ねんりん家 和菓子の芽


うまそうなもんをお土産でもらいまして。ねんりん家のバウムクーヘンはうまいですが
オンラインで買えないのがね、残念。今回はノーマルタイプではなく和菓子の芽とのこと。

20130102_205358.jpg





外周の砂糖のガリガリがまた違うかんじだね。

20130102_213209.jpg


これはこれでうまいね♪ノーマルの外側のガリガリは最強ですがね。










青島名物 ういろう


青島名物 ういろう。
年に1回くらい食べるきがするなぁ。ういろうってどこで買うんだろ。
こどものくにの前くらいしかしらんなぁ。
しかしこの包み紙の水色包装紙に水玉。レトロでいいね。

uiro1.jpg





みなさんは黒と白どっちが好きですか?

uiro2.jpg


わたしは黒が苦手で白オンリーです。黒は黒糖が強くてクセがありますもの。
だから基本白飲みしか食べないですね~。
わかるわかる、って方もいるはず。









イーナのプリン


イーナのプリン。いろんな種類があるんですね~。

enapudding.jpg


左上の黒ゴマがなかなかツボでした。なんで甘いもの系の黒ゴマはうまいんかね。
ごまうまし。









薩摩蒸気屋 はるこま


薩摩蒸気屋のはるこま。
なんかこういう半練り系のやつすきなんですよね~。

harukoma.jpg


鹿児島は薩摩蒸気屋だが、宮崎は菓匠蒸気屋。
ふむ。









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

ドイツ菓子のカラカス エクレア


エクレア食べたくてカラカス行ってみました。

住所:宮崎市大橋1丁目89-1(中央眼科斜め前)

karakas1.jpg





色んな種類のエクレアありますね~。160円くらいだったかな?

karakas2.jpg





・モカコーヒーのエクレア
・岩塩とチーズのエクレア
・黒糖ときな粉のエクレア
・チョコレートのエクレア
・カラメルのエクレア
・ブルーベリーのエクレア
・抹茶のエクレア
・苺のエクレア
・黒ごまのエクレア

などなど色々あるみたいです。

これなんだったかな~。

karakas3.jpg





小ぶりですがうまかった。

karakas4.jpg


色んな種類のエクレア食べてみたくなりますね~♪









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

kurumu 100円クレープ


今回食べて気づきましたが、この前食べた100円クレープは
クリームってお店のやつだったみたいだ。
今回は町の方にあるkurumu(クルム)ってお店。

kurumu1.jpg





こちらはクリームチーズ。
クリームチーズって間違いなくうまそうですよね。

kurumu2.jpg





さてどんなんだ?ん?
ん~、クリームチーズっぽいけどよくわからん。
しかも常温時間が長かったせいか、ちょっと溶け気味になってて
ドロッとしててなおさらよくわからん(笑)

kurumu3.jpg





きましたキワモノ、チキン南蛮クレープ。

kurumu4.jpg





こちらはみなさんが想像する味だと思います。
おなか減った時用のクレープですね。

kurumu5.jpg

ひとつ100円でも2,3個食べるので、しっかりクレープが食べたいって
方はディッパーダンにでも行ったがよろしいですな。
こういう100円系は手軽にいろんな味が楽しめるのがメリットかと。
質より種類をって方だね。








テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

ひかるかな 須木産栗のしぶ皮煮


のじりこぴあ、カエルが大量にいるのはなんでなんだろう?

hikarukana1.jpg





去年もこちらで栗のしぶ皮煮を買ったなぁ。
今年ものぼりが立ってたので寄ってみました。
宮崎市から小林市に向かう途中のひかる果菜。

hikarukana2.jpg





お店の前には栗がどっさり、秋。

hikarukana3.jpg





須木産の早生栗、1kgで680円。

hikarukana4.jpg





で、今回知ったんですがひかるかな、って読むんだね。
しぶかわに。390円だったかな?

