フラ印ポテトチップス うすしお ソシオ工房


すげーうまいポテチがあるということでさっそく食べてみました。
え~聞いた情報によりますと、色んなお菓子メーカーの有志があつまって○×%&■◇○・・・。
え~ワスレタ。とりあえずうまいらしい。

フラ印のポテトチップス。
ちなみにモールひろせで購入、今のところ他の場所では見つけたことがないらしい。

hura1.jpg





このあたりがフラ。

hura2.jpg





ソシオ工房。170gなので普通のポテチの2袋分くらいかね。
198円だったかな、量が多いので特段高いわけではなし。

hura3.jpg





開けると芋のいい香り。

hura4.jpg





横の物体はなにかって?
アポロだよw

hura5.jpg


ダイエットよりなことはしてるんですが、食べたいものまで我慢してまでしたくない。
ということで、お菓子を食べるときは半分だけ食べたりとかしちゃってます。

このポテチは確かにいい塩加減でイモの素材の味がする気がします。
口当たりもべったりしてなくてサクサクしててぱくぱく食べてまいますね。

食べたい方はモールひろせに行くか、ソシオ工房ウェブサイト
オンラインショッピングでどうぞ。









テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

豚丼チョコ


なんかスゲーへんなもんもらいました。
横の御仁がちょいちょいくれるんすよ。

butatyoko1.jpg





もし豚丼味のチョコなら。。。
想像するだけでまずい(笑)

butatyoko2.jpg





ドキドキ。

butatyoko3.jpg

予想を裏切る普通のチョコでした。
残念なんだか助かったんだか。









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

椎葉村→諸塚村 ふれあいの森


西米良村から椎葉村に抜ける酷道265号線から、
県道だかを通って行ったんですが、すげかった。

morotuka1.jpg





この辺はまだましですが、断崖絶壁状態なのにノーガードレール(笑)
またはロープ(ない方がまし)宮崎須木線の恐怖がよみがえってきました。
いやいやまじですごかった、空がそこにありましたし。
想像を絶する道でした。

morotuka2.jpg





椎葉に到着しお仕事を済ませ、諸塚村へ。
お仕事をすませ諸塚村役場の下にある道の駅チックな「ふれあいの森」に寄り道。

morotuka3.jpg





地場の野菜や土産があります。
椎茸有名なんだね。

morotuka4.jpg





そして買って帰ったのがかよちゃんクッキー。
ラベルの右上を見るとわかるのですが、高千穂名物(笑)
うはは、なんじゃそら。

morotuka5.jpg


諸塚村から日向市に抜ける道だったと思いますが、工事の為1時間ちょい通行止めで、
それが一日に何回もある道もありました。
時間に余裕を持って行かねば厳しいッス。
かよちゃんクッキーは素朴においしかった。


地図はコチラ









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

フェレロ


フェレロ・ロンドノアールって読むのかね?
ロシェがなかったので買ってみました。

rondnoir1.jpg




1000円しないくらいだったようなぁ。

rondnoir2.jpg





ゴツゴツしてます。

rondnoir3.jpg


おいしかったけどロシェの方が好きだね。
こっちがしっかりタイプならロシェはさっくりタイプ。
最近ドンキにもロシェがないな~。
知らないだけで他の所にも売ってるんでしょうけどね。
どなたか安く売ってるところあったら教えてくださいまし~。










テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

須木村特産品 ドライゆず 柚子煎餅


仕事でなんと須木村に行ってきました(笑)
最近いろんなところに行ってるの~、と自分でも思います。

須木村は現在は小林市と合併し地域自治区になってんやね。
人口は約2200人。
非常に山深い地域で超のどか!大自然です。

すきむらんどとかありましたよね、一度ゆっくり観光してみたいですね。
川とかめちゃくちゃきれいですよ、多分。

sukitokusan1.jpg





なんか買って帰ろうと思ったら道沿いにこんな店がありました。
栗も特産みたいで、栗くり焼きうまそうやないですか。
それを買って帰ろうと思って注文したら、

店員さん「さっきのお客さんが全部買って行きましたよ~」

マジっすか(笑)
残念また今度ですな。話を聞いてみると回転焼きの中に栗が入ってるとのこと。
買い占めるぐらいならうまいはず。

sukitokusan2.jpg





店内を物色すると地元の特産品が沢山ありました。
栗とかゆずとか有名なんですね~。
その中でうまそうだったせんべいとゆずスティックを買ーてみた。

このせんべいは通常315円ですが、割れてるとのことで150円くらい。
ゆずも150円。

sukitokusan3.jpg


せんべいはゆずの風味がきいててサクサクしてて、
おじちゃんおばあちゃん大好きなはず。

ゆずのまんまに関しては超うまい。
みんなうまいって食べてたしコレもっと買えばよかった。
ドライマンゴーのゆずバージョンなかんじでクエン酸がきいてて酸っぱい。
須木よったらいくべし、てかほかにお店はあまり見当たらなかった(笑)

ちなみにipadで別ルートの帰り道を調べたら26号線、宮崎須木線ってのが
あったので綾に出ると思いショートカットのつもりで行ったらリアルに死ぬかと思った(泣)


大きな地図で見る

通ったことがある方はわかると思いますが道幅の狭さと強烈な山道と崖。
あわせて大雨の後でとんでもなかった、二度と通りません(笑)

グーグルマップ上の道の広さを信じるとたまにとんでもないことに
なることを身をもって実感でした~。


地図はコチラ









テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

キットカット ラムネ味


わたくしラムネが大好きなんですが・・・。

こんなのもらいました。



キットカット 包装

ラムネは大好きだがそりゃねーべ。
オレンジピール入りのは好きだったよ。




ふ~む、予想どおりの色。

キットカット 画像


意外にイケた。
むしろ普通にうまかった。

いやー計算してるね~、ネスレ♪









テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login