ケンタバーガー


そういえばケンタッキーからハンバーガーが出たということで、食べてみたんでした。ビストロ風ハンバーグ、ついでにごちそうタルタルのフィッシュサンドも。ケンタッキーつったらチキンだったんだから、冒険しましたね。

20150222_185834.jpg





どうもきれいに撮れません。

20150222_190517.jpg





ソースもしっかりでおいしかったです。肉がしっかりしてる系のハンバーガーだね。

20150222_190607.jpg





フィッシュもはじめて、なかなかうまい。生地が何か好きですね。

20150222_190119.jpg


おいしいかった、けどやっぱりチキンがうまいね!








さぶうぇーい


熊本から鳥栖に向かい、仕事の合間に鳥栖のアウトレットへ。サブウェイはうまいけど優柔不断だから悩むんすよね。

20141013_145657.jpg





うむ。

20141013_145715.jpg





ファストフードですが、そんなに体に悪そうに感じない不思議。

20141013_145728.jpg

ということで、翌日長崎に行かねばならぬのですが、国体だかなんだかやってやがっておりまして、ホテルがどこも満室。空いてるホテルは全部4万とかで無理っす。しかたなくこの日は鳥栖プレの近くのホテルに宿泊致しました。なんか鳥栖で旨いもんないかググッてみると、あるようなないような(笑)

つづく







リッチモス ゴルゴンゾーラ


最近忙しくてどこもいってませんなぁ。

リッチ!

20140425_203638.jpg





リッチモスチーズバーガー。ゴルゴンゾーラチーズソースがたっぷり。400円。

20140425_203710.jpg





モスチキン、久々食べた。

20140425_203832.jpg





ノーマルハンバーガー。このままでもたまねぎザクザクで結構好きだったりします。マックのはパサパサであんまりですが、モスのは普通に食べれる。モスリッチのはみ出たゴルゴンをスプーンですくってだな。ゴルゴンチーズバーガーです。

20140425_204043.jpg


399円にしないあたり潔い。しかしこの前、今まで500円だったたこ焼きを買いに行ったら550円だった・・・。なんだってみんな便乗して50円あげるんですかね。切り上げて520円とかならわかるんだがなぁ。「あーもうめんどくせーから切りよく550円にしとけーぃ」って感じなんでしょうかね?その店じゃないとダメなんだ、ってのが無い限り、便乗値上げされるともういっかなー、ってなるのはわたしだけでしょうか。うーむ。









電池交換の巻


ファミマに行ったら屋久島産飛魚のおにぎりがあったので買ってみました。飛魚とか食べたことないかもしれん。ふむ、と思って食べてみましたが、普通に魚の生姜にでうまかったですね。

20131129_140336.jpg



そういえば時計の電池が切れてしまいまして、のっぺらぼーになりました。

20131101_141646.jpg





簡単に開けれそうにない時計は、本業の方の所に持って行って、いくらかお布施を払うことになりますが、スントは簡単。ということで、ナフコに行ってボタン電池を購入。ゲームとかでよくあったやつだね、300円しなかったですな。

20131101_142051.jpg





背中のくぼみに小銭を入れてくるっと回すとポコンと空きます。

20131101_141948.jpg





ほんで電池入れてふたを閉めると復活。

20131101_142548.jpg


自分でできると安上がりでいいですね。まぁ山用で簡単な防水だから交換も簡単なんでしょうけどね~。









バーストたこ焼き


とある暑い日、車を走らせていると「ババババババババっ!!」と前方から強烈な異音がしまして、こりゃなんかヤバイと車を路肩にとめてみるとあらビックリ。人生初のバーストでやんす。こんな見事に裂けるもんかね。中古で購入したホイールにグッドイヤーのスタッドレスがついてまして山もあったのでそのままはいてましたが見事にクラッシュ。高速走行時じゃなくてよかったと思いましたよ、いやホントに。

まぁ新しいタイヤではなかったので劣化とこの夏の強烈な熱波でダメになってたんでしょうね。いや~、これからは新品のタイヤじゃないとこわいですね。これから中古タイヤを買おうと思っている方、是非新品を買いましょう(笑)

