カプリチョーザ


とある昔のカプリチョーザ。シーザー。

20130520_204341.jpg





にんにくとトマトのパスタを頼んだつもりが、なんだかツナかなんだかだったような・・・。

20130520_205352.jpg





エビがごろんごろんしてます。

20130520_205347.jpg


昔あったトマトのブルスケッタが好きだったんですがね~。復活希望。








ピロー ランチ


久々ピローに。

pilaw2012-1.jpg





今日はピザが食べたい気分だ。

pilaw2012-2.jpg





ということでピッツァランチセット。

pilaw2012-3.jpg





サラダ・スープ・パン。

pilaw2012-4.jpg





たしかマルゲリータだったよーな。
一人で食べることを考えるとなかなかのボリューム。

pilaw2012-5.jpg





こっちは週替わりパスタだったかな。
野菜、ベーコン、きのこのカルボナーラのようなもの。

pilaw2012-6.jpg





食後にはコーヒーと、

pilaw2012-7.jpg





アイスがきました♪

pilaw2012-8.jpg

ピザを食べるとなかなか汚れますがおいしかったです。
二人で行く時はパスタとピザをそれぞれ頼んで取り分けるとちょうどよいと思います~。









テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

peperone (ペペローネ) ボンベルタ橘


ベルボンタ東館8階。
イタリア食堂ペペローネ。

peperone1.jpg





テーブル席と、奥には2つフカフカソファー席があります。
お昼時はランチがだいたい3種類くらいあるみたいです。
パスタにサラダとドリンクとパン食べ放題で980円といったかんじ。

peperone2.jpg





エビとブロッコのカルボナーラ的な。

peperone3.jpg





トマトベースのチーズトロトロ的な。

peperone4.jpg





たらこ・うめ・いか・しそ。

peperone5.jpg





ジェノベーゼィ。

peperone6.jpg

おいしくいただきました♪今回食べたのはだいたい
900円から1000円くらいでした。
ジェノベーゼが一番うまかったようなきがします。

そーいえば、peperoneはエグザイルがくるらしいですよ、
入口に写真があったようですが、見るの忘れてた。
食べに言ったらザイルが居たって話も聞いたような聞かないような。
いつも曖昧ですいません(笑)









テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

カプリチョーザ 大島通り店


カプリチョーザ。
ブレすぎ(笑)

piso23-1.jpg





カプリチョーザっていったらトマトとにんにくの
スパゲティってかんじがする。

piso23-2.jpg





piso23-3.jpg





piso23-4.jpg





ドレハー。今ギリシャとともに危ないって言われてる
イタリアのおビール。

piso23-5.jpg





グラナパダーノを散らしたシーザーサラダ。
名前ながい。
グラナパダーノとはチーズのことらしい。


piso23-6.jpg





トマトのやつと、あさりのやつ。

piso23-7.jpg





こちらは、柔らかく煮込んだ牛肉のラグーソーススパゲティ。
もうちょっと煮込まれてれば最高だったね。

piso23-8.jpg





こちらは、野菜たっぷりピッツァ的な。

piso23-9.jpg


なんやかんやたらふく食べました。
ごちそうさまでした~♪










テーマ : パスタ・ピッツア    ジャンル : グルメ

PILAW (ピロー) 宮崎市阿波岐原町


オシャレなカフェやイタリアンとかいろいろな
一ツ葉~阿波岐原エリア。
今回は一ツ葉のミヤチクの横から移転した
ピローに行ってきました。
海に向けてウルワシの2つ先を左。

pilaw1.jpg





キレーな建物になってます。

pilaw2.jpg





1958年からなんですね~、老舗。

pilaw3.jpg





ピッツァとパスタ。

pilaw4.jpg

pilaw5.jpg





今回はパスタランチとピッツァランチをまとめて。
これは前菜的なのでどれを頼んでも出てくるみたいね。

pilaw6.jpg





パニーニ(生ハムサラダのパニーノと水牛のモッツァレラチーズのパニーノ)
パニーノだかパニーニだか・・・。
パニーニは複数形か(笑)?

