

おぐら 延岡市


ということで別府から下道で帰ってきて、延岡で晩御飯。トンネルを抜けてないけどおぐらチェーン。

20131124_180104.jpg





なんだか無性にお肉が食べたくて、ステーキ&チキン南蛮を注文。んでビール、かー、もう帰りは運転できません。

20131124_183017.jpg





お肉はやらかくておいしかったです。もうちょっと厚みがあればとは思いますがね。

20131124_183023.jpg





南蛮は言わずもがな。

20131124_183027.jpg





こちらはバーグ南蛮。

20131124_182923.jpg





このあとは都農ICから乗って帰りましたが、なかなか早いですね。そしてあと10日ちょっとで日向・都農がつながりますね。延岡や大分に行く時にかなり楽になります。

kousoku.jpg


あとは、日南市、串間市と伸びていって、鹿児島とつながるちょっとは移動が楽になりますね。とりあえず北はつながる、よかったよかった。










レストハーバー 日南市


日南市飫肥?辺りの激坂をこえた先にある霧島神社のとこ辺りの画像です。乱杭野(らんぐいの)とか言うらしいですが、住所を調べようにもよくわかりませんでした。+31° 39' 51.10", +131° 20' 24.16"らへんです(笑)なかなかの坂を上ると日南市を一望できます。向こう側は太平洋、もやってて見えませんが、晴れの日は水平線が見えるみたいですね。

こちらの方が色々書かれてました。

http://5.travel-way.net/~niemon/miyazaki/nitinansi/dotyu/kirisimajinja.html

20130222_135848.jpg





景色を眺めたあとはそのまま海の方へ向かいランチへ。油津にあるレストハーバーというログハウスぽいお店に行きました。

20130217_120820.jpg





外でも食べれるようですね~。

20130217_120953.jpg






チキン南蛮定食をはじめ、まぐろカマ定食まであります。

20130217_122040.jpg





ハンバーグから焼肉、とんかつまであります。こんだけメニューのバリエーションがあればとりあえず食べたいものは見つけれますね。そりゃバイカーも行きますよね~。

20130217_122033.jpg





俺は色々たべてーんだ!って方にはこんなんもありました(笑)

20130217_122121.jpg





私は定番のチキン南蛮定食を。ボリュームもあり普通に旨かったと思います、時が経ち過ぎて全く覚えてないんですがね。

20130217_124532.jpg





こちらはエビフライ定食。運ばれてきた時えび3本?(笑)ってなりました。いやね、チキン南蛮がボリュームがあったから少なく見えちゃってさ・・・。

20130217_124331.jpg


バイクで日南海岸をツーリングして行きたい感じのお店でした。







よねちゃん食堂 日南市


日南市南郷町の辺りに行ったついでに、榎原神社というのがありました。
なかにははいってませんが立派な門構え。

20130302_153354.jpg





そして日南市のJR油津駅からちょっと行ったところにある宮崎福祉医療カレッジの
丁度前にある、よねちゃん食堂でお昼を。ネーミングが好きだなぁ。

20130405_134315.jpg





ここの敷地は昔・・・。

20130405_134329.jpg





県病院でしたねw

20130405_134321.jpg





清武辺りであれば学生をおもいっきりターゲットにした価格設定なんでしょうけど
この値段を見る限り学生にはちときびしいようですな。

20130405_135049.jpg





レタスサラダしぶい、どんなのくるか頼んでみたい気はしますが。

20130405_135129.jpg





値段も安いし魚フライ定食にしました、650円。運ばれてきてびっくり、なかなか
ボリュームありますよ。

20130405_135637.jpg





ペラペラのフライがくると思ってました。というかフライなんて薄いイメージですが
ここのんは分厚い。タルタルもガツーっと。私はフライには醤油をぶっかけていただきます。
食べると厚めの魚の身にしっかりタルタルがマッチ、うめーです、ごはん進みます。

20130405_135650.jpg





相方はちゃんぽんを食っとりました。豪快な具でしたよ。

20130405_135552.jpg


いろんな店がありますね~、だから楽しいんですが♪









キッチン中田中 福岡市南区那の川


以前ちょいちょい行ってたリストランテ中田中に。
那の川四つ角を平尾駅方面へちょいです。

あれ?店の名前がキッチン中田中になってる、まぁ一緒か。

nakatanaka1.jpg





店名が中田中で不思議ですが、確か田中田の系列。
なかなかのネーミングセンスです!
このお店はいろんな定食が食べれます、揚げ物がおおい気がしますね。

nakatanaka2.jpg





なんか懐かしい雰囲気の調味料。

nakatanaka3.jpg





店内もキレイな感じで、女性一人でも食べれるかんじ。
どんな感じかというと、下のやつをドラッグしてもらうと
店内ぐるりと360度見れます!スゲー。

Google おみせフォトっていうらしいです。数万軒のお店の店内を歩き回って
確認できるみたいです。はー、ぐーぐる先生はどこまでいくのやら。


大きな地図で見る





選べるセット2品 930円+MIXフライ50円。

nakatanaka4.jpg





とり天定食。

nakatanaka5.jpg


なかなか揚げ物づくしでおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでしたー。

福岡市南区那の川2-4-32 グランブルー平尾 1F








テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

蜜柑 うどん・そばセット! 宮崎市塩路


塩路のお食事の店「蜜柑」に行ってきました。
チゲ味噌ラーメンがあるラーメンよし茶の横ですね。
早速店の前にズドーンてバンが止まってて入店阻止。
なんじゃこりゃ、と思ったらきちんと白線引かれてて駐車スペースでした。