20130727_123254.jpg





あげなきゃならんのもあるんですが、短く手っ取り早いのを。江平にできてたたこ焼きを。通るたびになんかできてるなー、って思ってて、きになってたので行ってきました。大盛りうどんの交差点から柳丸のコープに抜ける道の途中。

20130906_193359.jpg





たこやき 麦王。むぎおです、なかなかシブイネーミングですね。気さくなご主人でたこ焼きはなんとリーズナブルな300円。マヨなしなので、マヨありは+30円だったかな?たこ焼きのみですが、別料金でチリソースとかいろんなソースがトッピングできるようでした。

20130906_195210.jpg





今回は直撃で行ったので注文してから焼いてくれました。待ちたくない方は電話して行くのがいいですね。

20130906_195247.jpg


お味はトロトロもっちり系のやさしいおだしが効いた、なんとも懐かしい味。330円で8個なのでなかなかおやつに丁度いいですね。タコはお世辞にも大きいわけではないですが、たこダブルってのもメニューにあったのでタコ好きはそれですな。ちょっと小腹がすいた~、ってなときには重宝しそうです。


住所:宮崎県宮崎市江平東町9-12 Lビル 1F









吉野屋 ねぎたまぎゅー


久しぶり吉野家へ。ねぎたま牛丼だったか?380円くらい。
この手前の道具は卵黄だけを分離してのっけるものかしら?
まぁ貧乏性なのでそのまま投下。

20130609_022112.jpg


なかなかうまかったです。宮崎でもすきやが増殖してますが、あんまり好きでは
ないんだよな。吉野家は普通に好きかなぁ。しかし、今までで一番行った牛丼屋は、
安いしみそ汁ついてるし松屋だね(笑)









もす


そういえばモスのCMでモスバーガーがかわりました!的な事を行っていたので
食べたんだった。赤麦ホップ、トマトにしか見えん。

20130425_211102.jpg





ん~、よくわからん(笑)まぁかわらずうまいんだが、どの辺が
かわったんかのl。

20130425_211153.jpg





野菜バーガーかな?

20130425_211514.jpg


モスはたまに行くけど、あの件以来マックには最近ほとんどいかなくなったなぁ。
朝マックには行くときあるけど、昼マックはいつ行ったか記憶にない。日本では
使ってないとか言ってたけどなんとなく足が遠のいてしまった(笑)ま、外食の
時点でなにが入ってっかわからんから気にしないようにしてますがね。。









鳥インフル


最近なんやかんや更新できてませんなぁ。

わたくしは知らない道を見ると行ってみたくなる病が発症します。バイクでも
車でもなんですが、車の場合は厄介です。突き進んだ挙句、スーパーけもの道で
転回もできず、バックで延々戻らなければならない時もあります。

これはまだかわいいぜ。

20130304_144126.jpg





最近、鳥インフルエンザが人間へ感染してみたり、マダニで大変な事になってみたり
色々こわいことが起きてますねぇ。この前ディスカバーチャンネルで寄生虫にわざわざ
感染してアレルギーを治すってのをやってました。かなりの長い期間喘息とアレルギーが
ひどく生活に支障を来すということで、わざわざカメルーン?だかに行って感染して、
結果治ってました。そして今はその専門家だとか。害があるであろう物が、害をなくす場合
もあれば、これまでなにも害がなかったものが、人間の脅威になる、因果なものです。


wa-fuを見るとkung-fuに見えるだ。

20130218_214442.jpg





安定したうまさなんだが。

20130218_214701.jpg





中国のKFCは3月が16%減とのこと。4月はどうなることやら。

20130218_214819.jpg


コレ以上広がらないことを願います。









ユーザー車検とアイダホバーガー


ユーザー車検に突撃して参りました。いや~、何度行っても慣れんわ(笑)
今月は3月ということもありなかなか多かったですね。いつもがどれくらいか知り
ませんが、先月行った時はそんなに多くなかったから、やっぱり3月は多いんだろうね。
だいたい身内の車を持ってくんですが、先月持ってった2000ccクラスで6万円くらい
だったし今回の1500ccは5万3千円くらいだったけな、軽なんて3万円くらいですから。

