大阪王将


大阪王将でマーボー天津半を食べてみた。感想としては普通の天津半とマーボーを頼んだ方がそれぞれうまいですね。これはまーぼー丼にたまごがはいってるだけだ。まぁ、普通にうまかったです。

20130907_190502.jpg


ところでこの前車のDVDデッキが壊れて、最近音楽もそこまで聞かないし、ましてナビなんていらないから、と安い中華製のデッキをダメもとで買ってみました。送料込みで5,000円もしなかったですので日本メーカーの半値くらいですね。さてさてどうなるものかと使っていると、2週間くらいで接触が悪いのか、表示部分が消えたり、音楽が切れたりするようになってダメダメでした。あぁ、やっぱりね、安かろう悪かろうで。


楽天やヤフーショッピングのカー用品は中華製が異常に多い。レビューを見ると大体、すぐ壊れましたとか、届いた時点で壊れてました、とかのレビューがあるので、そういうレビューがいくつかあるやつはやっぱり買っちゃだめですね。自分だけは大丈夫だろうと思うのが人(というか自分w)ですが、中華に期待はダメです、全体的に質が悪く、たまに当たりがあるくらいのレベル。


中華料理はおいしいけど、中華製は粗悪品が多すぎる。日本メーカーとか大手メーカの中華製以外はやはり危険ですな。勉強になりました、今後はちゃんと自国のメーカーを中心に買いますとも。みなさんもきをつけましょー。










おーしょー


鹿児島王将に。

20120926_194828.jpg





ふむ。

20120926_194926.jpg





あがっています♪

20120926_194947.jpg





マボーとギョーザ。なんだかセットかなんかで安かった記憶が。

20120926_195211.jpg


今度は坦々麺やな。









桃園 日南市


日南ネタで。仕事の合間にお昼を。
桃園。

桃園ってどういう意味か調べてみたらよくわからん。
そしたらこんなんでてきた。


-桃園結義-
中国の小説『三国志演義』の中で、主人公の劉備、関羽、張飛の三英雄が、
張飛の家の桃畑で義兄弟の契りを結んだこと


なるほどー、三国志かぁ。コーエーのスーパーファミコンのソフトがあって
1万2000円とか1本してたのを思い出しました。今考えると超高いっす。

20120715_134622.jpg


ちゃーはんっぽいのにコーンがはいってるのがなんか懐かしゅうでした。









大阪王将 天津飯


大阪王将へ。
天津飯はじめてたべます。

o-osyo-tenshin.jpg

餃子の王将ではこれにから揚げついてるセットばっかり食べてた。
天津飯、これはこれでOKやけどやっぱ餃子の~、のやつの方が好きかな。
しかし、他のお客さんも天津飯率高かったね。
みんな大好き天津飯♪









テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

あじひろ 日南市中央通


ボリューム満点の中華が食べれるという事で中華を食べに行ってきました。
日南市役所の一本西側の通りの「味廣」に!日南駅からイエローハットを
左折すると左手にありました。

ajihiro1.jpg





ごはん屋さんがこの辺りはそこそこあるようですね、役所需要でしょうな。

ajihiro2.jpg





このラーメン屋とか中華料理や独特の黄色とかのベースカラーに黒字の
メニューはなんかフォーマットかなんかあるんかいな。初めての店でも
昔来た錯覚におちいります(笑)

ajihiro3.jpg





麺類もやはり豊富。あー、マーボ麺食べたい。けどご飯が食べたい。

ajihiro4.jpg





やっぱりマーボ豆腐になってしまいました。定食で800円。

ajihiro5.jpg





ふむ、なかなかボリューミー。食べ始める前は普通の1.5倍くらいかなぁ~、
いけるいける、と思ってました。しかーし、後半は結構ウップってなったので
このマーボー見かけよりありまっせーw

ajihiro6.jpg





肉野菜炒めとか、こんなにこんもりもりもりになってました。
サラリーマンや男性が多かったのも理解できますな。

ajihiro7.jpg


いつも中華屋さんに行くと定食を頼んでしまい、あとから麺を頼んでみれば
よかったな~、って思うんですがひらめきました。
マーボーが食べたいときは、マーボー麺とライスを頼めばいいじゃないか!!!
今頃気付くアホさ加減でした、残念w








テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

中華料理 東福林 


宮崎駅近くナフコツーワンスタイルの近く、というか横!!

toufukurin1.jpg





年季はいってまっせ(笑)

toufukurin2.jpg





なかなかリーズナブル。20時前くらいでしたか、お仕事帰りの方など
漫画を読みながらごはん食べてました。この表現でどんなお店か
わかりますねー、まったりできる店ということです。

toufukurin3.jpg





マーボーは外したらダメ。

toufukurin4.jpg





エビチリにギョーザ。

toufukurin5.jpg





ほんでこれチャーハン。なにチャーか忘れました。

toufukurin6.jpg


お味もしっかししてて肉体労働の後に漫画を読みふけりながら食べたら
さぞうまそうなかんじです。ごっさんした。









テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

味来 日南市戸高


日南市に行きましてお昼を食べました~。
ピリ辛の麺がうまいということでして。

場所は近くに目印があまりないんですが、九電とパチンコ屋のアップル?の間。

mirai1.jpg





振り返るとこんな感じ。

mirai2.jpg





中華料理屋さんですね。
お、うまいというのはコレだね、ピリっと辛口胡麻ラーメン。
ぷりっぷり海老の塩ラーメンもあっさりでうまいということ。
もちろんきまりでしょ、マーボー豆腐定食で(笑)

あーはは、麺じゃなくマーボーとごはんが異常に食べたかった。
ちなみに知人いわくマーボーはねぇ・・・、って言ってた。それでも注文したから
相当食べたかったんだろうね。


mirai3.jpg





きたきた、なかなかボリュームあり。それでは。
・・・、んー?

