中華そば


ラーメンマンの中華そば。だったかと。

20150531_141336.jpg

ここ最近はラーメンもほとんど食べておりませんの。アルコールも控えてるし。

仙人か。







博多麺屋台 た組


へべれけで訪問。

20150617_024851.jpg





博多と謳っているから博多なんだろう。

20150617_025044.jpg





ラーメン。

20150617_025234.jpg





細麺。

20150617_025334.jpg





しこたま飲んだ後に替玉・・・、おそろし。

20150617_025717.jpg


おいしかったです・・・、記憶はあんまりありませんがね(笑)







熊本 一蘭


この前久しぶりに熊本へ。んで一蘭へ。

20141012_141550.jpg





博多駅と同じく地下。

20141012_141512.jpg





ほーぅ。超コッテリ油すげー。

20141012_140109.jpg





この秘伝のタレ1/2でもからいんす。1/4くらいでいいんだが(笑)

20141012_140116.jpg





つけ麺みたいね。

20141012_140555.jpg


うめかったっす。







ラーメン暖暮


ラーメン暖暮に行ったのはどれくらい前だろうか、とりあえず行ってみました。響の長友さんと数名でされてるとか何とか。

20140801_201923.jpg





飲み帰りの人とか多そうな場所ですね。

20140801_202141.jpg





とりあえずラーメンと半チャーハン・一口ギョーザセットに。

20140801_202145.jpg





キレーにまとまったお店でございます。入口から奥に小上がり4卓ほどあっただろうか。

20140801_202450.jpg





暖暮で食べるのは太宰府ぶりな気がします。太宰府天満宮行ったあとに食べた記憶があるけどよくおぼえてないや。ネギ盛りですが、たしか頼んだのはノーマルラーメン。ネギ多いのいいすね。

20140801_202648.jpg





チャーハンと餃子。

20140801_202838.jpg





なんだか習性で替え玉してしもうた。

20140801_204103.jpg


味はいたって普通かなぁ、なんか前食べた時もそこまでウマーってなった記憶もないしね。宮崎の暖暮わー、とかよく言ってる人いますけど、チェーンなんてそんなもんだって。飲み終わりのシメには全然ありなんじゃないでしょか。こってりとかも注文できましたが、飲み終わりはあっさりがいいでしょうね。

あ、ちなみにチャーハンは俺が作った方が確実にうまいんじゃないかと思うレベルでした(笑)







あじひろ 日南市


昔のフォルダがいっぱい。ちょっと昔のあげていかねば、ということで日南市に行った時の。日南市役所の裏にあるあじひろ。あいかわらず愛想もへったくれもないですが(笑)

こちらは坦々麺だったかな、キュウリにねぎ、お肉も違うタイプで珍し目の坦々麺。

13_124437.jpg





マーボー麺。

204_133427.jpg


坦々麺はいまいちだった記憶が・・・、マーボー麺は辛うまです。行った中ではスタミナ麺(ニラと肉とかどっさり)にめしがよかった。具のボリュームが多いので、ごはんのおかずにもなります。全体的にボリュームがあるので男性の方にはおすすめでしょー。大体麺類は800円~900円ってとこで、まちの中華料理屋さんですね。愛想もなれれば普通ですw









らーめん大河 その3


なんだかんだ、3回目となりますらーめん大河。なかなかうまいラーメン屋ができたんだよね~、行ってみる?的な流れから3回目です。前回2回は好評でございまして、2人ともうまいと言うておりまして、うち1人はその後も行ったらしい。今回もラーメン好きを連れて行ってみましたが、その結果やいかに?

20140516_122300.jpg


むぅ、うまそうです。前回2回食べて旨かったのも確認済みですので、迷うことなくチャーシュー麺を。ちなみにたまごが2個なのは、一緒に行ったのんがたまごアレルギーということで。

さてさていただきますかー、とスープを飲んでみると・・・、アレ?なんだこれ?なんだか旨味がすく・・・。そんなはずはと思い、チャーシューを食べてみるも、トロトロ具合は変わらないが、全く味が薄い、というより、旨味がない肉。スープだけではなく肉も旨味がない。あぁ・・・。なんだろう、内部でもめて、レシピはあるが料理人が出て行ったみたいな味は・・・。それか単純に現在流行中の豚なんちゃらで豚価格値上がりで、豚骨を減らして旨味がとんだか。残念ながら、前回2回を完全撤回せねばならぬくらいの味でした。偏りなのかわかりませんが、ここまでバラつくと厳しいですね。ヘビーユーザーになりそうな心をたたき折られました。一緒に行ったラーメン好きのツレも同様の意見でしたので、多数決。

ん~、ちょっと酷評ですが、前回2回含めなかなか期待してただけにね。5月中旬くらいでしたが、たまたまかもしれませんし。もうしばらく時期がたったらもう一度行ってみようと思います。なんかご意見ありましたら、コメントでも。

