お好み焼き 大阪屋


大島通線のラーメンマンの手前にある大阪屋に行ってきました。
お好み焼きですが、ランチは定食もあるみたいで、ボリューム満点
とのことでございます。

20121129_123638.jpg





お好み焼きのセットに定食は680円からですねぇ。
お好みAセットがベタだな、それで!

20121129_124216.jpg





ノーマルメニュー。

20121129_124457.jpg





おにぎり2個、みそ汁、海老フライ1尾、鮭1切れ、ピーマン天ぷら、茶碗蒸し、サラダ、漬物!
ぬー、これだけで日本人の朝食として成立するな。

20121129_125210.jpg





そしてお好み焼き着(笑)ランチセットだからって小さくもなんとも
ありませんもの。なかなか満腹コース、ボリューム満点の意味わかた。

20121129_125707.jpg





まんなかは焼きうどんセットの。

20121129_130050.jpg


質より量でたらふく食べたい方にはおすすめでしょう。
お客さんも多くて、駐車場はいっぱいでした。道路向かいの空き地も
駐車場みたいです。お昼時は混雑必死でございまする。










お好み焼き くら


宮崎学園斜め前のお好み焼きくらに。
ミックスと豚たま。

kura6-1.jpg





たりなさそうだったのでくら焼きを追加(笑)

kura6-2.jpg





いや~うまそうだ。

kura6-3.jpg


フワッとしててたくさん食べてもまだ食べれそうだ。
鉄板で食べるお好み焼きが一番うまい。









お好み焼き くら


久しぶりにくらに行ってきました。
3人で行ったんですがお好み焼き4枚、そばめし食べましたw
食べすぎやな(笑)

kura1202-1.jpg





そばめしも目の前で作ってもらうとこれまたうまそう。

kura1202-2.jpg





このアツアツっぷり。

kura1202-3.jpg


たらふくたべました、うまかった♪









広島県 お好み焼き 八昌 


連休を利用して広島に行ってきました。
高速1,000円でも広島までのガソリン代が片道7000円くらいかかった(笑)

広島と言えばお好み焼き。
さぁどこいこうとWEBで調べてみるとみっちゃんと八昌というお店が有名みたい。
みっちゃんは老舗みたいでたくさん店舗があるみたい。
しかしみっちゃんではなく八昌というお店に行ってみました。
なぜかというと書き込みで絶賛されてたから(笑)
いや~あらためてWEBの力はすごいですね。

hasyo1.jpg





お昼時ということもあり待ってる人も結構いました。
圧巻なのがコの字型の鉄板で豪快に焼くお好み焼き。
かるくエンターテイメントですね、みんな待ってる人は見てました。

hasyo2.jpg





そば肉玉 787円

hasyo3.jpg





そばはパリパリで豚、キャベツいろんな素材の味がしてうまい。
ソースはそんなにたくさんかけないんですね。
しかしあんなに大量のキャベツなどなどが
こんなにうすくなるんですねぇ、ギューって押して焼いてましたもん。

hasyo4.jpg


基本的にお好み焼きにはマヨネーズがないと嫌なんですが
広島焼きはないほうがうまい!
といいますか広島焼きはマヨかけないのが普通。
試しにマヨネーズをもらってかけてみましたが無いほうが
うまいんですよ。
不思議だね~。

いや~初めて広島でお好み焼き食べましたがおいしかったです。
いろいろ有名な店はあると思いますがその土地で食べると
それだけでおいしい気分になります。

かなりボリュームがありおなかいっぱいになりました。
また広島くることがあったら行きたいと思います~。








テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

くら ネギ焼きと焼きそば 


ネギがわさわさ。

ねぎ焼きのネギがのった状態





ほんで揚げ玉ととろろ昆布か?

ネギ焼きのとろろ昆布がのった状態





はい、ネギ焼き完成、500円くらい。

ネギ焼き完成




焼きそばもチョイス。

くらの焼きそば



焼きそばはよくあるソース系の味でどちらかといえば
ソース辛い。
やっぱ五番館がうまいなぁ。

ネギ焼きはさっぱりしててうまいけどしっかり食べたい方は
お好み焼きがベターでしょうね。










テーマ : 野菜    ジャンル : グルメ

お好み焼き こころ 宮崎県清武町


ラーメン食べ行くつもりが
ふらーっとお好み焼きへ。
清武町のお好み焼きの店 こころ。

お好み焼きの店こころ 店舗外観

学生とかがおおいんか?
と、思ったが店内誰もいなし。







値段は全部普通かね、なんか大学生狙って
安いんだろうと勝手に思ってた。

豚たま 600円

お好み焼きの店こころの豚たま







生地はどちらかというとしっかり系。
どちらかというと自分はふわふわ系が好き。
ん~。

豚たまアップ



けど食べてみたら意外にイケました。
漫画が沢山あったけどソースでかなり年季が入ってました(笑)

宮崎県宮崎郡清武町大字船引180-8









テーマ : 今日のお昼ごはん!    ジャンル : グルメ

お好み焼き くら 宮崎市昭和町


お好み焼きくらに行ってきました。


大きな地図で見る


kura1.jpg


kura4.jpg



「ブログやってるんで写真とらしてもらってもいいですかー?」

「かまんよー、宣伝してなー」

ってな感じで快諾していただきパシャリ!
kura2.jpg

手際よくちゃきちゃき焼いてくれます。
左ぶた玉、右くら焼き
くら焼きは大量のねぎの上に山芋がたっぷりのります!

完成
くら焼き↓
kura3.jpg

ぶた玉はふわふわしてまして
重くなく軽いのではしがすすみましたー。
女性でもペロリのお時間です。
くら焼きはねぎの風味と山芋がマッチングしてうまかったー!

マスターと色々話が盛り上がり
お好み焼きもうまいとなると

・・・。


・・・。


・・・。


昼からやっちまった!

ぶた玉とドライ(笑)↓
kura5.jpg

ということでくらのメニューを全部制覇しようと思ってます。









テーマ : お好み焼き    ジャンル : グルメ

お好み焼き 楽楽  宮崎市吉村町

メンじゃなくて

お好み焼き食べに行ってきました。

場所はですねー

この辺


大きな地図で見る



楽楽




rakurakumenu.jpg


メニューはこれ以外も

いろいろありました。

スタンダードのMを頼んでみました。



rakuraku1.jpg

こんなかんじで出てきました。

写真撮るの忘れて

混ぜかけで激写!







いがいに焼くのは得意です。








完成!
rakuraku2.jpg


味的にはソースが

ちょっと辛口でした。

今日気づきました

甘口が好きみたいです(笑)










テーマ : お好み焼き    ジャンル : グルメ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login