しかし検査官もそれぞれですね~、なかなか横柄な態度の方もいれば(よく行く方は
誰かわかるんじゃないですかね笑)親切に教えてくれるおっちゃんもいます。行政も
最近はきちんとサービスを意識しだしてますが、独立行政法人はまた別だな。

ちなみにみなさん2013年4月から自賠責保険が値上げになりますよ。どういうこと
かって?保険料がね上がるので、車検の時の値段が高くなりますよー。3000円くらい
でしょうか、円安でガソリンも上がってますし維持コストがあがりますね。



20130204_104257.jpg





ということで2時間くらいで終わり、マックに。アイダホバーガーとやらが
そそりましてね。アイダホ、てりやき、ナゲット、ポテト、ドリンク、Lセット。
自分で見ても食べすぎですね。

20130308_122528.jpg





ぱかっと開けると、なかなかのはみ出しっぷり。にくがハンバーガーの2倍くらい
あるくらいの感じです。

20130308_122617.jpg





ハッシュドポテトを挟んだだけではないかと思ってません?私も思います。
ですがー。食べてみるとなかなかうまいじゃないか。パティの下のソースが
絶妙にマッチしております。単品で380円しますけんの。

20130308_122631.jpg


いや、最近食べたマックの期間限定シリーズの中では一番すきかも。
マックは全部似たような味ですが、これはそこそこマックぽくなかったです。

あ、来月も車検があるんだった、自分の・・。









カリカリ博士と延岡城跡


延岡の煙突の近くにあるマックスバリューんとこにあるカリカリ博士。
京風たこ焼きとのこと。色んなバリエーションがありますね。

20121008_122115.jpg





これがなんのたこ焼きか、もう記憶にございません(笑)
安くてそこそこうまいし、おやつやこばらへりにぴったり。しかーし、
マヨがついておらんではないか!!
あー、言ってほしいよねそういうの。

20121008_124242.jpg





あー、たしかこれはハムマヨたい焼きって感じだったと。

20121008_124359.jpg





そんなこんなで車の中でムシャムシャ食べて延岡城の跡に行ってきました。初!

20121008_162709.jpg





千人殺し、ウヒョ。

20121008_162759.jpg






ピシャっと。

20121008_162917.jpg





行った時はお祭りの準備をしてました。以外にステージ設営大変ね。

20121008_163004.jpg





石垣の上は広場で景色もきれい。

20121008_163233.jpg





銅像がたっておりんした。

20121008_163404.jpg





運動不足がたたって、疲れたーとか思ってたら、まだ上が。
天守閣があったんだろうか、そちらはもっと景色がよろしい。
なかなか延岡がきれに見渡せますねー。

20121008_163724.jpg





日の丸。

20121008_163947.jpg





大王松。さすが大王。普通の松とは違って大王でかい。

20121008_164350.jpg





そんなこんなでいい運動になりました。

20121008_165318.jpg


いやー、城いきたくなった。









BONと御池


いやー、何年ぶりかにボンに行きました、すごい久しぶりきた。
チキン南蛮とチキンとハンバーグ。ポテトとかなんかサクサクしてないんだが
タレがついてうまい。

20120819_141430.jpg





たらふく食ったのでちょっとだけ消化しようと、市民の森へ!
森森してて気持ちいいですね。んで御池のところまで。
なんか宮崎の神話ってすごいすね。

ひむか神話街道をゆく - 宮崎県季刊誌「Jaja」じゃじゃ

20120905_143059.jpg





イザナギノミコトが禊ぎをしたと言われる御池(禊ぎ池)