あ、コメントやめたんでしたw







らーめん大河 


消費税増税後、ラーメン大河に行ってきました。メニュー表を見ると・・・、前回のブログで言ってるそばから値上がりしてます。しかも500円から550円になってるじゃないか!50円も上がってやがる(悲)そのまま3%上がれば515円、便乗値上げに感じなくもないですが、もともと安かったですし、仕方ないか。細麺とかもできてるよーで。

20140413_140600.jpg





焼きらーめんとかもできてるよーで。

20140413_140548.jpg





前回に引き続きうまいですよ。

20140413_141020.jpg





かえ。

20140413_141844.jpg


うまいのでまた行くと思いますが、550円くらいでキープて欲しいですね。次の増税時に600円とかやめて(笑)やっぱりラーメンは500円くらいがいい。600円に乗ってくると考えます。たった50円とか100円の違いなんですが不思議だわ。







テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

拉麺男


お昼時もかなり過ぎたラーメンマンに。

20140201_152342.jpg





きくらげともやしいらんからチャーシュー増やしてほしい。

20140201_153143.jpg





ドロリッチ。

20140201_153238.jpg


時間も中途半端なのになかなかお客さんがいました。最近はラーメンを女性が一人で食べてても違和感がなくなってきました。いいことだ♪









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

らーめん大河 


源藤交差点から恒久に行くとこへんにできたラーメン屋さんに行ってきました。らーめん大河。

20140301_135958.jpg





ここんとこへん。

20140301_140002.jpg





まずはとんこつですね。ホタテ香る塩ラーメンもうまそうですが、まずは。

20140301_132800.jpg





セットもありもんす。

20140301_132810.jpg





見た目はすっきり、煮玉子にきくらげ、んでもやし。煮玉子が初めから入ってるのは宮崎ではあんまりないですね。たくあんより煮玉子のほうがいいす。漬物苦手なのでたくあんとかいっつも手をつけませんが、そのまま次とかだしてそうですしね(ただのイメージねw)

20140301_133537.jpg





食べるまでもなくチャーシューは絶対にトロトロなはず、と思うくらい。

20140301_133543.jpg





麺は太からず。ということでスープを飲んでみると、あらやだ好み。そこそこの粘度でこってりしているけどくどくはなくいい感じです。チャーシューも食べてみるとやはりトロトロ、いやトッロトロ。はじめてのお店はまず警戒してチャーシュー麺なんて大技は繰り出さないんですが、これは後だしでもいい。

20140301_133603.jpg





つーことでチャーシュー追加!!150円くらいだったかな、良心的かと。

20140301_134030.jpg





んでチャーシューも整いまして、替え玉を。そしたらのってるーw

20140301_134545.jpg


替玉もたしか100円くらいだったと思うので、疑似チャーシューメンと替玉で750円。なかなかお財布にもよろしんでないでしょうか?この先人気がでたついでに値上げとかにならなければうれしいですね。あー、多分また行きますな♪









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

ミレアムッッッ!


ふうらいけんにひさしぶりに。

20130716_161041.jpg





チャーシュー麺?もやしチャーシュー?忘れた。久しぶりですが濃くてうまかったわぃ。

20130716_161738.jpg





風来軒は以上。ということで前回なにげにあげた、デミ ミレアムシャンプーのレビューでございます。
これね↓

デミミレアムヘアケアセット/800mL+800mL

デミミレアムヘアケアセット/800mL+800mL
価格:2,625円(税込、送料込)




はじめて使った感じはなんともいえぬほんのりした香りで、洗い心地もふんわりでなかなかいいじゃねーかー、って思いました。アミノ酸系だから洗浄力が弱いとか書いてましたが特にきにならず。風呂上がったドライヤーしても軽い感じでよろしい。


しかーし、3日目辺りから朝目覚めると、フケがぁぁぁ、しかも大量に(泣)今まで全くでてないですやん。仕事に行く前に風呂入ってシャンプーする羽目に。たまたまだろうと思い使い続けると、フケは収まらず、頭皮を見ると赤い湿疹・・・、なんじゃこりゃー。これはきっと好転反応なんだと思いこみ2週間ほど使い続けましたが、あたまかいー、赤い湿疹おさまらず、フケフィーバー、毎日朝シャン確定。ということでいい加減無理と思い使うのをやめました。ステマかどうかしらんが使い心地はよさげな感じだったし、コストパフォーマンス的にもよさげだったので残念。これから試してみようと思っている方、大量買いはやめた方がいいですよ~。なんだったら大量に余ってますので、あげますよーw