pilaw7.jpg





マルゲリータ。

pilaw8.jpg





生ハムとルーコラのスパゲティーニ。
「ルッコラ」ではなく「ルーコラ」で
「スパゲティー」ではなく「スパゲティーニ」なんだね。
メモリーをメモリって言ったり、モニターをモニタって言うようなもんだろうか。

pilaw9.jpg





最後にデザートとコーヒー。
ゼリーはお茶のゼリーでさっぱり。

pilaw10.jpg

ピザもパスタもおいしくいただきました。
ピザランチが1500円で、パスタランチが1300円でしょ?
宅配ピザ頼んだら結構高いからね。
店の中の石窯みたいなところで焼かれたピザは薄いクラフトタイプでうまかった。
これくらいの値段で食べれるならまた行こうと思います。
キレイな店内なのでカップルとかにはオススメなんだろうなぁ。
しかしお昼時もちょっと過ぎたくらいでしたが
30席はありそうな店内は満席でした。
スゲーな。

地図はコチラ









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

auntiePASTA 宮崎市霧島


宮崎県総合文化公園の近くのアンティパスタに行ってきた。
この辺は緑が多くていい、大濠公園よく散歩に行ってたなぁ。

antiepasta3.jpg





プーラビーダの横っちょ。
知らんかったらスルー(笑)

antiepasta1.jpg





ココ。

antiepasta2.jpg





店内はなんだろなぁ、これイタリーなんかなぁ・・・。

antiepasta4.jpg





生パスタって書いてたのでそれを下され。
茄子とモッツァレラチーズのトマトソースだったか900円。

antiepasta5.jpg





こちらは本日のパスタで
小エビのアメリケーヌ900円。

antiepasta6.jpg

ん~。腹6分、足んねぇ(笑)
値段の割になんともコメントしづらい感じやん。
まずいとかじゃないんだけど、もうちょっとなにかほしい感じかなぁ。
トングで綺麗にクルって盛り付けるとかね(笑)
文化公園行こうと思いましたが、灼熱だったので即効却下して帰りましたとさ。

地図はコチラ









テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ

ジョリーパスタ 宮崎市柳丸町


ランチにジョリッパ行ってみた。

jollypasta1.jpg





jollypasta2.jpg





日替わりパスタだと580円

jollypasta3.jpg





なんとかのぺペロンチーノ

jollypasta4.jpg


スープバーつき!だったけど1種類しかスープがないけどね。
それセルフなスープだよっ(笑)


地図はコチラ









テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

ピエトロ 宮崎~佐賀


前回の鳥栖プレミアム・アウトレットをでて
まずは目指せ佐賀大和インターチェンジ。


小腹すいてきたー、ということで
なんか佐賀の名物でも食べようということに!

そしてネットで調べましたが
炎天下の車中でギンギンに温められた
パソコンがフリーズしまくるのなんの・・・。

ええい、こういうときはシャットダウン!
そして結局なにが名物かよくわからず・・・。

適当に車を走らせていると
イオン見つけたんでそちらさんで。



ピエトロ 外観

うはは、
佐賀にきてまでピエトロ来ちまった。





ピエトロ ベーコントマトパスタ


そーいえば宮崎イオンのピエトロ気が付いたら
違うパスタ屋さんになってたけど
看板だけ変わって中身はピエトロだったり(笑)

さー次は福岡いってみよー。


ピエトロ 佐賀大和店

ピエトロのスパドレ実だくさんトマト








イタリア料理 カプリチョーザ  宮崎市大島町


かなりひさびさにカプリチョーザに!

昔この辺にはなまるうどんなかったっけ?
チェーンは気がつくと
なくなってたりしますよね。



capli1.jpg



トマトが好物でございます。



capli2.jpg



しかし、いつきてもコレを食べてるきが・・・。


トマトとニンニクのスパゲティ
↓↓↓
capli3.jpg



トマトのブルスケッタが食べたいんだけど
いつからかメニューから
消え去ってしまいました↓



イカスミパスタ
好きですか?

どーも好きになれないんですよね~( ̄~ ̄)

capli4.jpg



相変わらず見た目以上にボリュームありで
腹いっぱい。


宮崎市大島町









テーマ : パスタ    ジャンル : グルメ

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login