コーヒー ハマサキ


フェニックスガーデンの南っちょのパティオ柳丸のコーヒー屋さんに行ってきた。
たまーにおそろしいくらい香ばしくていい匂いがしてるのはココか?

お昼時に行ったのでランチセットのごときものを注文してみた。
700円くらいだったっけな?
コーヒーは、苦いのがいいとか、いくつかのパターンから好みの味を選ぶ感じ。
私は苦いのが好きなのでニガニガで。

hamasaki.jpg


パンもどっかのパンて書いてましたが忘れた。
確かに苦くてうまかった、やっぱコーヒー屋さんだね。










水コーヒーの店 しゃんぐりら


水コーヒーというずっときになってたお店に行ってきました。
しゃんぐり・ら、ですな。
大島町のびっくりドンキーのちょい北。

watercoffee1.jpg





喫茶・軽食。

watercoffee2.jpg





こちらがメニュー。
これ以外にもお食事がありおいしそうだった。
今回の目的はコーヒーです。


watercoffee3.jpg





結局どれが良いかわからなくてマスターに
いろいろ教えてもらいました。
と、いうことでイタリアンローストにしました。
生コーヒーは水でコーヒーをいれたやつで、
イタリアンはそれを温めたやつだったかな?


watercoffee4.jpg


あーだこーだ色々質問したから、
味見用にマスターが生コーヒーをつけてくれた(笑)
さてお味は・・・、ん~
普通のコーヒーとは違ってまろやかな感じだな。
あたまが悪い表現をすると、寝かされた洋酒のような。

コーヒー中毒なもんで毎日ずっと飲んでますけど、
水コーヒーもなかなかいいですね。
意外にくせになりそうです。

マスターごちそうさまでした。
今度はごはんも食べに行きます♪









テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

リバティ チキンときのこのチーズドリア


久しぶりにリバティーに。
チキンときのこのチーズドリア 800円。

liberty-s1.jpg





うほー。

liberty-s2.jpg


小ぶりでしたが、サラダとスープ食べて、
すげー熱いからスローに食べてたらなかなか
おなかもふくれました。
濃厚ホワイトソースにチーズこんがりでうまかった。









テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

SOLEIL(ソレイユ) 宮崎市新別府町


ミヤチクの近くのソレイユに行ってきました。
最近自分には似合わない洒落た所に行ってる・・・。
左の森がソレイユ、
右の森がミヤチク(笑)

soleil1.jpg





いや~、これ写真の撮り方間違えてますね(笑)
ちゃんと道路側に回れば建物が映ったんですが
回りこむのもねぇ。

soleil2.jpg





ソレイユランチ 1650円

soleil3.jpg





プレートランチ 1250円

soleil4.jpg





宮崎牛ランチ 2800円

soleil5.jpg





パスタランチ 1050円

soleil6.jpg





今回もまぜまぜでソレイユランチ、プレートランチ、宮崎牛ランチを注文。
地取れ野菜のサラダとキッシュの盛合わせ

soleil7.jpg





パンをチョイス。
店内で焼いてると思われますが、フワフワでおいしい。
おかわり可能でした。

soleil8.jpg





宮崎牛ランチの前菜3品盛り。

soleil9.jpg





季節野菜のポタージュ。
素朴な味のポタージュ、なんかホッとします。

soleil10.jpg





プレートランチの
「日向赤鶏のレモンクリーム煮込と(宮崎黒毛和牛100%)ハンバーグ、茸ソース盛合わせ」
右側の包みにハンバーグが入ってるのですが、オープン後映し忘れたw

soleil11.jpg





新鮮、宮崎獲れの魚料理

soleil12.jpg





ソレイユランチの海鮮トマトスパ(ペスカトーレ)

soleil13.jpg





宮崎牛ステーキ
ポン酢?、ワサビ、塩。
A4等級(HPに書いてた)の宮崎牛とのこと。
ワサビと塩がさっぱり食べれて好き。

soleil14.jpg





自家製デザート、アイス添え
火鍋みたいな形になってるけど、2つを重ねただけ。

soleil15.jpg


店内は結構広くゆったりとしてました。
広い庭と松林の景色がまたいいですね~。
レストランウェディングもしてるみたいです。
男子諸君、デートなどにはいいんじゃないでしょーか!

