すたみな太郎


すたみな太郎とやらに行ってきました。人数も多かったし、他の店は開いてなかったしいくか、というまわりのノリです。なんだかんだ、初なんです。行く前から想像がつくんだがなぁ・・・。

20140506_142638.jpg





この時は土日だったもので大人1,728円。平日の1,009円との差がでかいです。

20140506_131455.jpg





基本焼肉ベースっぽく、色んなお肉がたくさん並べられてて、沢山食べる方はヒャッホーってなるんでしょーけど、こういうところのはお肉は超大量仕入れでゴム感ぱないイメージなので、さほど食欲をそそりません。さらに追い打ちをかけたのが、薬味として置いてある大根おろしに生肉が突き刺さってまして・・・、ほら言ったじゃないか。いたずら甚だしい。

20140506_132409.jpg





みんな、かかってこいとばかりに肉を大量に皿につめてましたが、私だけ寿司とかスナックランチ的なものをとってました。まぁ、もったいないのでお肉も取ってきてますが。

20140506_132506.jpg





案の定肉が固い、固すぎる。整形肉ステーキですら固いってば。

20140506_135732.jpg

みんなは、肉固いとかマズ○とかいいながら、なんだかんだ結構食べてました。私はなんだか全然食べてなく、なんかもったいない気分だったので、ケーキとかデザートをほぼ全種類食べてみたり、悪あがき・・・。行く前から想像できてましたが、もう行かないですね、平日料金の1,000円でもいかない(笑)

なかなか貶してますが、これはこれで仕方ないかと。質より量がいいって方は、大量に食べれますし、平日なら1,000円ちょっとで食べれるんだからアリだと思います。私には完全にナシだったというだけだからね。

結論:量を求めている方以外は、やめた方がいいでしょう。

良い経験になりました~♪










しゃぶしゃぶ温野菜


しゃぶしゃぶ温野菜に行ってきました。旧ゴローズのところですね。どうもしゃぶしゃぶ食べ放題ってのは元がとれなさそうなんでねぇ、あんまり行くことはないんですが、フェニックスガーデンあたりでってことでここになりました。

20130625_205916.jpg




お肉の種類で値段がわかれてます。黒毛和牛で行こうかと思ったんですが、皿ごとにお肉は出てくるみたいですし、種類が多すぎて食べれないんじゃない?ってことになって牛・豚食べ放題コース2,800円にしました。

20130619_195438.jpg





色々な種類から選べます。

20130619_195422.jpg





お肉到着。

20130619_195620.jpg





今回は基本の昆布だしと焦がしマーユの白湯だしにしました。

20130619_195809.jpg

メニューは少しですが、一品料理も追加できますし、シメにはスープに応じたごはんか麺がきます。トマトスープならリゾットに、すき焼きならうどん、といった具合に。食べ放題とだけあって最後は満腹で動けなくなりました。なんやかんや食べたいって方は牛・豚コースで十分な気がします、良い肉をって方は霜降りでしょうね。









パインテラス シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート1F


フェニックスシーガイアリゾート。

pineterace1.jpg





川越達也シェフのお店が12月1日にオープンするとのこと。
詳しく知りたい方はコッチ

http://www.pawanavi.com/gourmet2/archives/2011/10/tatsuya_kawagoe_miyazaki42fopen.html

pineterace2.jpg





本日はパインテラスに。
本日はボケボケ連発に画質が粗いです、iPhoneなもんで・・。

pineterace3.jpg





中は広々リゾートって感じ。

pineterace4.jpg






ランチビュッフェ

時間 / 11:30~14:30(ラストオーダー)
料金 / 大人 ¥2,000 4歳~12歳 ¥1,200

ディナービュッフェ

時間 / 17:30~21:30 (ラストオーダー)
料金 / 大人 ¥3,500 4歳~12歳 ¥1,750




お値段はこんな感じ。飲み放題は2800円プラスだったかな~。
メニューを一部のっけてみます。
アサヒ生ビール 980円 (笑)