teisyokumikan1.jpg





広々。

teisyokumikan2.jpg





店に入るとサラリーマン風の男性の姿が多い気が、おばーちゃん達もいたけどね。
ぼりゅーむが多い予感がプンプンしてきました。
メニュー見るだけでガッツリでてきそうです。

teisyokumikan3.jpg





お、なんかお得っぽいセットがあるじゃないか。そばセットにしよう。

teisyokumikan4.jpg





注文した後に気付きましたが、かけじゃなくざるそばもできたようです、そっちにすりゃよかった。

teisyokumikan5.jpg





これ結構ボリュームあるね。

teisyokumikan6.jpg





チキン南蛮はさっぱり肉の方で皮もないから好きな部類。皮がついてるチキン南蛮は
苦手です。鳥皮が無理だもんな~。味も甘め、タルタルをもうちょとマシマシで願いたい。

teisyokumikan7.jpg





こっちはなんかおすすめセットのようなかんじ。
きのこハンバーグとからあげ。これ写真じゃそうでもないかもしれませんが、
実際はかなりボリューム満点です。ハンバーグがゴツイのなんの、セットに
ならなくても成立します(笑)

teisyokumikan8.jpg


ちょいとバーグとからあげを食させてもらいましたが、甘めの味付けでした。
多分全体的に甘めなんじゃないかなー、と思います。そばはちっとつなぎが
多い感じでドライブイン的なそばですので。
はらいっぱい食べたいときには良いんじゃないでしょうか、男性が多かったのも
納得でした。









堀川レストラン とむら 日南市園田


日南ネタです。堀川レストランとむらに行ってきました。
あの木造の橋があるところですよ。

tomura1.jpg





焼肉みたいですけどお昼はランチがいろいろあります。
メンズですけどレディースランチを頼みました。だっていろいろ入ってんですもん。

tomura2.jpg





こっちが焼肉のメニューですね。焼肉食べるか?みたいなノリになったんですが、
ビールを飲まねばならないモードになるので泣く泣くやめました(笑)

tomura3.jpg





お昼時ですがほぼ満席!三階建なので上もあるかどうかまでは知りません。
靴がズラーーッと並んどる。

tomura4.jpg





チーズがまかれたかつ、エビフライ、チキン南蛮などなど。

tomura5.jpg


外は堀川運河も見えて風情がありますね。
機会があれば焼肉も食べに来てみたいと思いますー。


住所:宮崎県日南市園田3-1-11








五徳屋 宮崎駅前


宮崎駅前のフィオーレ古賀の横の
ポムのきが五徳屋になりましたねぇ。
パチンコ屋さんのガイアができて、五徳屋さん
お客さん増えたんじゃないだろうか?

狙って出店したのかなぁ、それともたまたま
空き店舗になったんだろうか?
むむぅ。

eki-gotokuya1.jpg





画像はお化け屋敷チックな写りでんな(笑)
しかも中国チック。。

eki-gotokuya2.jpg





なぜだかこの店に行くときはすごく腹ペコさん。
だからメニューも決まらん決まらん。
今回はグルメ定食 890円。
からあげとハンバーグ、こども大好きコンビ。

eki-gotokuya3.jpg





焼きカレーは途中でげふぅ、ってなってた(笑)
まぁね、結構ボリュゥムあるから単調で飽きるわな。

eki-gotokuya4.jpg


かなりおなかいっぱいになりましたとさ。
味よりボリュームです。









大吉食堂 宮崎市江平中町2-6


宮崎北署の裏のグラウンド横に佇む
大吉食堂に行ってきました。

daikichi7.jpg





いや~、渋味が効いた良い外観だ。

daikichi8.jpg





中に入るとナイスな味を出してます。
コンクリート打ちっぱなしの床。
なんか田舎のおばぁちゃんち来たみたいだ。

daikichi1.jpg





ラーメンとかもあるんだね、
しかし今日は定食が食べたい気分。

daikichi2.jpg





こちらは相方さんの野菜炒め定食 600円

daikichi3.jpg





ほんでコレ私のイカ天定食 600円

daikichi4.jpg





まぁどっちもボリューミー。
ほれこんもり。

daikichi5.jpg





イカ天は一匹まるまるはいってんじゃねーか、
ってくらい。ゲソから身まで、あとカボチャもいたね。
かなり満腹になりました。

一見さんはわたくし達くらいっぽくて、あとの方たちは、
「おばちゃん盛り定ね~」とか完璧常連さんだった。
盛り合わせ定食→盛り定

食べてる途中で気付いた事が。
皿はジバンシーでした(笑)


daikichi6.jpg

なかなか楽しく食事できましたよ。
これからもいろんな店にいかねば。









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

元気が出る食堂 五徳屋 宮崎市島之内


五徳屋行ってきた。

gotokuya1.jpg





道路沿いにご飯山盛りの看板。

gotokuya2.jpg





高鍋が本店かなんかで、最近増えてきてますね。

gotokuya3.jpg




いろいろあるし、おなかは減ってるしで迷いに迷ったあげく、
中華定食 893円

gotokuya5.jpg





酢豚と唐揚げ。

gotokuya6.jpg







全体的にボリューム満点のメニューがそろってますので、
おなかすいた人、ガッツリ食べたい方にはサイコーでしょうね。

そしてその極めつけはご飯の盛り方。
通常と大盛りはだいたいどこでもできると思いますがこの店は違います。

なんと、てんこ盛りがチョイスできます。
入口の看板を想像してたらこんなんきましたわ。



















しょうが焼き定食大 861円 +てんこ盛り 100円

gotokuya7.jpg


うはは、こんもりなってますがな(笑)

これぞ、てんこ盛りっ。

地図はコチラ









テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
