconicoshop7.jpg





とび天 一枚84円。
いろんなタイプあり。

niconicoshop8.jpg





シメは「いも天」105円。

niconicoshop9.jpg


あぁぁ~、確実に食いすぎじゃねーかー。
成人男性一日分の摂取カロリーを昼食で取りきったようでおま。
おなか空いてる時は以上に頼んじゃいますよね。









テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

吉野屋 牛鍋丼


牛鍋丼がきになったので行ってきた。
なんか見た目はすき焼きっぽいよねぇ。

gyunabe2.jpg





gyunabe1.jpg





牛鍋丼 並 280円
すき焼き風になることを期待し玉子も追加50円。

gyunabe4.jpg





どーーーん。

gyunabe3.jpg


味は期待してたすき焼きとは違いましたね(汗)
牛丼に糸こんにゃくがわさわさしてて豆腐がぽつーんと
一人いる感じ。
これだったら豚丼のがわたしゃ好きですね。

このメニューで巻き返しを~、と新聞で記事になってましたが、
すき屋や松屋に対抗できるんでしょうかね。


地図はコチラ








テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

Foodaly 肉巻きおにぎり&クリームチーズベーグル


フーデリーのお惣菜おいしいですよねぇ。
そうですよねぇ。
この肉巻きおにぎりうまいです。

チーズとノーマルがあります。
たしか一つ120円だったかな?
なかに塩昆布か昆布かひじきか知らんが
まぜまぜされててうみゃぁ。

foodaly1.jpg



ぬぁぁ、見てくださいプロカメラマン顔負けの
うまそうな写真!

foodaly2.jpg



あとこのクリームチーズがサンドされたベーグル君。

foodaly3.jpg



よくやった。

foodaly4.jpg


フーデリーの総菜はついつい目移りしてしまって困りますw









テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login