と、いうことで次のシャンプーを懲りずに買うてみましたよ。無添加シャボン玉シャンプー。さっそく使ってみましたが、驚くほどキシキシ。人生でこれほどキシキシになったのは初めて(笑)ということでまた今度レビューします。

20140106_171504.jpg





さぁ、どうなることやら・・・。








テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

晴山 


田吉交差点から小戸橋の方へ行ったコスモスの横っちょにある晴山に行ってきました。18時からしか開いていないので、お昼はいけぬ。うまいよ~と聞いてはいたんですが、時間とタイミングがなかなかあわず行けてませんでした。

20140119_175258.jpg





ジブリ感でてます。

20140119_175240.jpg





そして店内に入るとすごい静か。お客さんは1人いるものの、黙々と食べてるし、スタッフさんも静かなのでなんだか気を使うじゃないか。まぁいいや、とりあえずメニューを、トマトそば、にらそば、五目そば、麺がどちらかというと中心なんだね。

20140119_192407.jpg





餃子とかから揚げもうまいらしい。

20140119_192503.jpg





ということで、まずはニラそば740円。お味はピリから具だくさん。なかなかボリューミーです。

20140119_194319.jpg





んで焼き餃子。こちらの餃子は味がしっかりついててうまい。しかしどーもきになるのが、店員さんがテーブルの1,2メートル横にこっちむきに立ってるので、見られてるみたいで食べづらい。


■店内はお客さんがあまりいないので店員さんすることない。

■さほどすることないので直立

■店員さんもその空気を察して遠いどこかを見ている

■だけどそれも限界がある

■お互い空気を察知し微妙な空気が流れ始める

■やっぱり食べづらいw


という負のスパイラル(笑)まぁそこしか立つ場所がないんだろうから、しかたないんですがね・・・、私がこの席に座ったから仕方ないんですがね・・・。

20140119_193044.jpg





もっちりパリッと。

20140119_193050.jpg





んでからあげ。事前にリサーチしてたのでほほぉ~、これが噂のフルーツタワーかぁ、と思いましたが、知らんかったら驚くなこれ。フルーツもなんか新鮮なんでしょうね、うまい。キウイとかスゲー久しぶりに食べた。からあげも別皿でソースみたいなんがあって、それをつけて食べるとまた違ったうまさですね。

20140119_193917.jpg


全体的に味は前評判通りそこそこおいしかったんですが、なんか個人的にはもう行かないかなぁ。2人で行ったんですが適当につつこうと思って、机に小さい取り皿しかなかったので、もう少し大きめの器をもらおうとしたら、「は?」みたいな感じの顔と微妙なリアクション。「ないなら大丈夫です~。」と行ったら「ないです!!」とばっさり。まぁ言い方ってもんがあろうかと・・・。一緒に行ったツレもそう思ったから偏り過ぎた意見でもないんかな、と。


今回はタイミングと全てにおいてなんだかあわなかった気がします。なんか批判ブログみたいになってしまったのぉ、まぁしゃーないか。







テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

ラーメン花むら


ラーメン花むら。チャーシュー麺ですがなかなか好きですね。きむらとか栄養軒とかさといもとかみたいなオーソドックスな宮崎ラーメンといったかんじでしょうか。チャーシューもきむらまではないですが、ほどよい柔らかさ。

20131127_152348.jpg





これは味噌的なものが塗られたおにぎり。味が濃いので普通のおにぎりで良かったかな。チャーシュー乗っけて食べたけど味噌の味が勝ちましてん。

20131127_152354.jpg


この辺のエリアに行くとちょいちょい行ってるきがしますね~。









風来軒


前回はさといもで今回は風来軒。北バイパスのとこのに今回は行ってきました。最近またラーメンモードな気がしますねぇ。うどん期が今回は長かった気がします。これはチャーマヨ丼的な丼だったと思います。カロリーは絶対高いでしょうがうまいですね~。

20130921_145546.jpg





久しぶりだとやっぱりドロりだね。

20130921_145711.jpg

超濃厚こってりタッグでしたが、きれいにいただきました。腹パンパンです。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

さといも


さといもに久しぶりに。

20130618_201725.jpg

ここのおにぎりは絶妙においしいきがする。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

ラーメン悟空


久しぶりに平和台病院の交差点の所の、ラーメン悟空に行ってきました。
とんこつがワンコインでございます。

20130320_134118.jpg





今日もブクってます。

20130320_134829.jpg





今日は前回食べたときより豚骨臭がすごいです。苦手な人は苦手だったりしますし。
私の好きな博多の某店に連れて行った時も臭くてちょっと・・・、って人もいましたしね。
人それぞれ好きなものは違いますよ。だが今回はなかなか強い(笑)

20130320_134910.jpg


今気づきましたがうまからとんこつってのも気になりますね~。
また行く機会があれば食べてみようと思います♪









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login