地図はコチラ

ソレイユのホームページ









テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ

カフェ リバティ 宮崎市新城町


フェニックスガーデンの所の、ゴローズととりでんの交差点を
東に行くとあるLIBERTYに行ってきました。
こちらはインテリア&カフェ。
わたしにはあまり似合いませんな。。

liberty1.jpg





A4用紙にペラーと印刷されているメニューなのに
なんかおしゃれにかんじるのはなんだ。
先入観なのか空間がそうさせるのかはたまたフォントなのか(笑)

よし、チキンと根菜の焼きチーズカレーをば。
店員さん「すみません、材料が切れてしまいまして・・・」
アーウチ。
ほんだら、オムハヤシでお願いします(涙)

liberty2.jpg





生ハムがのったサラダ。ドレッシングうまい。
このグラスもなんかインテリアメーカーでは有名とか言うとった。

liberty3.jpg





オムハヤシ到着。
いや~、男子には小さい(笑)

liberty4.jpg





ペロリと食べてしまい、なにやら足りない。
そうきたらスウィーーツ。
ワッフル塩キャラメルとかなんとか、550円。
この組み合わせいいですよね、熱いワッフルに冷たいアイス。
ハニートーストな感じ。

liberty5.jpg





こちらはフレンチトースト、650円。
こちらは珍しくベースがフランスパンだと思われます。

liberty6.jpg


お店の半分程度がインテリアや家具で、半分がカフェ。
オシャレな感じのお店が好きな人は是非行ってみるとよいのでは。
一人でまったりできるカウンターみたいな席もあるし、
何人かで行って座れる、ソファー席も4つくらいあったかな。
カフェはあまり腹ペコの状態で行くものではなく、
そこそこの腹具合で行くと丁度よいと学習しました(笑)

店内の感じはこんなでしたよ~。

http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/liberty/liberty.html


地図はコチラ









テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ

TOKYO出張の巻 ~その一~


さてさて普段は宮崎県内でお仕事をしているんですが、
今回は東京で催し物があるとのことで、
2泊3日全日空で行く東京の旅に行ってきました~♪
久々の出張はテンションあがりますな。

朝っぱらの便で少々、過密スケジュール。
なんとなく早起きでテンション高めで宮交タクシーに電話。

俺「プリウスに乗りたいんですが」
宮「少々お時間いただきますが~」
俺「オッケーです」

うはは、ということでプリタク来ました(笑)
時間とタイミングによってはプリウスも可能みたいです。
いざ、宮崎空港。

excelsior-cafe1.jpg





はい、到着。
まだ出発まで時間があったので展望デッキに!
かっこえ~。

excelsior-cafe2.jpg





いや~、飛行機はいいですね~。
何でこんな鉄の塊が飛ぶんだか理解できない(馬鹿)

excelsior-cafe3.jpg





いや~、飛んだ飛んだ(笑)
無事に到着。
今回は汐留エリアの「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」にステイ。
再開発されて新しいのでなんか街自体が新しいっすな。
前の右手のイタリーなビルとかウインズですよ。
馬券買うとこ、信じらんね(驚)

excelsior-cafe4.jpg





そんなこんなで今回の目的地は東京ビッグサイトなので、
茶でもしばいて行こうかと。
ソフトバンクの本社とかコンラッドがあるビルの
エクセルシオール。
孫さーんiPhoneもiPadも使ってますよ~(笑)

excelsior-cafe5.jpg





ジャンボンハム・レタスサンドセット 420円

excelsior-cafe6.jpg


ジャンボンなハムでした(意味不明)
いや~、周りほぼガイジンサンでしたがきっと
バンクの人ですね、間違いない。

と、いうことでビッグサイトに行くぞー。
続く・・・。


地図はコチラ









テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ

BABY FACE PLANETS 


新富町をとおりかかったら戦闘機が
爆音でかっ飛んで行った。

なんかしらんが新田原基地行ってみた。

新田原基地 F‐15戦闘機

スゲー!!!
F-15?
初めて近くで見たけど超爆音ですな!
カッチョエー。
今まで興味なかったけど航空ショーとか行ってみたい(笑)





そんなこんなで飯を。
ベイビー・フェイス・プラネッツ 宮崎大島店
チェーン店だな。

ベイビーフェイス 店舗外観







うぉ。
夢にでる。

ベイビーフェイス バリ風お面





日替わりランチ 820円くらいだったような。

ベイビーフェイス 日替わりランチ







茄子とほうれん草のグラタン。 

ベイビーフェイス 茄子とほうれん草のグラタン



日替わりは
  • 白身魚のソテー
  • アボカド冷製パスタ
  • たまごときのことベーコンみたいな
  • サラダ


まぁふつー。

グラタンはほうれん草が迷子になってて
いっさい見当たりませんでしたが入ってたのかな?

だいたいボリューム大みたいで、
メニューに1.5倍とかかいてたよ!


宮崎県宮崎市大島町









テーマ : 今日のお昼ごはん!    ジャンル : グルメ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login