・・・。しまった、助言通り麺にしときゃーよかった。
なんというか、油が多く味がはっきりしてなくてまったりしてるかんじかなぁ。
ん~、マーボー好きなだけにちょっと残念。

mirai4.jpg





こちらはオツレさんの塩ラーメン、ちょっとスープ飲ませてもらったけど
確かにあっさりでうまいかも、さっぱり行きたいときはこれだ。

mirai5.jpg





んでこちらもオツレさんのピリ辛胡麻ラーメン。こちらもスープをドレドレ、
ナニー!!うまい。やっぱりコレを注文すべきでしたね~。

mirai6.jpg


次回は必ずや胡麻ラーメンを食べたいと思います。
お昼ちょっとすぎたくらいでしたけどなかなかお客さんが多かったです。
次回リベンジけってーい。


住所:宮崎県日南市戸高3-16-1









テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

信時飯店 ワンコインランチ


高岡をずーっといって都城と小林と綾への分かれ道のところにある中華料理店。
ワンコインランチ、リーズナブルです。メニューがあってその中から2品選ぶシステム。

nobutoki2012-1.jpg





nobutoki2012-2.jpg





なにを血迷ったか酢豚と白身魚の甘酢かけをチョイス。
ごはんがテーブルに来て初めてどっちも甘酢なことにきづいた、シクシク。

nobutoki2012-3.jpg


ここは味というより量とお値段のパフォーマンスが抜群ですね。
安くお昼腹いっぱいになりたい方にはばっちりです。









テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

桃園 日南市


去年の末の分だな。またまた日南市でございますよ。
桃園というお店にて。とうえんと読むようで。

お刺身、やっぱりうまい。

touen1.jpg





多分せせりのから揚げ。

touen2.jpg





コレ以外にも中華を色々食べましたが途中で写真撮るの忘れてもうた。

touen3.jpg

日本中華ってかんじ、定食もあり、麺類も結構豊富でしたよ。


場所:宮崎県日南市上平野町1-1-31









テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

たかなべギョーザ 宮崎県児湯郡高鍋町


高鍋町にある、たかなべギョーザに行ってきまして。
なんや話をしてましたら、たかなべギョーザと、餃子の馬渡
どっちがうまいかみたいな話になったんですが、どっちも
行ったことねぇ(笑)

つーことで今回は高鍋人おすすめということで、たかなべギョーザに
なったわけです。今度は馬渡やね。

建て替えたのかキレーなお店。

takanabegyoza1.jpg





色んな種類の餃子があります。

takanabegyoza2.jpg





餃子だけかと思いきや、麺もある。
これはうれしい誤算。

takanabegyoza3.jpg





おおっと、チャーハンもあるじゃないですか。
これは居酒屋的にも行けますね。

takanabegyoza4.jpg





ちなみに今回は予約して行きました。
平日だったのでそこまでしなくても大丈夫だろ、
と思ってましたが、高鍋の民がしてたほうがよい、
ということだったので。

え~、大正解。すげー人多くて、大繁盛でした。
平日なのに高鍋恐るべし。
さすが創業1971!

takanabegyoza5.jpg





画像にはないですが一品料理もアリ。
にんにくの芽炒めかなんか。
うまい、けどボリュームは少なめかな。

takanabegyoza6.jpg





きましたこれ上海棒ギョーザ。
海老と大葉が入ったやつ。
これかなりツボ、うまいス。

takanabegyoza7.jpg





見えにくいけど海老と大葉。

takanabegyoza9.jpg




こちらは普通の餃子。
散らかってます(笑)
きっと忙しいんだ。

これもパリ、皮ちょうどよいモチでうまい。
具も程よい感じ。

takanabegyoza8.jpg





で、絶対うまいであろう、ということで速攻注文した
じゃこと梅のチャーハン。
これかなりうまかったです。みんなで分けるのが
おしいくらいうまかった(笑)
今度は一人で一皿食べる。

takanabegyoza10.jpg





揚げギョーザ。
あんまり好きではないんですが、なかなか。
パクパクつまみ感覚で食べれました。

takanabegyoza11.jpg





こちらはパリパリあんかけ焼きソバ。

食べてみて・・・・、パリパリじゃねぇ(笑)
作って時間がたったかあんが多いか、まーたくもって
パリパリしてませんでした。

これは残念ですね~、パリパリとついているだけに
ノーパリです(笑)1回目だから許す。

takanabegyoza12.jpg

とりあえず、上海棒ギョーザはおかわりしたり
他にも頼んでます。
結構大量な気がしますが、ペロッと食べれて
お酒も飲める、そりゃ人気なわけだ。
おいしかった、また今度行こう。

