

みんみん 激辛薬膳あんかけ 


タイヨーの中にあるみんみんに行ってきました。
タイヨー桜町店?ラーメンマンと花ケ島の間ってところか。
スーパーの中にあるので不思議。
これからタイムセールはじめまーす、とか店内アナウンス聞こえます。

minmin1207-1.jpg





いつもはノーマルのあんかけを食べるんですが、今日はかなり気温が
高く暑かったので激辛が妙にそそります。しかし激辛というくらいだからなぁ、
と悩みました。店員さんに聞いたほうが早いということで、


俺:激辛ってスゲー辛いですか?

店員さん:カレーの辛口くらいな感じですかね~。
     ピリッと辛いくらいです♪

俺:じゃあ、それで(笑)


激辛あんかけ 800円。

minmin1207-2.jpg


早速食べてみるとコクうま辛い♪なかなかイケる。
辛さだけじゃなくてしっかりベースの旨味もある。ただ辛くて
旨味あるか?ってなお店もありますしね。

辛さは確かに店員さんの言ったような、カレーの辛口レベルの辛さ。
楽勝~、とか思いながら食べ進めるとだんだん汗がジワーっと。
後半は毛穴全開で汗スタスタでした。そこまで辛いわけじゃないんですけどね。

なかなかおいしゅうございました。辛いシリーズにはまりそうです。









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

五番館 やきそば


五番館。
おおもりでございます。

gobankan2012-1.jpg





こちらはニューフェイス、キムチやきそば。

gobankan2012-2.jpg


あいかわらず焼きそばうまいです。
キムチはどうかって?食べてないからわからないですけど、
ノーマルのやきそばを頼めばよかった気がするって言ってました。

おいしくないとかじゃなく、普通のやきそばがうまいんです(笑)








テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

五番館 焼きそば 日南市


鉄板やきそば要チェック。

nichinan-yaki1.jpg





これ多分大盛り。

nichinan-yaki2.jpg

まじうまいっす。
日南海岸ドライブしに行こうか、ぐらいですな。









テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

ショッピングセンターいっき 帰りに天下ご麺


美郷町に行ってきました~。
旧、東郷町、西郷村、南郷村、北郷村にまで行きました。
何回かに渡り中山間シリーズで行きます(笑)
東郷町の入口に道の駅があるんですが、そこに変わった名前のスーパーが・・・。

いっき・・・、一揆・・・、ひゃくしょーいっきー。
相方さんのおぼろげ情報によるとこのあたりで一揆があったらしい。
総事業費は約3億円で町内の5店舗が出資して入店とのことなので、
まさに一揆(ドーン)
消費者の町外流出に歯止めをかけるため、
共同店舗「東郷ショッピングセンターいっき」が建設されたそうです。

協同組合 東郷ショッピングセンター

misatotyo1.jpg





かなり山道でしたが、思っていたよりも酷道ではなく普通にいけました。
東郷→南郷→西郷→北郷→日向と抜けましたので
帰りは天下ご麺w
いつも行くときには人がそんなにいないんだが、みんなココうまいよ(笑)
おすすめは、その一、その二、その六。

misatotyo2.jpg





その中でも酢が一番うまい。

misatotyo3.jpg





今回頼んだのは半チャーセット。
前あったっけ?650円です。

misatotyo4.jpg


半チャーハンも食べれるし、リーズナブルでいいんですが、
あんかけ焼きそばがもっと食べたかった。
ノーマルサイズは結構ボリュームあるけど、半分になると少ないね。
あんかけがっちり食べたい方は普通のあんかけを注文することをお勧めいたします。









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

五番館 梅ピラフとやきそば


日南行くたび五番館に行ってるきがするです。

ゴールデンコンビ。

gobankan-ume.jpg

この梅ピラフもツボで、自力で作り方マスターして作れます(笑)
やきそば味付け教えてくれんかな・・・。









テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

五番館 やきそば 日南市油津


日南行ったら五番館~♪

gobankan-yakisoba1.jpg

いや~、何回載せたよ、
毎回写真とってるし(笑)









テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん リンガーハット


長崎ちゃんぽ~ん、リーンガーハット♪

ringer2.jpg





長崎ちゃんぽん 490円

ringer3.jpg





長崎皿うどん 500円

ringer4.jpg





細くてパリパリね。

ringer5.jpg


なんか麺増量キャンペーン的なのやってて、
1.5倍にしてみた。

たまに無性にちゃんぽん食べたくなるね♪


地図はコチラ









テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

天下ご麺


延岡の仕事帰りにまた行ってきました。
上が大盛、下が普通。

天下ご麺あんかけやきそば


対象物がなくてわかりにくいですがかなり巨大です(笑)
それでも食べ切れちゃいますから。
一回行ってみるべし。









テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

五番館 やきそば大盛り 宮崎県日南市


一週間日南で仕事でした!

