しろきじ 青空市場店


年末のがまだありましたね~。青空市場の方のしろきじ。

あぁ、なんだろうこの廃墟感。スワロウテイルも思い出すのぉ、いいっす。

20121209_224812.jpg





ほい、こちら。

20121209_224822.jpg





串の希少部位なぞも。ガツ、とかエンガワとか謎です。
さらにおたふくとか、ソリレス?さらに謎。

20121209_194602.jpg





大根のから揚げだったか天ぷらだったか。これはなかなかウマイ。
優しい味で煮られてる大根が揚がってるかんじ。サクッと食べると
柔らかくじゅーとお出しがやってきます。

20121209_200005.jpg





山芋鉄板、まぁこれはどこも外れはないでしょーよ。

20121209_200250.jpg





なんだろこれ。

20121209_201813.jpg





これはチキンステーキをわさびで食べる感じ、わさびあうね。

20121209_202046.jpg





これはササミのたたきに山芋と卵黄。これは家でもできるなぁ♪
山芋と卵黄はかなり好きなことにいまさら気づきました。

20121209_204111.jpg





潤平って焼酎。日南の焼酎みたいです、初のみでした。
が、味はあんまり覚えておらぬ。

20121209_215029.jpg


いやーなんだかんだ2013年ですね~、今年もよろしくお願いします♪


住所:宮崎県宮崎市橘通西2-7-7










とりでん


かーなり久しぶりにとりでんに行ってみた。
めぐみやもそーなんでしょうけど、それ以上に鳥メニューしかないイメージ。

toriden1.jpg





生ハムトメト的もの。

toriden2.jpg





よしきた、とり。。

toriden3.jpg





月見つくねは、一本普通つくねを注文すると卵黄がちょうどよい。

toriden4.jpg





豚のシソ巻きごとき。

toriden5.jpg





豆腐にチーズでグラタン風?豆腐が厚いから味がちょい薄くなるねぇ。

toriden6.jpg





チッキンナンバン。

toriden7.jpg





最後は釜めしあたりでシメ。

toriden8.jpg

思ってたよりは鳥以外のメニューもありますねぇ。
普通にうまいけどやはり鳥が多いですね。鳥モードのときにはよろしいと思います♪









テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

めぐみや


めぐみやに行ってみた。
ポテトサラダだったか上に半熟たまご、これいいですねぇ。

megumiya20124-1.jpg





必ず散らかりますね。

megumiya20124-2.jpg





せせり南蛮串かなんかだったっけ、ま、想像通りの味です。

megumiya20124-3.jpg


毎回似たようなもんしか頼んでない気がします(笑)









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

恵屋 一宮店 


アイホン4Sで撮ってみた。
カメラもなかなかキレイになりましたね。とれたてホップもばっちりw

megumiya11-1.jpg





ささみのたたきなるものを。初めて食べたんですがなかなかうまいじゃないッスか。
外側はホロってしてて、身はすごくやわらかいのだね。
最近チャレンジするようにしてますが、意外にうまいものがあったり。
鳥の生はきつーって思ってましたが、食わず嫌いはだめですね。

megumiya11-2.jpg





フツー。

megumiya11-3.jpg





大量のせせり with すなずり。

megumiya11-4.jpg





ねぎま。
あーうまい。

megumiya11-5.jpg





山芋てっぱん、あーこれもうまい。

megumiya11-6.jpg





みんな食欲を満たすため、一生懸命食べるので必然的に散らかります。
話そこそこにガッツ食い。

megumiya11-7.jpg





生。順番が変ね。瓶ビール飲んでジョッキ(笑)
それはとれたてホップを最初に飲みたかったんだー。

megumiya11-8.jpg





ヨシ、つくねライスバーガー。
モスのメニューにあってもまったく違和感なし。

megumiya11-9.jpg


いやー恵屋の関係者かと思われるくらい毎回接客が元気いい、とか褒めてますが
やっぱり元気いいし、ちゃんとしてるよね。

いや~まじめなはなし、宮崎のサービス業のおもてなしレベルが高くなれば観光リピーターも
ちょっとは増えるんじゃないですかね~。おもてなしって日本人独特の素晴らしい感覚ですし、
やっぱりもてなされると素直に嬉しいじゃないですか(笑)

宮崎には人があつまるような大きな観光施設もなくて、メインは山や海などの自然だったり、
伝統文化だったりします。となると観光に来られる方はやっぱり癒しを求めてくるわけです
よね。どこに遊びにいってもそうですけど、最終的に心に残るのはサービスなんですよね。
どれだけおいしいものを食べても、楽しいことをしても、感じの悪い対応や扱いをされるとその
イメージが残るし。宮崎自然はキレイだったけど・・・サービスが、とかね。

なのでこれからの宮崎にはおもてなしマインドが大事っつーことですね。
というより今後の日本に必要なのかもしれませんね~(`・ω・´)キリッ






テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

軍鶏隠蔵 地頭鶏の炭火焼とか


火事で燃えたぐんけいかくしぐらが再オープンして結構日が
たったので行ってみました。

gunkei1.jpg





キレーになってるね。ぐんけいに行くのは福岡ぶり。
アクロス福岡の近くの橋んとこにあったけどなんか
最近なくなったって聞いたな。
とりあえず多いであろうということで予約して行きました♪

gunkei2.jpg





ぐんけいかくしぐらぁぁ。

gunkei3.jpg





4人で行きましたがコースにはせず。
コースってお得なんですかね?なんか損するような気がして。
とりあえずビールにお通し。

gunkei4.jpg





生ハムのシーザーサラダ 735円

gunkei5.jpg





レバー刺身 840円
鶏のレバーなんて今まで食べたことなし。といいますか牛レバは苦手。
今年は食わず嫌いをやめようということで色々チャレンジしてみることに。
恐る恐る食べてみる、あらおいしい♪
全然臭みもないのな、酒のアテにグー。

