和醸和楽 くろ


一番街の西のアーケードが切れたとこへんの、くろってお店に。くじらあるね。

20150124_192737.jpg





よだれ貝ですー、とかいってたような。なんか粘液系がネバネバしてっす、すまん無理だ。貝類はやっぱり無理ですねぇ。今の所食べれるのは、あさりとあわびのみとなっております(笑)

そういえばこの前テレビでカキの話をしてて、カキにはうん○がたくさんつまってるんですって。しかもカキにあたる原因はノロウイルスなんですって。しかもノロは、人のうん○が原因みたいなことを言ってました。ということで、カキにあたったことがある人は、人のうん○食ってます。わはは、すまんすまん(笑)

ちなみに突き出しの一番右はポン酒す。珍しいな。

20150124_193901.jpg





ザーシーです。

20150124_193625.jpg





ワーヨコです。

20150124_195946.jpg





カンツォーネ。

20150124_195711.jpg





バーサシ。

20150124_195513.jpg


ぎゅうぎゅうの個室で頑張って食べました。個室はありがたいけど、スペースがせまくて大変でしたわ。生生しいもんばっかりですが、カラッとしたのも食べてますよー。








華しずく


華しずくというお店に久しぶりのメンツで行ってきました!よくある食べ放題飲み放題コースってかんじのお店すね。

20140301_175508.jpg





今回はハーゲンダッツ食べ放題コース3500円とやら。一発目は見た目では判別不能な丸い形状の物がでてまいりました。食べてみたら、なす?となんかが巻き巻き・・。

20140301_180714.jpg





ふむ・・・。

20140301_181007.jpg





ホタテにほい。

20140301_184649.jpg





馬刺しにブシャー。

20140301_182035.jpg


もうこの辺で許してやろう。まぁこういうお店の料理はよくよく考えるとほんとちょびっとしかでてきませんので儲かるでしょうね。飲み放題と言っても店員さんが激烈忙しそうで、ビールを注文しても、泡が0.5ミリくらいになるくらいできますし、飲み終わる10分前くらいにフライングオーダーしておくのがベストです(笑)宴自体は楽しかったのでまぁオーケーです。

あ、肝心のハーゲンダッツは終了間際までコースがずれ込んで、ほぼ食べる時間なし。みんな小さいのを1つ食べただけでした。なんか悔しかったので私だけ、2個食べましたが。食べ放題と言えるほど食べれないので、皆さん予約の際はご注意を。

住所:宮崎県宮崎市高松町3-26ヒビキビル2F・3F








きなこあげぱん


めぐみや。もち。

20130728_215739.jpg





あてにちょうど良い。

20130728_220505.jpg





最近行ったら毎回コレ食べてしまう。

20130728_231327.jpg


あげパンにきなこ、そしてバニラアイス、そしてはちみつ。ハニートーストをはじめて食べた時くらいうまかった。あつあつきなこあげパンにバニラが・・・、考えるだけでもまた食べたい。最近甘い物に目がないっす。









黒木屋 大島通線


今年もあとちょっとですね~。大島通線、ラーメンマンのまだ先の黒木屋に行きました。郊外タイプの居酒屋で駐車場もあるので便利。ドライバーがいて街中に行きたくないときは重宝します。鉄板ちりとり焼きとはなんともうまそうではないか。

20130707_200406.jpg





おび天的な感じと書いてあったきがするがこんなんだったっけか~。

20130707_201501.jpg




これなんだったっけか。

20130707_202106.jpg





こちらがちりとり焼きでございますな。

20130707_202409.jpg


お店をでてすぐ車に乗り込んで撤収できるのは楽この上ないですな~♪









わが家 日南市


とある用事で日南市へ。今回は言わせね~よでおなじみのわが家に。うなぎと地鶏ははずせないね。

20130916_215221.jpg





刺身。

20130916_220824.jpg





地鶏、だったと。うまいですよ。

20130916_221700.jpg





うなぎの白焼き。いや~こりゃうまい、生姜醤油にちょっとつけて食べる、うまいです。まぁこのご時世なのでお値段もなかなかですがね。

20130916_221118.jpg





茄子。シンプルにうまいなぁ。なかなか好きですね。

20130916_221833.jpg





ということで全体的においしくいただきました。一品料理もボードにかかれてたので、旬なものが時期で食べれるようなかんじなんでしょうね。ごちそうさまでした~。









宮崎再生酒場 ホテルグランディ1F


ホテルグランディの1Fにある宮崎再生酒場に行ってきました。今まで行ったことなくて、外に書いてある看板などを見てたら安くてうまそうだったので、とりあえず行ってみることにしました。

20130715_011936.jpg





すでに食い散らかし。

20130715_011711.jpg





肉巻きおにぎりの残骸。

20130715_003436.jpg


ん~思ってたより高かったかなぁ。外観がなんか安さを押してそうな勝手なイメージを持ってた私がいけないんですけどね。ま、そういうこともありますさ。









黒木屋宮崎総本家 橘通西


ニシタチからお菓子の日高の方に歩いたところへんの黒木屋にかなり前に行きました。メニューの名前すらおぼえてませぬ(笑)

20130608_230906.jpg





ボケすぎてもも焼きなのかせせりか判断つきにくいですねぇ。せせりに3000点!