hikarukana6.jpg





程よい味付けと煮なんですかね、栗の甘さと風味が
残ってて、うまい。

hikarukana5.jpg


お店の方とお話したら今年は栗が少ないそうで。
このしぶ皮煮もちゃんと手作りされているそうで、
もうしばらくは作るということなので、食べたい方は
お早めに~♪









テーマ : ご当地名物    ジャンル : グルメ

パティスリー・ハラ ぼうちーず 小林市


小林ぃ~、小林ぃ~。
宮崎でチーズ○○といえば・・・、
まんじゅうですよね。

小林チーズのお菓子といえば?
ぼうちーず!!!となります※勝手な妄想含む

いや~ぼうチーズなるうまそげなものがあるということで
行ってみました小林。
仕事の合間ですけどね(笑)
小林駅からそこそこの場所にあります。

boucheese1.jpg





パティスリー ハラに行ってみた。
黄色い外観だから目立つね。

boucheese2.jpg





店内にはいろんなケーキがありました。
だがしかし、今回はぼうちーずが目当て。
ショーケースの横にずらりと並んでたので、
つかみ取りかのごとく買い。

boucheese3.jpg





シンプルなよそおい。
え~と138円だったか?
お手頃なお値段でございます。

boucheese4.jpg





さてさてお味は・・・。

boucheese5.jpg


ひょー。
これおいしいです。おみやげを食べやがったみなさんも
かなりの高評価。なんか外サクサクのマドレーヌ的な感じに
チーズがベストマッチというところでしょうか。
しかも棒状だから非常に食べやすい。

小林に行った際はおみやげにいいはずです。
小林行った時にはまた買いに行こう♪

場所:宮崎県小林市大字細野133-20





テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

100円クレープ


100円クレープなるものを食べました。
100円ケーキといい最近増えましたね♪

グーグルで検索してみると100円クレープのお店は宮崎市に
2つくらいあるみたいですね、どっちのクレープなんだかわからん。

橘通東のKURUMUなのか、
こちらの方のブログにあるCREAMってお店なのか(汗)
まぁ、いいや食べてみよう。

crape100-1.jpg





一口サイズでちょうどいい。

crape100-2.jpg





これチョコクッキー。

crape100-3.jpg





これチョコバナーナー。

crape100-4.jpg

なかなか濃厚でうまかったです。
100円となめたらいけませんね。
チョコクッキーとかなかなかナイス。

100円系がはやるのも時代ですね~。









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

イーナ プリン


イーナのプリンもろた。

ena1.jpg





カラメルさきがけ。

ena2.jpg


トロトロウマー。









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

ミスド 焼きド


ミスドで焼きドを食べてみた。

misdo-yakido.jpg





yakido-1.jpg

このビジュアルだからしっとりしてそうなもんだけど
以外にふんわりでした。
焼き立てならうまそうである。。


楽天市場:後ろリボン付き☆ハートストーンストラップサンダル








テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ

POCHE (ポシェ) 100円ケーキ


税込で105円ケーキなるものを食べてみた。
場所は日向学院の前のウィズンの横。
旧尾鈴弁当だったところの場所です。

peche.jpg

1個105円とは安いですね~。
たくさんいろんな種類を食べたい時は重宝すると思います。
尾鈴弁当も安かったけどポシェも安い。
安いつながりです(笑)
いや~百均もケーキまできましたか!










テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

新山いちご円 アイスもなか 児湯郡高鍋町大字上江6649-100


最中大好きですよ。
去年ぐらいの画像がでてきましてん。
にいやまいちごと思ってたら、しんやまです。

shinyamaichigo.jpg

手作りでいろんなアイスやソフトが食べれるみたい。
新田原基地の北ってところでしょうか。

リンクはこちらさん

http://www.shinyama-ichigo.com/index.htm









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

お菓子の田園 どらやき


お菓子の田園のどらやきを大量にいただきました。
あざーす。
めっちゃありますやん。

denen-dorayaki.jpg

食べきれない分は冷凍します(笑)
冷凍しても意外にいけます。









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

バームクーヘン専門店 Andenken 


こんなものいただきました。
メイドイン鹿児島。
アンデンケンっていうクーヘン屋さん。
オススメみたいです。
包装も箱もかわいーな。

andenken1.jpg





半分ホワイトチョコがかかってた♪

andenken2.jpg

しっとり系でうまかったです。
おいしかったですぜ。
ありあとやんしたー。









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login