と、いうことで日南市のごはんやさんを
何件か回ってみたいと思います。

まずはどこに行こうか迷いましたが・・・
結局、五番館に行ってしまった。
他にも食べたいところがあるんだが
ついついやきそばにひかれて・・。

前回の五番館の記事



五番館 やきそば 画像

やきそば大盛り730円



150円UPで大盛りにできます。

いやいや、うめかったよ。


明日はどこ行きましょ。
なんだかんだ言ってまた
五番館行ってみたりしてね。









テーマ : 美味しくて、オススメ!    ジャンル : グルメ

五番館 やきそば 宮崎県日南市


今回は日南市に行ってまいりました。
広島カープのキャンプ地でもありますな。

めずらしくおすすめといいますか・・・、
ここのお店のやきそばがうまいんですよ。
ここのが、一番うまい( ̄~ ̄)

喫茶かカフェかしらんが 五番館


寅さんの舞台の堀川運河のほとりに
ショッピングセンターがあってその近くにあります。



gobankan1.jpg

ショッピングセンター曲がります。





gobankan2.jpg

道路にでて写真とってたらパトカー(笑)





gobankan3.jpg

移転してキレーな感じ。





gobankan4.jpg

メニューは豊富でどんな気分のときでも
食べたいものはあるはずですよ、ハイ。




毎回同じものを食べてるような気がしますが、
まずは梅ピラフ。
このメニューは自分でも作れます!

だってうまいし家でも食べたいがな(笑)

ここの梅ピラフを食べながら
味付けと、なにが入ってるかを調査して
いつのまにか作れるようになってましたわ。



gobankan5.jpg




そしてやきそば。

gobankan6.jpg

このたまごが混ぜるとジュージュー鉄板ですよ。
太麺とうまい感じに絡みます。

若干甘めの味付けですが
たまごとからみやわらかい感じの
味になってます。

これがおいしいんですよね~。
味付け教えてほしいんスよね~。

もしこのブログ見たら教えてください。



まぁ、無理でしょうけどね(笑)

ブログ書きつつ食べたくなったかんじで
五チ。


宮崎県日南市材木町









テーマ : 美味しくて、オススメ!    ジャンル : グルメ

あんかけやきそば 天下ご麺 宮崎県 日向市 馬ヶ背(うまがせ)


これまで何度も通ったことがあるけれど
じっくり観光したことがない
宮崎県日向市に行ってみました!
もちろんラーメン屋さんも行きます。

しかし、まずは観光で腹をすかせてから
ということで馬ヶ背に行きました。


場所は知ってましたが
実際行ってみるとやっぱ違うなー。

えーとですね、腰がゾワゾワしました(笑)


コレ

↓↓↓



umagase.jpg


これ70メートルの断崖絶壁です。
高い。


道を先に行くと岬があるんですが
絶景ですね、久しぶりに
景色に感動しました。
まだ行った事ない方は是非!




ということで、お腹がすいてきたのでご飯を食べに!
ラーメン屋さんを調べてみましたが
ここ、ってところがなくさまよっていると
いいお店がありました!



tennka1.jpg



お店の名前で決めました、あはは。



tennka2.jpg



あんかけやきそば専門店ということで
あんかけのみ、いいですねー、
この時点でうまそう。


んで、普通のとハーフセットを頼みました。


おまたせしました~♪
って、結構でかいです!


下が普通ので、上がハーフ。

tennka3.jpg

男性でも食の細い方はハーフで
おなかいっぱいだと思います。

味はたまごの風味がよくあんと
からんでペロリと食べました
好きな味だ。



メニューの裏にうまい食べ方
みたいなんが書いてあって
酢を入れてみ!
ってのがあったので
唐辛子と酢を入れて食べる。

あ~、こっちはもっとうまい。
酢はおすすめですよ!!


ということで楽しく日向観光ができました
満足。

いろんな意味でごちそうさまでした。

宮崎県日向市大字財光寺









テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
