これはどうやって読むんだぁぁ!


高岡町のなかむらに行ってきました。
あのゴルフの打ちっぱなしの前のとこ。

そのなかに不思議なメニューが。

nakamura-unagi1.jpg



・・・。



・・・。



・・・。



え~・・・。



ちんこめし。


きゃぁぁぁぁ~。

うなぎ・がちんこ・めし なんだが、なんだかな~。
うなぎが、ちんこめしのがおもろい(笑)
ウナギガティンコメシ。
あぁ、呪文みたいだ。





まぁそんなこんなで下ネタになってもーたが、きちんと
ごはんは食べましたよ。ティンコメシは食べてません、ごめんて。
とりあえず、うな丼をば食べてみたよ。

うな丼 900円

nakamura-unagi2.jpg





どーん。
どーんと頭までついてきてビックらこいた。
あたま君はむこう向いてます。正面から撮ったら
グロてすくだったんですもん。

nakamura-unagi3.jpg


おいしく楽しくお食事をいただき小林に向かいましたとさ。










テーマ : ご当地名物    ジャンル : グルメ

おんたま牛あいがけカレー


おんたま牛あいがけカレー 570円



宮崎にもすき家増えましたね~。
島之内のほうのかま揚げうどん岩見の近くにも
できてたし、小林市でも建設中がありました。

昔はすき屋には全然いかなかったなぁ。
なんだかんだ、味噌汁ついて安い松屋派でした。

しかしすき家も牛丼だけじゃなくこんだけたくさん
メニューがあるのはすごいと思います。
牛丼屋じゃなくて総合丼屋w










テーマ : ファーストフード    ジャンル : グルメ

かつどんのかつさと 都城市


都城のかつさとにいってきました。
10号線のいってつの近くなんですが、
いってつがなかったようなきがしたんですよね。
移転かな・・・、どうなんでしょ。

こちらはかつさとの店内。
今回きづきましたが小林にある
さんまるこ亭がだしてるんだね。
看板にさんまるこ亭って書いてた(笑)

katsusato-2-4.jpg





ランチは600円で安いです。

katsusato-2-3.jpg





Aランチ 600円
カツどんとうどんのセットでこのお値段。







こちらは味噌カツ。525円だったかな?
味噌がツーン。

katsusato-2-2.jpg


600円でおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした~!

親子丼専用たまごは千寿菊の成分のこだわり飼料により加熱する事でとってもおいしそうな鮮やか...








みんみん 中華丼


もう今年もあとわずかですね~。
バタバタであんまり更新出来てないですが。
とりあえずこの前みんみんにいって中華丼を食べてみた。

minmin-don1.jpg





minmin-don2.jpg

まぁ、あんかけ焼きそばの麺がごはんってだけだけど(笑)
普通にうまかったけど、やっぱやきそばのがうまいきがする。









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

すき家 メガ牛丼とねぎ玉牛丼


ねぎ玉牛丼 380円。

sukiya-mega1.jpg





ついに相方さんが行っちゃいました・・・。
メガを注文してしもたー。
ちなみにメガ牛丼610円です。
値段はそうでもないがカロリーが公表1124キロカロリー。
成人男子1日分の半分(笑)

sukiya-mega2.jpg


大食漢の相方さんもゲフゥって言ってました。
量は行けるみたいだが単調のようだね。
ねぎは普通にウメカッタ。
食生活偏ってますが、仕方なしー。









テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

すき家 わさびやまかけ牛丼


すき家。
たまには店内で食べてみよう。
そしていつもうまいんかなー、と思ってた「わさびやまかけ牛丼」を。
並 380円也。

sukiya-yamakake.jpg


わさびは別にくんのね(笑)
さてさてわさびをねりねりしてと・・・、
おぉ、
これは意外にうまい。
結構いい感じでさっぱり牛丼が食べれるではありませんか!
牛自体は甘めの味付けですがとろろがさっぱりで、
それにわさびがピリッとしてうまい。
いや~、食べてみるもんですね。
こんどから色々挑戦してみます。










テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

うなぎ処千両 びっくり丼 宮崎市芳士


うなぎが食べたい、という事で
うなぎ処千両に行ってきました。

千両店舗画像





最近はウナギも高いですよね、しかしココには安いメニューがあります。
その名も「びっくり丼」!
びっくりするべくびっくり丼をオーダー。
600円也。
さてさてどうびっくりしましょうか。

オープン。

びっくり丼をあける前




うはは。
ウナギがいちま~い。

びっくり丼をあけた後





しかしちゃんとタレが多めにかけられていて
うなぎが少なくともモリモリご飯は食べれます。

びっくり丼のアップ


丼には汁がついてきますがみそ汁かご汁から選べます。

600円で食べれるのでうなぎを安く食べたいときにはもってこいですな。
もちろんうな重などちゃんとありますのでリッチーな方はそちらでどーぞ♪

地図はコチラ









テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ

港の駅めいつ 海鮮丼


仕事で南郷町に行ってきました。
港の駅めいつの丼第二弾。

海鮮丼定食 980円

海鮮丼定食





小鉢は南蛮漬けとまぐろの心臓。
多分まぐろの心臓だと思うがこりこりしとった。

まぐろの心臓





アラ汁の中にはこんなにでかい魚がしずんどります

アラ汁





いろんな魚が丼にいらっしゃいます。

海鮮丼



いやー昼から贅沢してしまった。
しかしおいしい魚が安く食べれるので非常に満足。
今後は、門川漁協運営のの「うみすずめ」や日向市漁協運営の「海の駅ほそしま」にも
行ってみたいと思います。

宮崎は魚がおいしく食べれるので最高ですな。









かつさと 都城市都北町


都城でお仕事です
どこに行ったでしょう?

かつ丼のかつさとの前の道路の風景





そう、スターカット・・・、いやいやとんかつです(笑)


かつ丼のかつさと店舗外観





リーズナブルなお値段でカツが食べれます。
内装はイメージと反して吉牛のとんかつバージョンだな。

メニュー





さてさて今回はかつ丼をチョイス。

525円。

かつ丼の写真



いや~、安いのにお肉は柔らかい。
ボリュームも丁度よい。
さらにお昼はランチがあってうどんがセットでついてました。

今度行った時はひれかつでもたべようかな。
ごちそうさまでした~。


地図はコチラ








テーマ : おいしいとんかつ    ジャンル : グルメ

丼ぶり道場  塩親子丼 宮崎市大島町


丼ぶり道場。
天ぷら道場と同じく武蔵野。

丼ぶりばかりなのかと思いきや
そーでもないのね・・・。
武蔵野だね。


丼ぶり道場 外観g





塩親子丼 630円

丼ぶり道場 塩親子丼



しょうゆっけのない塩っっぽい親子丼
としかコメントでけへん・・・。
写真右側でもさもさしているのは大根おろし。

好き嫌いあるかもねー。


宮崎市大島町









テーマ : 今日のお昼ごはん!    ジャンル : グルメ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login