20120905_143224.jpg





ほんで生まれ落ちたといわれる神が、
  • 天照大御神
  • 月読命
  • 須佐能乎命


20120905_143650.jpg


天照・月読・須佐能乎。万華鏡写輪眼開眼したら使える。
イザナギ・イザナミもこっからなんすね~。知らない人にはなにがなんやらですが
ナルトって漫画です。

漫画の引用で思いつくといえば、エヴァンゲリオンの名前はだいたい空母とか
戦艦だし大日本帝国テイストです。初めて知った時はホー、ってなった。

と、いう事で森林ウォーキングでした。









チーズ月見 ペッパーマヨバー


月見の季節ですねー。

20120929_150636.jpg





結構な頻度で思うんだがもっとソースあったがうまいんだがな。
チーズ月見はまだいけるけど普通の月見バーガーはソース少ないと
目玉やきで口の中パッサパサになるね。

20120929_150713.jpg





マックは全体的にソースの塗りが雑。
ちゃんとソースくれ。

20120929_151321.jpg


ポテトの塩多めみたいにソース多めって今度言ってみようかなぁ。








安倍ちゃんとカツカレー


どうしてもカレー食べたくなったからほっともっとで買ってしまった(笑)
ほっともっとのカツは以前はなかなかやわらかかったんだが最近かたい。
カテーぞオラァ。

20120922_152739.jpg





まぁそれは置いといて自民党総裁に安倍元首相が選ばれましたね。
ちなみに言っときますが別に自民党派とかじゃないですからね(笑)

さっそく勝利祈願のカツカレーが3500円以上で高級だの庶民の感覚からかけ離れてる
だのマスコミのネガティブキャンペーンが早々はじまりましたね。別にそれぐらい
たまにはよくねーか?むしろ総裁選の願掛けにレトルトカツカレー食べてる方がどうかと。
日本の次期ボスならそんくらいのカツカレ食べてもいいだろ。つか俺も食べたい(笑)

abekare-1.jpg


保守派で中国、南朝鮮、北朝鮮に強硬だからマスコミ(反日マスコミが多い)に嫌われて
るのか知りませんが悪い報道ばっかり。前回の辞任もおなか痛くてやめた、とか報道されて
ますけど、あれ厚労省指定の難病だからただのおなかいたいとは違うで。
どこの国もマスコミだけを信用するのは非常に危険ということですね。真実ばかりが報道
されてると思ったら大間違いです。

あわせて中国、朝鮮問題はかなり根深い。在日特権もそうですが犯罪の報道も通名制度
のせいで日本人が起こした犯罪とおもいきや実は在日朝鮮人などかなりありますからね。
ちょっと違うけどこの前の六本木のクラブのやつもね。
しかしはじめて知ったときはビックラこいたわ。→在日特権 - Wikipedia
単純に考えると日本が嫌いなら好きな祖国に帰ればいいんじゃないかと思うんですがね。

政党云々ではなくて中国や南北朝鮮よりの政策をする人達ではなく、やはり日本・日本人の
為になる政策を考え日本が好きな人達に国の政策を考えてほしいですね。自分が投票する
人がどの国よりなのかを知るだけで大きく違うと思います。
そう考えると安倍さんみたいな人には是非がんばってほしいと思います (`・ω・´)







テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

チーズオージーデリ マック期間限定


CM見てムショーに食べたくなったので買ってきました。
期間限定世界のマックシリーズ!!今回はオーストレーリア。

Made for you ご注文を受けてからお作りしています
他のは作り置き宣言(笑)

20120901_025940.jpg





お値段単品 380円!

20120901_030019.jpg





ふっくらとしたスチームバンズに、オージービーフを使用した
パストラミビーフをたっぷりとサンドし、チェダーチーズを加
えて、コクと食べ応えをプラスしました。マイルドな辛さのイ
エローマスタードソースと香味野菜のソースがビーフの旨みを
引き出した、オーストラリア生まれのおいしさです。

20120901_030039.jpg


なんかマックっぽくない感じのバーガーでした。
味は塩気が効いた薄切りビーフとソースがオージーでした(笑)
味が単調なので(どのバーガーも単調だが)後半はちょっと
もっさり飽きてきます。なのでてりやきマックと交互に
食べました。なかなかこのシリーズおもしろいなぁ~!
ゴールドマサラは食べ逃しましたが。

8/31スタートだったから食べたい方はまだ間に合うッス。









テーマ : ハンバーガー    ジャンル : グルメ

モス野菜バーガー


もう終わっちゃってますけどンマかった。

20120816_020429.jpg





さっぱりしてていいですね。

20120816_020455.jpg


豚天バーガーとスパカツバーガーだと?
ふむ、食べてみねば。









« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login