場所:宮崎県児湯郡高鍋町657番地









テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

梅秀林 宮崎市永楽町168-4


吾妻町の松元食堂のあんかけ焼きそばを食べに
行こうぜ、ということになって行ってみたがしまってた。ノー。
休憩の時間の都合もあるし周りを徘徊すると2件程
中華料理屋さんがあるねぇ。

ネーミングがよい、ということで
うめひでばやし、に決定(笑)

meisyurin1.jpg





まぁ、明らかにうめひでばやしではないわな。
ばいしゅうりんってとこか!

meisyurin2.jpg





から揚げならすきだったが、手羽ときたか・・・。
手羽はあまり好きではない。
しかしなかなかリーズナブルそうだね。
ごはん、ではなくライスがツボ。

meisyurin3.jpg





中華にしてはなかなか安い部類ではないでしょうか?
お客さんもぼちぼちで前の人が食べてる手羽から揚げ定食は
ごっそりボリュームありそげです。
メニューを見てるとにんにくの芽があるじゃないですか。
しかも600円、決まりだね。
相方さんは速攻決まったらしく、チャーシューメンつってた。

meisyurin4.jpg





20分ほど待って、なかなかこないなぁとか、
昼時だから仕方ないねぇ、とか言ってたら
チャーシュー麺到着。
なかなかビジュアルはうまそうだが、若干小ぶりのどんぶり。

meisyurin5.jpg





ラーメンの感想は聞き忘れましたけど
うまそうでした。
そして待つことおよそ30分、
やーっときた、にんにく芽定。
相方さんはほぼ完食してました(笑)

きたのはいいが若干肉とボリュームが少ない(涙)
手羽元から揚げのボリュームがあるのを知ってる
だけにさびしめですなぁ。
まぁ、いいやいただきます。

meisyurin6.jpg

味付けはしっかりしてて、好みの味でした。
だがやっぱりボリュームは少ないと思います。
ラーメンも少なかったみたいでした。
たくさん食べる方はもう一品ほしいところだと思います。

最後にお店の名前ですが、
「うめひでばやし」でも「ばいしゅうりん」
でもありませんでした。
メイシュウリン!!









テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ

信時飯店 宮崎市高岡町


またまた小林行く途中シリーズ。
前回の赤谷ラーメンの先。
信時飯店に行ってきました。
小林にもあるがそっちが本店とかなんだろうか。

nobutoki2.jpg





お店から反対側と撮ると看板の向こう側が赤谷ラーメン、
その横にはすみちゃんラーメン。
分岐点なだけに結構山だけどごはん屋さんあります。


nobutoki1.jpg





ランチタイムはワンコインランチがあります。

nobutoki3.jpg





フムフム、この中から2品選ぶのですな。
よしきた、チキン南蛮とマーボー豆腐でよろしゅー。

nobutoki4.jpg





おぉ、きたきた、500円でボリューム満点。

nobutoki6.jpg





nobutoki7.jpg





味は普通ですかね(笑)
500円で腹いっぱいになりました。

ちなみに麺類も豊富でした。

nobutoki5.jpg


いつかラーメン食べないかんね。

地図はコチラ









テーマ : グルメ情報!!    ジャンル : グルメ

大阪王将 


餃子が食べたい、ということで大阪王将へ。

osakaosyo1.jpg



餃子の王将とどんなかんじで違うのかね。

osakaosyo2.jpg



メニューを見るとかなり豊富なんですね。
値段も若干餃子の王将よりするのかな。
チャーハン 460円

osakaosyo3.jpg



焼餃子 210円

osakaosyo4.jpg



海老の特性マヨーネーズ 630円
ごはんセットは230円

osakaosyo5.jpg


餃子は、皮もそんなに厚くなくさっぱりしてるね。
皮がもっちりより薄めでさっぱりの餃子のが好みだ。
たらふく満腹でゴッサン。









テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

龍光園 宮崎市南花ヶ島町


大宮小学校近くの路地を入ったところの
龍光園に行きました。
老舗みたいです。

龍光園店舗





鶏肉とナッツ定食 930円

鶏肉とナッツ定食





ナッツがうまいよね~。
これをミックスしようとした中国人ナイス。

鶏肉とナッツ定食アップ





にんにくの茎炒め 牛肉チェンジver 単品で870円

にんにくの茎炒め



目移りするほどメニューがあったな~。
腹減ってるときはいろいろ注文したくなる(笑)

ラーメンもあったからいつかチャレンジしてみようと思いまする。


地図はコチラ








テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

餃子の王将 広島の帰り道


広島の帰り道に餃子の王将発見。
宮崎なんでないんですか?
っつ~ことで、久しぶりに行ってみた(笑)

osyo1.jpg





天津飯 399円

osyo2.jpg





餃子 210円

osyo3.jpg


いつ行っても毎回コレばっか食べてた。
いや安くていいね。
中華は王将。









« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login