pineterace5.jpg





ビュッフェオプションメニュー

  牛サーロインをビュッフェご利用のお客様のだけの特別価格でご提供します。

サーロインステーキ(80g) ¥2,000


これはぁぁ。お得かお得じゃないかよくわからない(笑)
だけど食べたい。。

pineterace6.jpg





ワイーン。

pineterace7.jpg





乾杯後撮影w。
生ってグラスだったのね。通常の2倍程度はしやんすね。
まぁ、シェラトンでは仕方ないんでしょうね。
安い酒を飲みたいなら別のところに行きゃいい話だしな。

pineterace8.jpg





厨房あたり、こぎれいです。

pineterace9.jpg





南国っぽいかんじ。。

pineterace10.jpg





第1陣。
ローストビーフ、チキン南蛮、サラダ、マーボーぽいの、豚が野菜とピリ辛に炒められたの、
海老の天ぷら、アナゴのすし、サーモンとかぼ。
右上にちょこんと刺身。

pineterace11.jpg





第2陣。
鶏のレモン風、さんまのなんか、メンチカツ、かぼちゃのなんか、ぴざ、れたすまき。

pineterace12.jpg





ひでじビール。月のダークラガーとかあるんですね。
2種類くらいしか知らんかった。
お味は意外にフルーティーで甘い感じがしておいしい。

pineterace13.jpg





第3陣。
このあたりになると白ワインにシフト。
またアナゴすし、豚とインゲン、トマトとなんかのパスタ(笑)
てんぷら、めひかりの南蛮漬けっぽいの、ポークソテー。

pineterace14.jpg





ビュッフェはあまり牛肉料理はありませんでしたので・・・、
牛サーロインステーキ 80g 2000円。

pineterace15.jpg





ヒャッハー。
おいしゅうございます。やっぱ肉だな肉。

pineterace16.jpg





こってりしたお肉には赤ワインがたまりません。
この前のワイン会に行ってからちょいちょいワインを飲むようになりやんした。

pineterace17.jpg





そろそろおなかも膨れてきましたのでデザートに。

おぉぉ、チョコフォンデュや~と思ってましたら、チョコレートファウンテンって。
チョコレートマウンテン。。

pineterace18.jpg





ティラミスうめー。

pineterace19.jpg





そんなこんなでおなかいっぱい食べまして、ダイエット分はチャラになりました(笑)

pineterace20.jpg

そしてこれからもう一軒。
はしごじゃはしごー。

と、まぁ、今回はかなり長くなりましたのではしごの件は次回ということで。
御馳走様でした!

インターナショナルダイニング パインテラス








テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

薩摩大野屋 宮崎店


よくホットペッパーとかに載っている薩摩大野屋に行ってきた。
鹿児島のチェーン店かと思いきや、ググッても宮崎店しかでてきやせん。
宮崎だけなのかね。


satsumaoonoya.jpg




記憶が正しければ2700円で飲み放題、食べ物何品かに鍋って。
比較的お安めのお値段ですね。

こちらは豚しゃぶサラダのようなもの。

satsumaoonoya1.jpg





こちらは・・・、わかんね。

satsumaoonoya2.jpg





んで、これがしゃぶしゃぶ鍋、人数が多かったのでよくわかりませんが、
4人くらいに鍋1つってところかな。しゃぶしゃぶ以外にすき焼き、もつ鍋もチョイス可らしい。

satsumaoonoya3.jpg





サーモンのカルパッチョ風。

satsumaoonoya4.jpg





鶏のからあげ風。

satsumaoonoya5.jpg


食べ放題飲み放題で低料金の割には良心的なきがします。
生ビール○○円!とか、一品○○円!みたいな低料金を売りにしてるみたいですね。
男性同士の場合は若干間取りがせまいきがしたので要注意です。