gunkei6.jpg





これはたたきだな。うまい、たたきははずせねぇ~。
このへんからは値段がわからないのでメニューを見たい方は下のリンクで。

ぐんけい隠蔵メニュー

gunkei7.jpg





レバーしおから。
これも普通に食べれた、食わず嫌いってありますな。

gunkei8.jpg





大手羽なんとか、確かにおおきい。

gunkei12.jpg





からあげ。これはテーブルにきた瞬間みんな少なっ、てなったわ。

gunkei9.jpg





網でじゃーじゃー。緑ので食べる。

gunkei10.jpg





シメに鶏飯を。とりめしください~、って言ったら
けいはんですね~、かしこまりましたかしこまりー。
間違えましたさ。
なんつっていいかわかんないだもんな(笑)


gunkei13.jpg


なかなかおいしくいただけました。
ただ、鶏ばっかり食べてると途中で飽きてきません?
なんか別のものをと思っても鶏料理しかないしね。

しかし種類も豊富で生なんて新鮮じゃないと食べれないね。
まぁそれでも鶏はあたる危険があるので注意です。

リニューアルしたてで店もキレイだし個室が多い感じだったので
宮崎以外の方を連れていったら喜ばれそうですね。









テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

炭火串焼 らくい 宮崎駅東1-5-2


宮崎駅の東口、菓匠蒸気屋の隣にある
らくいに行ってみました。
実はマスコ。
恵みやの上位版?

rakui1.jpg





店内はなかなか広かったんですが、
カウンターしか空いてませんでした。
平日の20時過ぎくらいだったかなぁ、
この辺りは居酒屋も少ないからか、
かなりの盛況ぶりでした。

さてさてなに食べましょ♪
「ねぎま」がなくて「はさみ」?
店員さんに聞いたらたまねぎが
はさんであるとのこと。

rakui2.jpg





今日はなんとなくアボカドはいらないな(笑)
いつもなら頼んでますね。

rakui3.jpg





ちなみにしたのがはさみ。
おすすめって言ってたけど、
たしかにたまねぎが甘くてうまい。

rakui4.jpg





やっぱ串はうまいッスね~。

rakui5.jpg





こちらはだし巻きたまご。
へらの下にジューって焼き印がありました。
なかなかだしがきいててうまし。

rakui6.jpg





月見つくね、これははずせない。
最近やりすぎ、ってくらい軟骨ゴリゴリの
つくねが多いが、こちらのはほどほど。
個人的にはコリコリいらないんだがな。

rakui7.jpg





これうまかった。
だしの中に焼きおにぎり的なのが沈んでて、
おにぎりとわさびをほぐしズビビっと。
これだしもきいてて、鶏もきいてて激うまし。

rakui8.jpg

シメぎみにこれはたまりません。
なかなかおいしくいただけました。
接客もしっかりしてましたのでよろしい
感じのお店でした♪










テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

もも焼き嵐坊 宮崎市大島町


鳥が食べたい、ということでもも焼き嵐坊にやってきました。
ちなみらんぼうと読みます、ランボー。
大島通線のほうですね。

嵐坊店舗





まずはサラダから、
水菜と大根のシャキシャキサラダ 600円

水菜と大根のシャキシャキサラダ




こちらの名物骨付きもも 1000円

骨付きもも焼き

とくになにも言わなければレアぎみで到着します。
そして好みのサイズにハサミでチョキチョキ。
しかし画像で見るとちょいとグローリーですな。




やきおに。

焼きおにぎり




せせり南蛮 700円

せせり南蛮




ビールにも飽きてきたころにホッピー(笑)
ホッピー 350円

ホッピー




ホッピーはビール風飲料で、焼酎と割って飲みます。

ホッピー出来上がり




いろいろ食べましたがしめに食べたくなった
地鶏の卵の玉子かけご飯 300円

地鶏の卵の玉子かけご飯


大勢でワイワイのむにも少人数で飲むにもどちらでもいける店ですね。
鳥が食べたくなったときはよいかもね~♪









テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

金丸食鳥 もも炭火焼き 宮崎市村角町


お酒のあてに鳥でも。
金丸食鳥。

金丸食鳥





ケーキ屋のようにディスプレイされてまする(笑)
もも炭火焼 500円也。

もも炭火焼き





せせりもあったなぁ。

もも炭火焼きアップ

ちょーコリコリ歯ごたえ君でした。

地図はコチラ









テーマ : 焼鳥    ジャンル : グルメ

炭火やきとり 恵屋 宮崎市大島町


友達とかーなり久々にめぐみやに
行こうということになり行ってきました。

恵屋 大島店です。



megumiya1.jpg





柚子胡椒うまいっすよねー。


megumiya3.jpg




チキン南蛮。


megumiya2.jpg



いやー串も安いしうまいし、庶民にはありがたい!
恵屋をやってるのってドレッシングのとかだしてる
マスコですよ。
まぁそれだけなんですがね。


megumiya4.jpg



こんな感じで食い散らかしました。。


突然ですが
宮崎は総じて接客レベルが低いと
思いませんか?

なんでかって?

えらそうな事を言うわけではないですけど
いい接客を望んではないですよ、
普通にしてくれればいいんですよ。
けど、その普通すらできなくて
お客を不快にさせる店すらありますからねぇ。


けどこの店は
店員さんも元気が良くて
気分良くお食事できましたとさ

そんでは。


宮崎市大島町









テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

Archive RSS Login