20130608_230335.jpg





メヒカリに全部っ!

20130608_230459.jpg


味はあんまり覚えておりませんのであしからず。









めぐみや


ひさしぶりにめぐみやへ。

20120913_200110.jpg





月見つくねにつくね。ささみのたたき、いがいとうまいんです。

20120913_200315.jpg





やきとりは無性に食べたくなる時がありますね~。ってなったらなんでか
めぐみやいっちまうんですよね~。江平五差路の江平しょーのほうにも
テイクアウトできる焼鳥屋さんがあるんだがどうなんでしょ。今度行ってみよう。

20120913_200540.jpg





もちーず。

20120913_202450.jpg


寒くなると外にでるのもおっくうになりますなぁ。
テイクアウトで家でぬくぬくが冬は良い♪









やまもと 日南市岩崎


日南市に行って参りました。油津のやまもとってところに。
場所はうまく説明できないですが、近くに場外馬券場?ん競艇
だかのがあったような。え~、宮崎県日南市岩崎3-7-1だ。

20121010_220458.jpg





え~、メニューは撮り忘れたんですが魚系が多いですね。
とりあえず、刺身をば。なかなかいいすね。

20121010_221036.jpg





てんぷら。

20121010_222503.jpg





うにうま。

20121010_222946.jpg





ねぎろとろん。

20121010_225652.jpg


お値段は安いというわけではなかったですが、そこそこかと。
魚が食べたいときにはいいでしょうね。

魚が無性に食べたくなるときもあれば、肉も食べたい。
最近はうまい刺身を食べて肉を食べるのが理想ですね(笑)









ざ・わたみ


一軒目バーで飲んで0時過ぎに腹が減って探すのもしんどいなぁ、
ってことでザ・和民へ。渡邉美樹社長の店だから接客は心配
ないんでしょう(笑)

20121207_023805.jpg





がらりん。

20121207_023813.jpg





アボカドの上にまぐろ。たこわさ。

20121207_010540.jpg





鉄鍋ギョーザだなぁ。

20121207_011641.jpg





イギリス代表、フィッシュアンドチップス選手です。

20121207_014046.jpg





モヒート。

20121207_020555.jpg


いや~、やはり宮崎までは渡邊マインドは届いてませんでしたね~(笑)
愛想がどうというより店員死んでましたね。面倒でも店を探せばよかったのぉ。

ざんね~ん。









串かつ 春日 広島通り店


串かつ食べに春日に行ってきました。
行ったことないんですけど有名なところらしいじゃないか。
場所はすごい近くに2店あるけどどっちなんだろう、まぁいいや。
昔、古着屋さんがあったところにありますね。

kasuga1.jpg





おぉ、なかなかリーズナブル。つーかこの前行ったただのうずらが出てきた
串かつ屋さんがやっぱり高いよね・・・。値段普通こんなもんかと。

kasuga2.jpg





もうどれがどれだか(笑)多分下のがちゃんとしたうずら(笑)

kasuga3.jpg





画像だけ見るとリアルにどれがどれだかわかりません。
お店でも店員さんがこれはなにって説明してくれるけどしばらくすると、
これなんだったっけ、あーせせりー、とか食べなきゃわからん状態に突入します。

kasuga4.jpg





まんなかがレンコンなのはさずがにわかるぜ~。

kasuga5.jpg





フォウ、なにかわかりやせん。

kasuga6.jpg





これおすすめ季節限定的な事を言ってたので注文したんだがなんだったかな・・。
菜の花をどうこうして、って言ってたような。お味は微妙だった気が(ごめん)

kasuga7.jpg


店も結構広くカウンターとテーブルがドカドカおいてある感じ。
お値段もお安めで仕事帰りにビールに串かつ、こんなパターンがよさげですね~。
最後に店主とおもわしきかたにあっちにも春日がありますけど、って聞いてみたら、
元祖春日の息子さんみたいで2号店というかんじで出されたみたいです。