お店の感じはホットペパーみたらよろし。

http://www.hotpepper.jp/strJ000761845/









テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

ワールドグルメ・バイキング アレッタ 宮崎山形屋店


アレッタに行ったった。
山形屋新館だしきれいだね。
間接照明でおしゃれなかんじですね~。
どんな会社なんやろ、と思って調べてみたらイルパラ
やってる会社やん(笑)
デザイナーズホテル運営してるならそりゃオサレ、ナットク。

aletta1.jpg





男性は食べ飲み放題で3,780円
行ったときは世界のカクテル、みたいなんをやってて
普段飲むことがないようなものを沢山のめました。
こういうの楽しいですね。

aletta2.jpg





盛り付けセンスは相変わらず皆無。

aletta3.jpg



おしゃれな空間で料理もそれなりにあるのでいいと思います。
出来たころはかなり人多かったみたいだしね。

店内が結構広くて酒ばっか飲んでて料理はだるくてあまり
取りにいきませんでした~。
おしゃれにモリモリ食べたいときは行くべし。

アレッタのページはこちらをクリック

地図はコチラ









テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

和さび フェニックスガーデン


そういえば・・・。
できたての頃に行ってみたんでした(笑)

和さび。フェニックスガーデンです。
いつのまにか魚蔵がなくなってた。

wasabi2.jpg





メインメニューを頼んであとはバイキング形式でサイドを
チョイスするかんじです。

コレと・・・、

wasabi3.jpg



コレがメインだったかな。
ここから一品。

wasabi4.jpg





そしてこちらでちょろちょろ~、っと。

wasabi5.jpg





こんなんとか、

wasabi6.jpg



こんなん。
ちょっと寂しい。

wasabi7.jpg





それをモグモグしてるとメインが来るかんじです。
寿司。

wasabi8.jpg





天ぷら。

wasabi1.jpg

確か夜行って、1300円くらいだったと思います。
う~ん。

また気づいたら別の店になってそうな・・・・、(苦笑)

地図はコチラ










テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

菜園ブッフェ ピソリーノ 宮崎市柳丸町


菜園ブッフェ ピソリーノに
行ってきました!

場所はフェニックスガーデン店。



pisolino1.jpg



食べ放題のブッフェスタイルとのことで
店を出るころには腹がはちきれそうに
なっているのが目に見えていますが
そんなのしりませぬ(笑)


ピザとパスタは注文してから
作ってくれてテーブルまできます。

じゃーとりあえず何品か注文して
待ってる間にたくさんたべましょか~♪


pisolino2.jpg



こんな感じでブッフェスタイルです。



pisolino3.jpg



ここでいろいろチョイスします。

pisolino8.jpg



ピザとパスタが出てくる前に大量に
食べましてやばかった・・・。
ペースはーいぶーんですな。
上の写真は2皿目ですたい。


そんなこんなしてたらお待ちかねの
ピザとパスタ(ノ´∀`)


ツナとコーンのマヨトマピッツァ

pisolino5.jpg

釜で焼きたてだからうまいッス。





にんにく、トマト、オリーブのピッツァ

pisolino7.jpg

ナポリですなー。
イタリア行きたい。。。





じゃこと大葉のペペロンチーノ

pisolino6.jpg

なんか醤油ベースかな?
和風なかんじで普通のペペロンチーノが
食べたかった(笑)



そんなこんなで腹は限界。
それでもまだ食べますよー、
デザートを♪

pisolino9.jpg

まぁ普通にフルーツ、おしるこ、わらびもち
でリミットです。
ゲフッ。



と、言う事で最後に料金を~。

pisolino4.jpg

安いですよねー、
死ぬほど腹いっぱい食べれてこのお値段。
素敵やん。

それと店員さんが良かった。
明るいし優しそうだし、
つーかこどもとかにチョー優しくしてたし

接客100てーん(>Д<)ゝ”

いろんな意味で
ゴチでした。


宮崎市柳丸町









テーマ : バイキング・食べ放題    ジャンル : グルメ

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

Archive RSS Login