タンタン麺 しま屋 福岡市博多区


福岡に行ってきました。お昼は、テレビでやってたうまそうな坦々麺を
食べようと思い、都市高の千代インターで降りてすぐのしま屋に行ってきました。

20130329_110418.jpg





ちなみにここの坦々麺は有名らしく行列ができるとのこと。一度店の前を通過したのが
11時30分開店の10分くらい前だったと思いますが、並んでいるのが2名程。これならいける
と思って、近くのコインパーキングにとめてゆったり突撃。そして店に着くと10数人いるじゃ
ないですか。あたた、失敗しました。

20130329_113203.jpg





並んでいた人が店内へ吸い込まれたあと、ガラガラと扉を開けると相席なら大丈夫という
ことで、小さなテーブルに座りました。お隣サラリーマン、前もサラリーマン、そして狭い。
ま、しゃーないな。

20130329_113221.jpg





ランチということで、坦々麺+ごはんで780円也。

20130329_115415.jpg





と、いうことで坦々麺が運ばれてきました。

20130329_114608.jpg





シンプルなビジュアル。

20130329_114613.jpg





お味はスッキリとしたシンプルな坦々麺。えびのダシが効いてるとかなんとか
でしたが、スッとえびが香るかんじでうまい。ごまがガッサリ入ってる系統とは違いますね。
これはこれでうまいと思いますが、事前にハードルあげすぎてましたね(笑)プラス窮屈
すぎるし、外には待ってる人がいるのでゆっくりは食べれないので、という感じでした。

20130329_114700.jpg





お昼を食べた後現地で任務完了し、帰りは飛行機なので福岡空港へ。

20130329_131529.jpg





ピーチ。

20130329_135321.jpg





んで俺はボンバルディアで帰ってきたZE。2列+2列。今までで乗った一番小さい
飛行機は、今は亡き宮崎空港から岡山空港への1列+2列のですな。はじめて乗った
ときは大丈夫かコレと思ってました(笑)しかも岡山空港は山で着陸時がこわかった
記憶があります。嵐の岡山空港の着陸なんて、高度下げてんのか、気流で下がってんのか
わからんぐらい、スコーってジェットコースター状態でしたから。そんときゃスカイメイトで
よく乗ってましたが、今もあるのかしら。この飛行機見てるとなんだか懐かしくなります。

20130329_145403.jpg


ということで、ボーディングブリッジもないのでテクテク歩いて空港まで。しかし飛行機は
楽ですね、行きは車で3時間強、帰りは飛行機で1時間弱、お疲れさまでした。

住所:福岡県福岡市博多区上呉服町2-24









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

たんたんめんの満正苑 in宮交シティ


どこでしょう?

宮交シティの階段





宮交シティです。
あ、つーかタイトルで宮交シティ、言ってますな(笑)
この辺まで進入したのはいつぶりだろうか・・・。
たんたんめんの満正苑、鹿児島チェインかな。

満正苑店舗 画像





坦々麺 750円

満正苑 坦々麺





この前、陳麻家で食べたのが辛すぎてあまり辛いと思わなかった(笑)
オプションで辛さアップもできるみたいで、辛マニアの方はアップを。
温玉ものってて、クリーミー。

満正苑 坦々麺アップ





こちらは日替わりランチ 800円

満正苑 ランチ

地図はコチラ

お昼時ということもあり結構お客さんいました。
モール系もたまにはいっすね。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

北京苑 坦々麺


たまには中華食べたいな。
ということで大塚らへんの北京苑へ。


北京苑 外観







意外や意外。
意外に麺類豊富でしたよ。

と、いうことで坦々麺を注文。

北京苑 メニュー







温たまと肉みそぽっこり。

坦々麺







ツルツル細麺系ですねぇ。

坦々麺 麺

ピリッと辛さはきいてる坦々麺。
温たま溶かすとマイルドに、としか・・・。
おいしいけどちょっとパンチがきいてなく物足りないかな。
他のメニューはそこそこな中華のお値段でした。

どうも中華というと、一刻と王将なんですよね。

一刻分かる人はたいしたもんだ(笑)


宮崎市大塚町宮田

四川の秘伝自家製担々麺1人前10%オフ雑誌で話題!高級店なら1000円以上!タンタン麺のルーツを...








テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

冷やし坦々麺 セブンイレブン


暑い日は冷えた麺。

460円だったかな?

冷やし坦々麺 セブンイレブン

暑い日にはいい感じでした。









テーマ : 今日のお昼ごはん!    ジャンル : グルメ

ミスド 冷やし坦坦麺


ミスドでドーナツ食べるつもりが
冷やし坦坦麺食べてた(笑)

misdo.jpg



あんまりミスドの中で食べた事無いけど
結構おいしいのね。
399円だけどたりなーい。
少なめでした、小腹減った時系ですな。

ゴ。









テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login