リーズナブルに一杯ひっかけたいときには重宝しそうですー。
いつか初代の店にも行ってみたいと思います。









らくい 宮崎駅東口


久々らくいに行ってみた。
シメはやきおにぎりが投入されたお茶漬け~、と思ったら今日は
終わっちゃって~って残念。

なんか似たようなのを頼んでみました。

rakui201204.jpg


まぁこれはこれでうまいけどね♪
遅い時間になると食べれないものが多々あるのが残念ですが
それだけ出るんでしょうなぁ~。









たかなべぎょーざ


たかなべぎょーざ。いつ行ったけかー。
奥が上海棒餃子、と手前が通常の餃子。
棒餃子がすげーうまい。

takanabe2012-1.jpg





から揚げ、ふつうにつまみになりますね。

takanabe2012-2.jpg





これなんだろう、水ぎょうざ?

takanabe2012-3.jpg





うむ。

takanabe2012-4.jpg





大えび揚げぎょうざ。

takanabe2012-5.jpg





なんかのビール揚げって書いてたような、季節限定かな。

takanabe2012-6.jpg





じゃこと梅のチャーハン、これ前回食べた時うまかったので、もちろん大盛り。

takanabe2012-7.jpg





これはクラゲだったかと。

takanabe2012-8.jpg


2回目でしたけど、やっぱり飲みながら餃子とか色々食べれるからいいね。
また高鍋に行く機会があったら行こうと思いまーす。









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

大阪串かつ あ


「あ」というネーミングにひかれて行ってみました。大阪串かつ「あ」
場所は橘交差点近くのロイホを北に行ってローソン交差点を左、2本目左?
多分住所はこのへんかな、宮崎県宮崎市清水1丁目9-16。

昔、高松市に住んでたときに通ってた歯医者がア歯科でした(笑)
なんでア?って聞いたら電話帳の最初に載るからじゃないか、的な事を言ってたような。

お店の前には大量の人形が!!

a1.jpg





店内は広くはなく入るとカウンターがあって、奥に4名、6名程度の小上がりがあるかんじ。
ただ広くはないので男性は少々窮屈かもしれませんね。私は若干きつかった。
カウンターはいっぱいで盛りあがってました。

a2.jpg





豚かつは100円ですが野菜とかは150円、上は250円、ちと高い気がせんでもないが。

a3.jpg





ウインナーに豚かつかな。

a4.jpg





なす、おくら。
おくら150円?

a5.jpg





じゃがいも。

a6.jpg





ポテトベーコン。

a7.jpg





えびしそ 250円・・・。

a8.jpg





げそとうずら。
うずらに至っては、すいませーん衣がとれちゃってー、ってオイ。
ただのうずらのたまごやんけ(笑)大阪だからってw

a9.jpg





はんぺんと肉詰めピーマンぽいの。

a10.jpg


カウンターは常連さんぽい人たちでにぎわってたのでどちらかというと
スナック的な感じで串カツも食べれる感じできてんのかなー、と。
元気のいいちゃきちゃきしたおばちゃんとかワイワイ話してたしね。

もう一度行くかと言われたら謎ですがね(笑)








テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

居食屋 成


隠れ家的でおいしい居酒屋があるということで行ってみました。
成、とかいて「なる」と読むようです。
場所は花ケ島の住宅街の中にあるので一見さんはまず見つける事ができないでしょう。

naru1.jpg





中に入るとカウンターが数席見え、個室に通して頂きました。

naru2.jpg





とりレバーだったかな、この日はちょびっと体調悪くて断念。
けど一緒に行ったメンツはすげーうまいって言ってました。

naru3.jpg





刺身、これはなかなかうまかった。

naru4.jpg





じゃがバターごときもの、これも新しい。外はカリッとしてて、なかはホクホク。
さすが、うまいね。

naru5.jpg





ちゃんとたこわさ。

naru6.jpg





ブリカマ塩焼き、ブリブリ脂がのっててサイコーですね。

naru7.jpg





普通のホッピーは見かけますが、黒ホッピーは見ないですね。
ということで注文してみました。

naru8.jpg





からあげ。

naru9.jpg





だし巻きたまご。

naru10.jpg





これは佐土原の焼き茄子だったか。
下がチーズで上がそのまま、なすの甘さがわかります。

naru11.jpg


料理はいたるところにこだわりが感じられ、おいしかったです。
住宅街でわかりにくいのにお客さんは結構多かった、平日なのに。
さすがですね、ごちそうさまでしたー。

住所:宮崎県宮崎市下北方町野田626-1 ※フラワーマンション神宮北のちょい北だね








テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login